実家が卵を直売する養鶏場をやってるんですが
僕が冬休みだったので店番を任されていました。
ある日見るからにヤバ目なチンピラが10歳くらいの子供を連れてやってきました。
万札をレジに叩きつけて、

「適当に貰ってくからな」

といい放ち
ガキに卵を選ばせてました。


そのガキが卵を手に取ったと思いきや
いきなり壁に投げつけ、俺唖然(´゚д゚`)… 親も親で注意するかと思いきや
ゲラゲラ笑ったまんま。
俺は親が手塩にかけて育てた鶏の卵が無残な姿にさせられて
我慢出来ず、その子の頬を平手打ちしてやりました。

「無駄なことするな!」

と。
次の瞬間顔面が熱くなり、鼻血が出たところでそのチンピラに殴られたと分かりました。

「お前いい度胸してんな、組長の前で土下座しろや」

どうやらそのガキはチンピラの子供ではなく、組長の孫みたいでした。

俺はグイグイひっぱられて車に乗せられました。

「そんなひっぱんないでも逃げも隠れもしねーぞ」

と威勢のいい事を言ったものの内心はかなりビビってました。
10分くらいしてから意外と近所にその組長の家があり、庭の手入れをしてる組長らしき人が。
ただならぬ状況を見てか、組長が

「中で話しを聞こうか」

と。

ガキ「こいつにビンタされたよ!」

と言いつけ。

組員「金払った後に坊ちゃんが卵で遊んでたらいきなりこいつが平手打ちですよ」

組長は俯いたまんま…俺は臆することなく、今までの事情を説明してやった。

「馬鹿野郎!」

組長が俺のほうに近づいてきた。
やべぇ、また殴られるるなと思いきや視界から消え、深々と土下座をした。

組長「この度は筋の通らない、大変申し訳ない事をした、
        みなヤクザの子供だと知ってか叱る者なし、大した若者だ」

と。
組長は組員を睨みつけると組員の頬を張り、孫にはゲンコツw

その後は組長に気に入られ、社会人になり東京に出てくるまで良くしてもらいました。


コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yk8Q4Txx0編集削除
さいてー
報告者
2 . 名無しさん  ID:pl5WbxBA0編集削除
このガキを、普通のリーマンの家のやつと仮定して読み直してみよう。
感動なんてない、ごく普通のこと。
所謂悪そうな人が、当たり前のことや善行をすると褒められるなんて…。正直者には生きにくい世の中になってしまったもんだ。
3 . 名無しさん  ID:C4oz5qhB0編集削除
いわゆる不良の善行ってやつ
4 . 名無しさん  ID:xE6yVck.0編集削除
米1 理解できない したくない カスだろ
5 . 名無しさん  ID:7TqQ0IFF0編集削除
※1補足
(こんなことに巻き込まれて大変だったんだから、東京に出てから人生に一花)
さいてー
報告者
6 . 名無しさん  ID:bBeKWZaL0編集削除
※2
普通のリーマンでも開き直るようなやつも多いからなぁ
別にヤクザの事を特別褒めてるわけじゃないだろ、この話は報告者の武勇伝だ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ