完全に巻き込まれただけの修羅場なのに強烈過ぎた。

私→通りすがり/喪女だけど服装だけスイーツ()
A妻→20代前半女性/派手ギャル系でかわいい 赤ちゃんを背中におんぶ
A夫→20代後半男性/フツメン、草食系外見
A妻とA夫は夫婦(…と後で知った)

私は大きなショッピングモールで買い物をして
ショッピングカートで駐車場まで荷物を運んだ。


ここはカゴ持ち出しNG、ショッピングカートは駐車場までOKだけど置き場まで自分で戻す方式。
駐車場の端から入り口近くの置き場まで向かうと
大荷物をちょうど車に運び終えたA妻を見つける。

大きなモールのため入り口まで距離があったし
A妻は眠ってる赤ちゃんを背負ってたので

「良かったらついでにカート戻しましょうか」

と初対面のA妻に声を掛ける。
A妻はちょっとびっくりした後ににこっと笑って

「あざっす!人待ってるんでマジ助かります!」

と頭を下げてくれたのでこっちも嬉しくなった。
更に

「何かお礼とか…」

と買い物袋を出し始めたから

「いやいやついでなんで!」

と赤ちゃんが起きないように
小声で返事してさあ行こうかと振り返りかけたら
いきなり 飛 び 蹴 りを背中から食らった。

倒れこむ私、車に直撃して大きな音を立てるカート。
買い物袋を見ようと運転席を空けてちょっと離れていた
A妻が

「A夫くん!?な、な…!」

と悲鳴を上げて
背中の赤ちゃんが号泣。

私に飛び蹴り蹴りをかましたのは、走って来たA夫で私の顔を見た一瞬、微妙な顔をしてからA妻に走り寄り
いきなり熱い抱擁。

「浮気してんじゃねーよ!!」

私 ( ゚д゚)はぁ?
A妻 ( ゚д゚)はぁ?

先述の通り、私は喪とは云えどもどこからどう見ても女です。

A妻「何言ってんの?」

A夫「俺以外のやつに心が動いたらもう浮気だ!」

私 ( ゚д゚)???
A妻 ( ゚д゚)???

顔文字くどくて申し訳ないけど、私とA妻はまさにこの顔文字状態。
ちなみに赤ちゃんはずーっと泣いてる。

先にA妻が我に返り、A夫の腕を振り解いて近づいて
私を起こそうとしたところでA夫が私に

「この浮気女!失せろ!」

蹴り。
幸い外れてカートと車に当り、勝手に痛がる。

ザマア……と思う余裕もなく、「やばい、こいつ基地だ」と思った私は大声で

「おまわりさーん!」
「助けてー!」

と叫んで助けを呼ぶ。
逆上しかけるA夫にA妻がパンチを入れて応戦。
駐車場パトロール中の警備員が2人駆けつけて来た。

警備員「どうしました?!」

A夫「お前らには関係ない!民事不介入だろ!」(たぶん警察と間違ってる)

A妻「こいつがいきなり、この人を蹴りました!」

私「いきなり後ろから蹴られました!」

A夫「夫婦のことは関係ないだろ!浮気したのが悪い!」

警備員「…?ええっと、あんた(A夫)とそちら(私)が夫婦で…おたく(A妻)は?」

A夫「こんなブスと夫婦のわけねぇだろ!」

ブスは事実だけどあまりの理不尽さに私は絶句して泣き出して、A妻が更に怒る。

A妻「こいつの嫁はあたしだけど、こいつが悪いんです!ふざけんな!謝れ!」

みんな大混乱。

A夫が

「浮気する奴が悪い」
「心動かされただけでも浮気」

という謎の持論を展開し
私とA妻は「いきなり蹴られた」としか説明の仕様が無い。
いつの間にか警備員が5人に増えてて、とにかく詳しい事情はこちらで、と3人で警備室へ。
どの段階で呼ばれたのか警備室には本当の警察官も来ていて急に大人しくなるA夫。
赤ちゃんを優しそうな店員に預かってもらって本格的に話し合いに加わったA妻が主に追及。
そこで判明した話は以下の通り。

A夫は浮気した上、疑惑段階の時にごまかそうとして一度だけだがA妻を殴った前科がある。
両家の親を交えて話し合い、離婚話まで出たがそこでA妻の妊娠発覚。
A夫が土下座して

「二度と浮気はしない。暴力も振るわない」

と約束して再構築。

でも、実はこっそりまた浮気していたA夫。
今日は家族で買い物に来て、自分の買い物のため別行動して車に戻ってきたらA妻と女(私)が喋ってる。
私を遠めに見て、浮気相手の女(以降プリ子)と勘違い。
瞬時にプリ子をストーカーに仕立てて、A妻に吹き込んだことは全てプリ子の妄想とするという計画を迅速に立てて飛び蹴り。
しかし、プリ子では無かったことに気が付いて「やべぇ」となったA夫が次に考えたのが浮気を疑われる奴が悪い作戦。
意味不明すぎるけどA夫の言い分をそのまま書くと以下の通り。

前に自分が浮気して責められた。
ホテル行ったりしたのはもちろんメールだけの子も

「信用できない事したのはあんただ」

とメアド消去された。

浮気した、怪しいって思ったら何しても良い。

「お前(A妻)そいつと浮気しただろ!俺にそう思わせるお前が悪い!俺悪くない!」

……で、私の怪我も痴話喧嘩の結果なので俺悪くない!だって。
わけわからんので理解するの止めて、被害届けだけ出して帰りました。

その後、治療費等の関係でA妻とだけ連絡取ってるんだけど
プリ子が乗り込んだりして離婚の話が進んでいるそうです。
何故かA夫とプリ子は「(私)との浮気疑惑により傷つけられた」という理由でA妻から慰謝料を取ろうとしているそうです。

赤ちゃん、A夫に似ないといいですね…と心の中で呟いてしまいました。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:IJv0l2hy0編集削除
焼きプリン食べたい
2 . 名無しさん  ID:byCGzA4B0編集削除
ぷっちんプリン買ってきて勝手に焼けよ
3 . 名無しさん  ID:DcAeYAaO0編集削除
ここは独り言を発露する場ではない
4 . 名無しさん  ID:iBfJFMMJ0編集削除
>>2
ぷっちんしてから焼けばいい?
ぷっちんする前に焼けばいい?
5 . 名無しさん  ID:VuLdeNpx0編集削除
じゃあここ何をする場なの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ