太郎…俺23歳社会人
初子…俺の元カノ23歳社会人
今子…俺の今カノ20歳学生
初男…初子の今カレ30歳くらい?

俺はいっぱしの社会人
今子と付き合って3ヶ月で、幸せ絶頂だった。
とある日、急に初子から連絡が入る。
内容は簡単な世間話から同窓会の話になった。
初子とは高校時代に付き合っていて、大学在学中に別れたのだが
別れたということを知らなかったらしいクラスメイトから

「同窓会の幹事を太郎&初子でやってもらおう!」

とお役目を頂いてしまったらしい。
押しに弱く、ちょっと気も弱い初子らしいな〜と同情はしたが、元カノと…なんて思ったら正直、気乗りはしなかった。


しかし初子の性格はわかっていたので、一応今子に相談してみた。
今子はカラっとした性格で

「幹事くらいいいよ〜でも当日に、他の同級生に別れたコト言いなよ!」

と、OKを出してくれた。
なんだか俺はちょっと申し訳ない気分になったが、今子と

「幹事の打ち合わせの日は必ず夕方には終わらせ、夜には今子とデートする」

と言う約束をして自己満足したりしてた。
今子も喜んでくれたのでまぁこのへんはOK。

そんなある日、初子と某ドーナツ屋で打ち合わせをしていたとき、窓の外をふと見た初子が固まった。
目線を追ってみると、小さい女の子の手を引いた男と初子が目を合わせたままフリーズ。
俺もつられて何故かフリーズ。
フリーズを解いたのは初子の

「ごめん!」

と言う一言だった。
それを言いのこしドーナツ屋を飛び出す初子。
そして窓の外の男を捕まえ、何やら言い争いをしている様子。
時々俺を2人してチラチラ見ている。
しばらくそれを眺めていたら、その男と小さい女の子と初子がセットで店内へいらっしゃいませ。
初子の話(と、たまに入る男の茶々)を聞いていたらどうやら以下のことらしい。
・男は初男、初子の彼氏
・連れていた女の子は初男の子供で、その存在を初子は知らなかった。
・初男はどうやらバツイチ?調停中?
・そして初男は俺のことを初子の浮気相手と思い込んでいる
じゅくじゅくした話し合いを小さい子の前でするのもいけないと思って、即今子に電話をしたら、夕方頃だったので丁度デートの準備をしていたらしく、すぐさま今子合流。
今子の話を聞いてやっと初男は俺を疑うことをやめてくれた。

ここから初子&初男の言い争いが始まった。
やれ妻とはもう別れた別れるだの、子は妻が引き取るからそれまでは遊んだっていいだの、騙してたの騙してないの、信じるの信じられないの、ぐだぐだぐだぐd(ry
そうこうしてたら、キレた、と言うか爆発した、子が。

「どうしてお父さんは女の人とケンカしてばっかりなの!!!」

言い放ったあとに、火が付いたようにギャン泣き。
今子もつられて泣きそうになってる。
俺もなんか胸が痛くなってどうしたらいいかわからなくなった。
初子と初男もハッとした顔をして、5人で慌ててお店を出た。
とりあえず俺と今子が初子を送っていき、ちょっと叱った。

「いくら驚いたからとは言え、小さな子の前であんなことを…」

と初子も落ち込みまくっていた。
初子が、初男とは2人で会ってきちんと話をすると言っていたが、
何故か今子が変にキレていて

「そんな大切な話を黙ったままにしてた男なんて信用ならないよ!」

とか言ってた。

その後、とりあえず同窓会の幹事は俺独りですすめることにし(もうほとんど終わってたけどね)、やっと初子と会ったのは同窓会当日だった。
チラっと話を聞いてみたのだが、どうやら初男とは別れたらしい。
まだ奥さんと離婚成立していなかったことや、それを黙っていたことがやはりネックだったらしい。
同窓会でぱーっと忘れるよ、と泣き笑いみたいな顔をしていた。

その後何故か、初子と今子はちょっと仲良くなったみたいで、今子が初子に21歳の男を紹介して、今度デートに行くらしい。
うまくいけばいいなーと思いつつ、若干複雑な気分と言うか変な気分なのは一般的な感情だよね?


コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:15lHeWVd0編集削除
何か衝撃カテゴリーの比率が多い気がするのは世の中は衝撃にあふれているのだろうか・・・。
2 . 名無し  ID:fRIad44xO編集削除
まぁ…竿姉妹な訳だしな
3 . 名無しさん  ID:4XHjYW.D0編集削除
笑劇!
4 . 名無しさん  ID:dAiDc0cp0編集削除
報告者はほとんど無関係な修羅場だな……
いや、まあそれだけ今の彼女に信用されてたんだろうけど

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ