カテゴリー:

おもしろ体験談

中学にあがる前の春休みに、

「お前は私の子どもじゃない」

と父に言われた。
家族全員(父方祖母、両親、私、弟)そろった食卓で。
それまで、特にそんなの思わなかったし、両親が不仲だとも感じなかったので、びっくりした。
最初冗談だと思ったぐらい。
しかし父は血液型を持ち出して、絶対私の血液型は生まれないんだ、
と説明までした。(父・AB型、母・O型、私、O型)

父は生まれて血液型を知った瞬間に、母の裏切りを知ったけど、そんな母と結婚したのは自分だから、自分の家族として育てようと思った。
お前の父親は俺だと思ってもらっていい…みたいな話だった。
何かメンデルの法則習ってショック受ける前に、伝えたかったみたい。


母は

「そんな覚えない」
「絶対おかしい」

と否定したけれど、祖母も、子どもの私も弟もどうしていいか分からず、呆然とした。

次の日、母が身の潔白を証明するため、父と私を産婦人科へ連れていった。
DNA検査ではなく、血液検査だったと思う。
時間はかかったみたいだけど、私は父の子だった。
AB型とO型でO型が生まれる血だった。

その話から、検査結果が出るまでの数週間近く、夕食で父と母が一言も話さなかったり、いきなり祖母が泣きだしたり、私は中学入学準備どころじゃないし、弟も情緒不安定だしで、修羅場だった。
母は20年近く経つのにいまだその話をし、父はその話を出されると、いまだに母に頭があがらない。

中学校入学式の集合写真も、母と私がすごく難しい顔で映っていますw
今は親戚が集まった時の笑い話になったレベルですが、母は親子と判明した後、
友人と旅行へ行くと、2週間ほど家からいなくなりました。
祖母が病気で家事ほとんどできなかったので、真の修羅場はあそこだったかもしれません。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:VW4nRNzV0編集削除
父親が馬鹿
2 . 名無しさん  ID:Ir.aZ9W80編集削除
こんな朝早くからコメントする暇人もいるんだな。
3 . 名無しさん  ID:MWWajTPX0編集削除
オマエモナー
4 . 名無しさん  ID:C.FbecdT0編集削除
おまえらしごとしろよ
5 . 名無しさん  ID:o.8TBePU0編集削除
き、今日はオフなんだよ!
6 . 名無しさん  ID:MmT36XFs0編集削除
毎日オフの癖にw
7 . 名無しさん  ID:e1LWbedE0編集削除
シスAB
8 . 名無しさん  ID:XcY3dcR.0編集削除
まあ父親も修羅場だったんだから、そのくらいで勘弁してやったらいいと思う
9 . 名無しさん  ID:03OoYnzF0編集削除
ABとOからOが生まれるという例外もきちんと学校で教えるべきだな。
10 . 名無しさん  ID:rWwHGZ3A0編集削除
9よ、学校できちんと教わるぞ(高校生物以上)
ネットで今調べて賢くなった気がする9が実は不勉強なだけだ
11 . 名無しさん  ID:cMdG4YTT0編集削除
※10
先生、高校で教わった覚えがありません!
12 . 名無しさん  ID:Ie4uE5Ik0編集削除
むしろ学校で教わった事が実社会で役に立たない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ