カテゴリー:

衝撃体験談

数年前の話、フェイクあり。

親しかったAママに私が持っていたDVDとゲームソフトを根こそぎ盗まれた。
部屋の片隅にわざわざ「DVD・ソフト」とデカデカと書いた段ボール箱にソフトを詰め込んでいた私が悪いのかもしれんが応接間でも玄関でもなく、私の部屋に置いてあったのに。
スキを見て箱ごと盗まれました。
たぶん中には30〜40本は入ってたと思う。


箱が無くなったと気付いても、最初はAママの仕業どころか泥棒とすら思わなかったんだよね。
旦那や子供に聞いても知らないと言われてようやく空き巣かもと思ったが、モノがモノだけに24をためらってたらAママが怒鳴り込んできた。
なんか詐欺師とか騙したなとか叫んでた。

Aママ、私から盗んだソフトを箱ごと近所の中古ショップに持ち込んだそうだ。
でも一本残らず買取拒否。
そらそーだ。
なんせ中身入ってないんだモンw

私はDVDもゲームソフトも、ケースから出すのが面倒で、中のソフトだけ百均のケースファイルに移してる。
箱の中に入ってたのは全てガワだけ。
Aママ、段ボール箱を中古ショップに

「そんなモンいらない!捨てとけ!」

と叫んで放置したままその足で私に文句言いに来た。
まったく泥ママの思考と言うヤツは(以下略)

A家に連絡をいれ、すぐさま飛んできて土下座せんばかりに謝罪するA旦那とAウトメ。
Aは私を詐欺で訴えるとか叫んでたが、A旦那に張り手されて泣いてました。
それでも謝罪だけはしなかったが。
金銭被害が出てないので、盗まれた箱を返してもらって
(幸いまだ処分されてなかったので全部無事に戻ってきた)
今後Aとは一切お付き合いしないと約束して示談した。
…これで話が終わってたら私が生温いと叩かれる流れだが、もちろんこれで終わったわけではない。

盗品を持ち込まれた中古ショップの店員が、警察と共に後日A家に訪問していた。
Aママは履歴によれば過去にもかなりの量の本やゲーム、DVDなどを持ち込んでいたため
今回の件で怪しいと思った店側が警察に相談したらしい。

結果は真っ黒。
A家族が見たことも無いようなDVDや、A家が所有してない機種のゲームソフトを大量に持ち込んでいたため
入手先を問い詰めると、あちこちのママ友家で盗んでは売るを繰り返していたらしい。

その後は当事者ではない私は断片的にしか聞いていないが、Aは離婚・返品されて親権も旦那に。
塀の中にこそ行かなかったが返品先の親元で軟禁生活に等しい暮らしをしてるらしい。
被害を受けた家庭に謝罪と賠償を終えた後、A家も引っ越していきました。


 


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:4onwIBzV0編集削除
✕ 数年前の話、フェイクあり。
○ 数年前の話、フェイクのみ。
2 . 名無しさん  ID:k1OTD8At0編集削除
>4onwIBzV0
君頭大丈夫か?ネットから離れて読解力養ったほうがいいよ。
3 . 名無しさん  ID:yZPgBtsX0編集削除
つまり、作り話、といいたいんだろ※1は
4 . 名無しさん  ID:Sx7g0z2S0編集削除

馬鹿だなあ
つかお前アスペってよく言われるだろ?
5 . 名無しさん  ID:uHSONdul0編集削除
1=4以外はアスペって言われないと思うよ?
6 . 名無しさん  ID:kOSuYUWf0編集削除
ぷぷ
2=5=馬鹿ってことですね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ