カテゴリー:

おもしろ体験談

断っても同居の話を何度も持ち出してくる舅と姑。
家族構成は舅・姑・大姑・義姉(逝き遅れ)義姉(良い人仕事に燃えててまだ未婚)
GWに帰省したときも最後の夜に言われました。

舅「二世帯に立て替えようと思って見積もりだしてもらったんだ。」

夫「一生同居する気は無いし、家を継ぐ気も無いよ。」

舅「何言ってるんだ長男だろ。」

夫「姉さん達が継げばいいよ。」

舅「結婚できるかどうかもわからないのに任せられるか!」

姑「そうよ。それに私達がいなくなったら誰が○子(義姉)の面倒見るのよ?」

夫「子供じゃあるまいし知るかよ!」

姑「○○さん(私)はどう思ってるの?」


私「○○さん(夫)が言ったように同居するつもりは一生ありません。」

舅「じゃあ○子(義姉)がのたれ死んでも良いって言うのか!」

夫「のたれ死ね」

私「お義姉さんは障害があるんですか?健康ですよね?
  どうして私達が同居してお世話しなきゃいけないのか分かりません。」

姑「あなた長男の嫁でしょ!」

夫「俺の嫁だよ!」

舅「こんな女と結婚するから尻に敷かれて・・」

夫「こんな女?!○○(私)に謝れよ!」

私「こんな女で結構です。とにかく同居はしません!
  逝き遅れの同人女で、掃除もろくしないせいで部屋から虫が湧いたり、
  2年ごとに300万も借金作るような人の面倒もみません!」

舅「勘当だ!二度と家の敷居は跨がせないからな!」

夫「分かった!そっちこそ二度と電話もするなよ!」

泣き出す姑。
GWはこうして幕を閉じ、夫婦で毎日まったりと暮らしています。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:C4oz5qhB0編集削除
オチは?
2 . 名無しのウホッ  ID:pl5WbxBA0編集削除
………。
特にトキメクものがなかった。
3 . 名無しさん  ID:QxhbnsdH0編集削除
オモシロイ?コノハナシ
4 . 名無しさん  ID:7TqQ0IFF0編集削除
このやり取りを毎年毎年くり返して10年になります
5 . にわか  ID:sDrjqPvCO編集削除
ナニしたら同人喪女が2年ごとに300万も借金作れるんだろう?
6 . ナナシ  ID:xli5ex9pO編集削除
(良い人)と書いているのに、このいいよう。

続きがなければ【おもしろ】にはならない。

タイトル詐欺だね
7 . 名無しさん  ID:Md9GttbD0編集削除
[どうでもいい]のカテゴリーを作ったらどうでしょうか管理人さん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ