私(26) 7ヶ月妊婦
主人(34) 西郷隆盛似
主人同僚(男女)6人
女子高生3年 A子
            B子
大学生2人組

今年の春の出来事、主人の仕事仲間のお花見に参加させてもらったときの話です。
私は主人と後輩くんと近くのお花見スポットに場所取りをしようと移動していました。

駅近くの歩道橋の階段を上っていると、後ろからでっかい女子高生2人の声。
なんだかすっごくキレています。

「場所取り多くね?」
「マジうざーい!」
「とっとと歩けってのー!」

ぅわー…と思いつつ、遅いのは確かなのでお弁当を持ち替えて急いで登ろうとした瞬間、ガリっと後ろに引っ張られる感覚が。
というか痛い!
その時見たのは女子高生のニヤニヤ笑い。


女子高生Aが後ろのブラをひっぱってたのです。
たぶんバレないイタヅラのつもりだったんだろうけど
ちょうど両手を離してたのとちょっと立ち止まったため本人が思ったより強くつかんだんでしょう。
とっさにお腹をかばおうとして、女子高生B子にぶつかり、落ちたお弁当は後ろの大学生にぶつかりおにぎりは散乱。

体中打ちつけはしたけど下までは落ちずなんとかお腹も無事。
大学生2人が残りの弁当と私が落ちるのを防いでくれました。
あまりのことに頭がぼーっとしてしまっていたら女子高生達が騒ぎ出した。
下に落ちるときにぶつかったB子のアイポッドが落ちたらしい。

「このおばさんありえない!」
「どうしてくれるの!」

と叫びだした。
周りの人にも申し訳ないしパニックで

「すみません×2(泣)」

すぐに少し離れてしまっていた主人と後輩君、交通整理をしていた警察官が気がつき、すぐ近くの交番まで移動。散乱おにぎりも撤収。
メンバーは主人、後輩くん、私、女子高生AB、大学生2人。

別々に警官に状況説明。
もちろんABはひっぱったことは認めないので大騒ぎ。
大学生も

「引っ張ったの見た」

と証言。
背中が痛いのでもしかしてと思って別室で背中を確認すると爪の後が残ってた。
どんだけ引っ掻いたんだ…写真を撮ってもらいABにみせる。
AB大騒ぎ。
私は背中確認時に色々怪我が発見されたため、とりあえず病院へ。

ショックのため子宮口が少し開い(?)ていて事情を話して、打ち身やすり傷も診察結果を書いてもらい絶対安静ということで主人に連絡を取り、私はそのまま帰宅。

後日、主人とAB、AB母親で話し合い。
だいぶゴネたらしい。(引っ張ったつもりはないと言っている!とか)
主人の一喝、証拠証言でだまらせ、土下座。
学校には言わない代わりに今日以後の接触の禁止、歩道橋の駅は私の生活範囲でもあったのでその駅の使用禁止。
以上の条件を守れなかった場合、学校にも報告を行うと通達。
私に負担をかけることを恐れた主人の対応でした。

ところが3日もせずにAと顔を腫らしたA母親、そして顔を見せなかった父親が自宅に直接やってきた。
私は寝室から出ないようにと言われていてリビングで対談。
A父親は話を聞いていなかったらしく、どうしても直接と平身低頭で謝りにきたようでした。
主人は怒っていましたが、とりあえず話もまとまったようだったのでせめてお茶だけでもと思い、顔を出してしまったのが運のつきでした。

私の顔を見てAとA母親がキレだした。
大学生がABと同じ高校出身だったらしくて今回のことが友人レベルでバレてしまっていたよう。

「大学生にバラさせたんだろう」
「話はまとまったんだから約束を守って(?)間違いだったと友人達に証言しろ」

あまりのことに3人ぽかーん。

父親はその場で張り手、余計キレまくったので主人と家から追い出してました。
後日、父親から学校への通報をしていただいてかまわないとまとまりました。

そのあとA、A母親はもう一度主人のいない時間を見計らって自宅に来ましたが、A父親に報告。
それ以来は静かです。

ほんと、びっくりした出来事でした。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Bo7IUS.z0編集削除
ダンソン!
2 . 名無しさん  ID:SBabQL0z0編集削除
・・・なんでこの手のごみは消えないのかね
父親自身は最低限の分別ある人だったのに、ごみと子作りしたせいでごみが再生産されてんじゃねぇか
3 . 名無しさん  ID:4k8oUuvl0編集削除
フィーザキー!
4 . ななし  ID:ZlUIHy42O編集削除
最初から被害届出せば済んだ話じゃなかろうか?

学校に言わない代わりに接触禁止他…なんてキチが律儀に守るわけがない。現に3日と持たず守ってないわけだし。
5 . 名無しさん  ID:QHK4hIhY0編集削除
>主人同僚(男女)6人
>すぐに少し離れてしまっていた主人と後輩君、交通整理をしていた警察官が気がつき、すぐ近くの交番まで移動。散乱おにぎりも撤収。
>メンバーは主人、後輩くん、私、女子高生AB、大学生2人。
 あれ?男女6人って意味なくね?
>女子高生Aが後ろのブラをひっぱってたのです。
 この人前後にブラつけてるの?
>ところが3日もせずにAと顔を腫らしたA母親、そして顔を見せなかった父親が自宅に直接やってきた。
 なんで見てないのに顔が腫れてるってわかったの?

適当な設定かましてんなー
6 . 名無しさん  ID:.rszKiAX0編集削除
示談金で1000万くらいもらう必要があるな
7 . a  ID:dkFaJgMMO編集削除
※5
どうでも良いような事でネタ認定とか心底人間腐ってんな
生まれる前からやり直してきたら?
8 . 名無しさん  ID:pFK9.vam0編集削除
騒いで否認すりゃ何とかなるとでも思ってるのかね?
どんどん傷を広げるあたり、やっぱり家庭と学校しか知らない奴はダメだわ。
世の中は優しいパパみたいに何でも許してくれるわけじゃない、ことを学んでない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ