カテゴリー:

衝撃体験談

連絡なしに休んだA係長の携帯に電話してみた。

「母が亡くなった。立て込んでいて連絡できなかった。慶弔休暇を欲しい
 通夜・葬儀については後で連絡する」

そのままいくら待っても連絡が来ない。
携帯にもつながらない。

会社も弔電やご香典やいろいろあるので困ってしまい、とりあえず香典を用意して俺が自宅に様子伺い兼ねて行ってみることになった。


A係長のお母さん、死んでませんでしたw 先に香典出さずによかった。

事情を話すとA係長のお母さんも奥様もびっくりして、心当たりに電話しまくったところ
浮気相手と旅行にいってたことが判明w
居合わせた俺、般若のような修羅のような女性2人の間でいたたまれず、といって逃げもできず
身の置き所がないというのはああいう状態をいうのだと思い知った。

いい大人がもうちょっとばれないような嘘をついて欲しかったなという思い出話です。

A係長自宅を訪ねたらどう見てもお母さんらしい人が出てきて、おそるおそる用件をいうと詐欺師を見るような目で見られた。
奥様は俺を知っていたので、あわてて自分の母親に電話していたがそっちもご健在。

「まさか5q46w467e7ir8ot8opp:」(←聞き取れなかったので)

と叫んでものすごい勢いでお母さんと奥様が電話をかけ始めて、1時間くらいで女性と旅行というのがわかったので、なにか兆候はあったのだと思う。
その間、俺は冷めたお茶の前でずっと正座してた。

浮気らしいということが決まると、奥様は

「なんでどうして」

などと叫びながら部屋の中を彷徨いはじめるし、お母さんは

「情けない情けない」

といいながら、たぶん親戚か何かに電話してA係長を連れ戻すよう怒鳴りまくっていた。
やっぱり俺はずっと正座して息をひそめていた。
「ではわたしはこれで」っていうタイミングなかったw

俺の報告で役付きの人たちは会議始めて「事実が確定次第、馘首」ということになった(と聞いた)。
2〜3日後、A係長は見つかって連れ戻され、速攻で離婚の話になった(と聞いた)。
A係長は結局最後まで会社には出てこなかった(そのまま辞めた)。
馘首なので退職金は出なかったが奥様宛に見舞金を会社で準備した。
奥様の話では、疑う事情は前々からあったということだった。

旅行は4泊くらいの温泉かどこかで、それだけの休みを取るには慶弔休暇しかないと考えたらしいが
奥様には出張ともいっていなくて、その日帰宅しない理由を何というつもりだったのか?
よほど浮気相手に血がたぎっていたんだろうとしか言いようがない場当たり的な浅はかな行動でした。

あ、係長のその後は当然離婚して、お母さんからも絶縁されました(と奥様から聞いた)。

浮気相手(既婚者です)とどこかに引っ越した(逃げた?)らしいのだけど、会社において行った新住所に送った会社の一件書類が届かなかったのでまったくどうなったかわかりません。
失業保険や年金手帳いらなかったのかな?

離婚成立したらまた急いで逃げたらしいので、奥様は呆れて追う気にならなかったと。
奥様経由で知らせてきた住所もウソだったのでもう処置なし。
退職金と同額の見舞金を奥様に渡したので少しでも慰めになれば・・・金の問題じゃないから無理だね。

浮気相手の家庭も気になるとこですが当時は何もわかりませんでした。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . あ  ID:xbWRjbZG0編集削除
ペロンぺペンペン
2 . 名無しさん  ID:lYtJApqR0編集削除
毛穴には、コレ
とにかくめちゃくちゃ
売れています。
3 . 名無しさん  ID:86qfvZFR0編集削除
メロンパパンパン
4 . 名無しさん  ID:eFe2CU4K0編集削除
しかし、どうしてこんなクズ男が結婚出来るのに、俺は結婚どころか彼女も出来ないんだろう?
・・・もしかして俺はこのクズ男よりもクズなのかな?
男として・・・いや、人間として自信無くすよ・・・。
5 . あ  ID:wFRcrupAO編集削除
結局は顔なんだよなぁ 人間だもの みつお
6 . 名無しさん  ID:5Y8IBpMz0編集削除
慶弔休暇を電話で申請したくらいじゃクビにならねーよ。
退職金なしとか更にありえないし。
同額の見舞金やったって何の根拠で渡してるんだよ。
株主訴訟モノの不正じゃねーかよ
7 . 名無しさん  ID:p16jJKT60編集削除
出来の悪い創作だねえ
8 . 名無しさん  ID:EMSqjR5I0編集削除
慶弔休暇を電話で申請したからクビになった訳じゃないぞ文盲

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ