カテゴリー:

おもしろ体験談

トメとコトメにアホな嘘をつくように要請されたのでDQN返し。
ちょっと会話風に。

コトメ「嫁子さ〜ん、お願いがあるんだけど。コトメの彼氏にね謝って欲しいの」

嫁子「は?謝るもなにも 私はコトメさんの彼氏に会ったこともないですよ」

トメ「だからね、それは問題じゃなくて、謝ってくれるだけでいいのよ」

嫁子「だからなんで謝らなきゃなんないんですか」

コトメ「それは知らなくてもいいの。何を言われてもすみませんってね?いいでしょ?」

嫁子「嫌です」

トメ「嫁子!あなた嫁でしょ?」

嫁子「はあ、たしかに嫁ですが、トメさんの嫁ではありません」

トメ「いいから!言うとおりにしなさい」

なんとコトメは彼氏に年齢詐称してました。


彼氏は親の脛かじりな女性ではなく、自立した女性が好みとのこと。
学生だったコトメは大卒会社員だと嘘をついてました。
でも彼氏の話から、この頃彼氏が会社に来てるインターンシップの女子大生と仲良くしてるように感じる。
やっぱり彼氏も若いほうがいいのねとコトメが現役女子大生なことをアピールしたくなったそうな。
そうすれば、インターンシップの女子学生を撃退できるということでした。

嫁子「若いとかの前に、嘘ついてたのバレる方がヤバいんじゃないですか?」

コトメ「そうなの。そこで嫁子さんの出番なのよ」

トメ「嫁子さんがコトメちゃんに嘘をつくように脅したって言えば
      彼氏さんもコトメちゃんを悪く思わないでしょ?」

バカバカしい話だけど、トメコトメはこういう手をよく使う。
夕飯のおかずを焦がしたら、

トメ「嫁子さんが電話してきてそれに気をとられちゃったのよ」

ウト「先にガスを止めればいいだろう」

トメ「でも、嫁子さんって夕飯時に気が聞かないわよね?」

嫁子は義実家に用がある時はFAXを流します。
電話はしません。
電話だと、聞いた聞いてないの水かけ論になるから。
FAXなら必ずウトがチェックする。
義伯母さんちに寄るよう言われてたコトメが忘れて帰ってきた時も

コトメ「嫁子さんが用があるから早くって言うから行けなかったの」

嫁子、コトメに用事なんぞありゃしません。
最初は律儀に嫁子は知らない関係無いと自己弁護してましたが、この頃は面倒になってきたので

嫁子「あ〜それはすみません。いったい何があったのか知りませんけれど、すみません。
       たぶんこれから先もトメさんコトメさんのトラブルは嫁子のせいって話になると思うので、
       向こう10回分くらい先に謝っておきますので、10回分使い切ったらまたお電話ください」

ウトにも義伯母にも、およそ関わりそうな人々に10回分謝罪を先払いしておいたら、一部

「嫁子は誠意が無い」

と怒ってきた以外は

「あらら〜、そういうことだったの(苦笑」
「責任転嫁の内容メモっとこうか?」

という返事が来ました。
ウトも

「トメが、嫁子さんがと言いだしたら何かやましいことをトメがしたという目印になる」

と言いだすように。

前置きが長くなりましたが、コトメ本命彼氏さんに対しても

「すみません(中略)10回先払い(中略)」

をやってやりました。
かな〜り大げさに。
彼氏さんはコトメの嘘に気付いてました。
背伸びしたかったんだろうなと思って、きちんと謝ってくれれば何も問題にするつもりはなかったそうで

彼氏「今回のことでちょっと距離を置きたい。ちゃんと自分のことに責任持てるようなって欲しい」

と言って次の日からメールの返信も来なくなったそうだ。

コトメ「お願い、嫁子さん、今回のことは嫁子がコトメちゃんを
       甘やかし過ぎてこうなっちゃったからコトメは悪く無いって彼にに言って」

と言ってきたので、ダメ押しに

「〜ってコトメさんが言ってたのでよろしくby嫁子」

という内容をコトメスマホから彼氏に勝手に送信したのがDQN。
勝手に人のスマホ触るのはルール違反だよね。
たぶん彼氏さんは、コトメの自演だと思うだろうなと思いつつ送ったのもDQN。
ついでに、コトメが喧嘩中のコトメ友人にも似たようなことをしておいたので

コトメ友「なんでも自分の兄嫁のせいにして最悪。なんで自分で謝んないのよ消えて」

というメールが来てたのも確認。
トメもコトメも

「全部嫁子さんが悪い」

って言いまくってるけど、たしかに、コトメ彼氏がいなくなったのも、コトメ友が絶交状態なのも嫁子のせいで間違いない。
トメも友人が疎遠になったのは嫁子のせい。
だって嫁子が嫁に来てから、嫁子のせいにする技を覚えて自分が謝るってことをしなくなったからね。
何回も同じことやってりゃ、相手もおかしいと思いだすさ。
DQNで諸悪の原因の嫁子は、トメコトメに忠告はしません。
ウトも息子ちゃんも 嫁子が来てからトメコトメに冷たくなった、それは事実。
そりゃそんな分かりやすい責任転嫁をやりまくってりゃ、鈍い人だって気がつくよ。
それも教えてやるもんか。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:1da789E50編集削除
自分から謝れないおかげで青森から東京に逃げ帰った人がいたよねえ、懐かしいわあ(笑)
2 . アゲアシ鳥  ID:nVbBM9.A0編集削除
本来は息子の妻が嫁なんだからトメの嫁で合ってるんだよなw
よくある○○は俺の嫁ってのは俺の息子の妻ってことだ
3 . 名無しさん  ID:1eEqh1e60編集削除
管理人さん
もう、こういうの止めにしない?
4 . 名無しさん  ID:5TqTOGW50編集削除
無駄だよ
馬鹿だから
5 . 名無しさん  ID:l7BqzqQY0編集削除
#3
そう言う前に何で見に来る?
どっかの8チャンじゃないけど、いやなら見に来ない。これで解決。
6 . 名無しさん  ID:i.vsR85q0編集削除
※3
非リンクとなにか関係があるような…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ