カテゴリー:

衝撃体験談

車の話で一つ。
ある趣味を通じて知り合って、仲良くなった方に
(すんごく若くて可愛くて上品。こっちが照れるぐらい可愛い。)
今度みんなでお昼一緒しない?と誘われて行った。
鍋とか宗教とか心配したけど、ごく普通の人達でみんな同じようにほのぼのして可愛くて、ホッとしてたら
その中に一人異色のボス猿状態に君臨してる、はっきり言って第一印象からして高圧的で偉そうで色々カチンとくる人がいた。
まぁそういう人もいるよな、なんて思ってたらその人お酒を注文。
えっ昼間から?それにこんな駅から遠い場所だし、車じゃないの?と聞いたら

「車よ。だから何?」

とこれまた高圧的に返された。
いや車だったらまずいよお酒は、今飲酒運転すごい厳しくなったし、事故でも…と言う私の言葉を

「好きな時に好きに飲んで何が悪いのよ!私は酒飲んだって
 車の運転ぐらいできるわよ!そんなだらしない人間じゃないわよ!」


周りが振り返るぐらいの大声、金切り声で怒鳴られた。


そして出てきた酒をグビ〜。

「あーまったく、まずくなる様な事言わないでよ!」

うわぁと思ったし、その後も誘われたけどパスした。
確認しないで提供する店同様、自分が飲酒運転幇助罪に問われたくなかったし。

したら案の定やったらしい。事故。
泥酔状態で信号に突っ込み、車はもちろん信号機とガードレールは大破。
幸い巻き込まれた人はいなかったんだけど、その人自身骨折とムチウチで基準値の何倍ものアルコールが出て、なんと現行犯逮捕されたらしい。
新聞にも出たのよー!なんて電話かかって来て、ほら見た事かと思った。
巻き込まれた人がいなくてほんと良かったし、飲酒だと保険が使えないらしいから賠償金も半端ないだろうし、当然もう車も運転できないだろう。
いい気味だ、なんてやっぱり思ってしまった。

で、また食事に誘われたので、ああもういないんだ、ならいいかと行ったら
なんか場がものすご〜いホッとしたムードww
みんなすごいあれには困ってて、言った事もあるんだけど
同じくブチ切れられて、怖くてそれ以来言えてなかったんだとか。
どうも旦那さんと別居中で軽くアルコール依存の状態だったらしい。
事故でも起こしたらとみんなすごく気にしてたんだけど
聞き入れない限りどうにもならずで、今回こういう事になって
よくはないけど…ね、って感じだった。

まぁ神様からお灸だよな。
別居だ何だって件は気の毒だけど
悪い事すれば必ず鉄槌は振り下ろされるって見て、スカッとしたぜ。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:agLC6aFY0編集削除
即時24しないことが「衝撃」だな
2 . 名無しさん  ID:BN1ore6I0編集削除
即時24 ・・・?なんっすかそれ。
3 . 名無し  ID:ZPQUN.FfO編集削除
米欄でまで24(ツーホー)とかアホな略式使わなくていいから
4 . 名無しさん  ID:nAicyuFm0編集削除
2,3はもう少しお勉強してから来ようね。
5 . 名無しさん  ID:TtWvGwdi0編集削除
>※3
ようやく由来がわかって飲み込めた(文章の前後から意味は知っていたが)
ずーっと「ジャックがなぜそこで出てくる?」ともやもやしてた。
6 . ななし  ID:JHf9zIwP0編集削除
※5
完全に同じだったわww
そういうことかww
7 . 名無しさん  ID:XyWPFOqV0編集削除
4が哀れでならん
8 . 名無しさん  ID:8sbJAxEE0編集削除
飲酒運転でも対人対物は基本出るだろ
9 . 名も無き佐藤裕也  ID:7Ym.u0OW0編集削除
『自身』をちゃんと変換してるの、久々に見た気がする

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ