カテゴリー:

衝撃体験談

SCの赤ちゃんコーナーで娘のオムツ替えてたら、同じく子供のオムツ替えてたママに私のデジカメ持ち去られかけた。
でも無事に取り返せた。
いざ自分が対面するとビックリするね。

娘の誕生をきっかけに、奮発して少し小振りのデジイチを買いました。
出かけるときはそれを首から下げて出掛けています。
娘の世話をするときは邪魔になるので外すのですが、鞄にいれずオムツ替え
ベッドに置きました。


そしてオムツを替え始めたら、隣で同じくオムツ替えてたママに話しかけられました。

「かわいい〜。何ヶ月ですか〜?3ヶ月くらい?」

「あ。はい。3ヶ月です。」

「女の子?可愛い服ね。どこで買うの?」

「ありがとうございます。女の子です。」

みたいな感じで在り来りな会話を少し。

先にオムツ替えが終わったママ。

「じゃあ、お先に失礼しますね。お互い子育て頑張りましょうね。」

と、これまた当たり障りのない挨拶をして、
これまたナチュラルに私のデジカメを手に取って去ろうとした……

慌てて

「お間違えですよ」

と声をかけたけど、スルーして立ち去ろうとするママ。
別のママが赤ちゃんのオムツ替えに入室してきたら

「なんですか?さっきからやめてください!」

とさも自分が絡まれてる風に切り替えやがった…
たまたま、巡回?の店員さんが来て

「どうされました?」

と声をかけてくれたのですが、以下ママの主張。

・こどものオムツを替えてたら、この方(私)に言い掛かりをつけられた。
・私のデジカメを自分のものだと言い張ってきて怖い。
・オムツを替えてる間にいじられてSDカードも差し替えられた云々……

明らかにママの主張が怪しいのは店員さんも気付いたらしく、私にも確認。
以下私の主張。

・それは間違いなく私のカメラ。自宅には保証書もある。
・そのネックストラップもネットで買った履歴が残ってる。
・気付きにくい場所にスワロ風シールを貼ってある。
(例えばSONYのOに合わせてシールを貼る)
・ストラップとデコシールと合わせて私のブログに載せてあるけど見ます?
・ていうか、電池パックにプリクラが貼ってある。
剥がしたら私の名前と携帯番号が書いてある。確認してくれ。

さすがに言い逃れできないと思ったのか、ママ、手の平を返したように

「あら!やだわ!今日は持ってきてなかったみたい。間違えちゃって…オホホ。ごめんなさいね。」

と自分の勘違いアピール。
私の潔白もカメラが私のものであることも証明されて、カメラもカードも無事戻ってきました。
急いでたし被害はなかったのであとは店員さんに任せて帰ってきました。


コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:6rn5jjt0O編集削除
上等な料理に蜂蜜をぶっかけるような甘い対応だな!
2 . 名無しさん  ID:6kMzzgEO0編集削除
店員じゃなくて警察にまかせろよ。
3 . 名無しさん  ID:afC8QKVK0編集削除
間違った方が往復ビンタ食らうよう話を付けてから言え

ストレートパンチ一発で終わらせたけど。
4 . 名無しさん  ID:yoWKkiIF0編集削除
またまた泥系か
管理人ったら無差別攻撃だな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ