カテゴリー:

衝撃体験談

二世帯3年目の友人の話。
いっつも無断で子世帯入られまくり、手紙見られまくり。
玄関開ければ

「どこへ行くの」

帰ってくれば

「遅かったじゃない」

親世帯の家事も任され、姑の習い事の送り迎えまで。
明け方4時の寝室に「耳掻き貸して」とノック無しで入られたことも。
しかし姑曰く

「○家の嫁として、姑である私が教育してやってる」

とのこと。
で、この間とうとうキレたんですと。


何でも洗濯する時の手際が悪いとか、つまらない因縁をぐちぐちつけてきたそう。

「思わず胸ぐら引っつかんで『ふざけんじゃないわよ、誰の洗濯物洗ってると思うの。
 あたしはあんたの家政婦でも奴隷でもないんだよ。こんな家出てってやるよ。
 あんたのマザコン息子とは離婚してやるよ。言っとくけど、ただ出て行ってなんかやらないよ。
 近所にああもされた、こうもされたって吹聴してやるからね。
 噂話が好きな連中だからさぞ楽しんでもらえるだろうよ。
 それとも今あたしがこの家メチャメチャにして住めなくしてやろうか!」

と言って洗面所のガラス1枚を椅子振り回して割ったそうだ。
姑は急いで自分の寝室に逃げたんだけど、追って行ったら

「やめてー許してー」

と怯えながら謝ったって。

「基地外みたいだけど、もう本当に限界で殺してやろうかと思ったのね。
 でもガラス割ったら案外すっきりした〜。ヴァヴァの怯える顔も見れたし。
 あれからあたしのことが怖いのかもう近寄らなくなったし。
 旦那には『お義母さんと白熱した喧嘩してガラス割っちゃった。
 でも今まで言えなかった本音を言って、お互いに理解が深まった気がするの』って言っといたw」

結果オーライ?


コメントの数(3)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:XWKABQGxO編集削除
もっと上手くやれよ
2 . 名無しさん  ID:XyWPFOqV0編集削除
もっと徹底的にやって、近所にも吹聴して回るのが基本パターンだろ?
何やってんだ
3 .   ID:M6fjx1jA0編集削除
はいはい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ