友達A子に

「いま彼氏いないんだよね?彼女欲しいっていう子がいるからちょっと会ってみない?」

と言われ
A子とA子彼と一緒に4人で居酒屋で会って知り合ったB男。
(全員が当時大学生です)

優しそうだし明るいし、話も合うので第一印象は良く
その場でメアド交換した。
でも何度か会ってみたら、だめだ、この人とは考え方が合わない…と思うことだらけだった。
簡単に書くと

・男がチマチマ金をためるのはカッコ悪い、みたいな価値観があるらしくすぐ使ってしまう
 「足りなくなったらどうするの」と聞くと「実家に電話して振り込んでもらう」と。
 実家が裕福でわがままが許されてるのか?と思いきや
 妹さんを進学させるお金がなく、妹さんは就職して家にお金を入れていると言う ←この時点で引いた


・どの店でも店員さんに横柄
 ファミレスで、指をパチンと鳴らして店員さんを呼ぼうとしていた

・3年1人暮らししてるが自炊経験ゼロで卵すら割れない
 なのにタコ焼き機とかホットサンドプレートとか使いもしない家電をいっぱい買う
 野菜も食べもしないのに「健康にいい生活する」と買っては腐らせ、捨ててコンビニ弁当を食べている

・服にも靴にもすごくお金をかけるのに、お風呂はいらないし髪もろくに洗わない

・「妹が胸ふくらんできた頃、泣くのが面白くて毎日パンツ脱がしたり胸もんだりしてた」
 「使用済ナプキンを、欲しいって言うやつに妹の写真付きで売った」
 と笑いながら言う

・バイト経験一度もなし。仕送りのみで生活をまかなってるのに
 周囲の苦学生や、バイトで忙しい人たちを「ビンボくさ」と馬鹿にしてた

大まかなのはこんな感じ。
紹介してくれたA子には悪いけど
私には合いそうもないや…と思い、でもかどが立つのがいやで
ちょっとずつフェードアウトしようとメールの返信回数とか減らしていた。

そしたらある日A子に

「B男から相談されたよ。最近冷たいって。B男のどこが気に入らないの?!」

と単刀直入に言われた。
仕方なく

「金銭感覚とかが合わないみたいで、私には無理そう」

と答えた。
そしたらなぜかA子激怒。

「信じらんない!親友だと思ってせっかく譲ってやったのに!!B男みたいないい男いないよ!!」

と怒鳴る怒鳴る。

「でも私にとってはあんまいい男じゃないから、そんなに言うならA子が付き合えば」

「そうするよ!!!」

「え?」

ええ?
A子、彼氏いるのに…と私ポカーン。
しかしA子は激怒したまま部屋を出て行ってしまった。
でももうB男にはかかわりあいたくないし、「こういうことがあったんだけど」と共通の友達C子、D子にメールだけしてあとは何もできずにいた。
たまにA子から

「B男とうまくやってるし!くやしい?」

とメールが来たが返事しようもなくて無視していた。

半月後、A彼氏に呼び止められ

「男紹介してやったのに、恩知らず!」

と廊下で怒鳴られビンタされそうになった。
人目がある場所だったので止めてくれる人がいて殴られずに済んだ。

A彼の主張

「(私)が男紹介してくれって言うからA子がB男を紹介したのに
 あんまりワガママ言ってB男を困らすからA子がB男に同情してB男と浮気してしまった。
 しかも(私)はB男と付き合えとA子をそそのかした」

だそうだ。
全部A子から聞いた話らしかった。

さいわいA子からのメールが携帯に全部残ってたから
その場でA彼に全部見せた。

A彼は最初

「ねつ造だ!」

って言ってたけど最後には静かになった。

A子がノリノリでB男と裸でピースしてる写メ付きメールとかあったし

「B男のアレは彼氏と比べものにならないくらい大きくて太い」

とかいうメールも複数あったから打ちのめされてしまったんだと思う。

その後A子と彼氏は修羅場ったらしく
A彼は顔の広い人だったから浮気話も広まったようでA子の悪評がわーっと立った。

A子はなぜか私が言いふらした!と思ったらしく

「(私)は性病持ちだった
 だからB男にふられた。私はB男をなぐさめてあげただけ」

と言い張ったが
C子とD子が全部打ち消してくれた。

「だいたい(私)は処女なんだから性病かかるわけないじゃん」

とプライベートなことまで広まってしまってとんでもなく赤っ恥だったが
不名誉な噂になるよりはマシかと思って我慢した。

B男からは

「処女だったんだね、50万払うから処女売って」

とメールが来た。

「やだよ。だいたいあんた50万なんてお金ないでしょ」

「家に学費が足りないって言えばくれるよ」

「それ誰が稼いだお金だと思ってんの」

「知らない。妹が風俗でも行けばいいんじゃねww」

というやりとりで完全にブチーンと何かが切れ
人生でありえないくらいの勢いでそのメールをあらん限りのツテで拡散しまくった。

気が付いたら春休み明けにはA子とB男は孤立していた。

A子は金払いが良いB男を男らしいと思っていて
お金の出所は気にしてなかったらしい。
でもB男の不潔さと女をナチュラルに見下してるのがさすがに気になってきて
半年くらいで別れたみたい。
A彼氏に復縁をせまったけど断られたそうで、それもなぜかすぐ噂になっていた。

B男は孤立しても平気の平左で3年までいたけど単位がとれずに留年。
A子は2年で中退した。

私が卒業する頃B男はまだ3年で、学費は誰が払ってるのか最後まで気にもしてないみたいだった。

結局中退したとお正月の帰省のとき聞き、関係ないことなのに腹が立った。
妹さんがB男からもう解放されてればいいのにな、と思う。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:OFQQJPEh0編集削除
ポンペペン!
2 . 名無しさん  ID:7C1NhTyt0編集削除
搾取子
3 . 名無しさん  ID:Mkbv.gf40編集削除
ふーん
4 . 名無しさん  ID:F4LfWvRt0編集削除
>>ファミレスで、指をパチンと鳴らして店員さんを呼ぼうとしていた

これは面白いヤツやん
5 . 呪術師  ID:k5Jntex.0編集削除
ダンソンっ!!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ