他人を見下してるのが露骨なA子。
訳あって縁を切れずにいて、そいつの結婚式に呼ばれた。
結婚式の報告も

「私に恥かかせないでね」

と言われ、結婚式当日も上から下までなめるように見られ、

「子は57点、△子は72点、あんたは、う〜ん65点ってところかな。
 あっそうそう彼の親戚も来てるから私に恥かかせないでね。」

と言い捨てった。


子さんと△子さんとは初対面なのに、一緒くたに暴言だけ吐かれて放置。
お互い唖然としてたが、軽い自己紹介をし、三人でお手洗いにいった。

トイレで手を洗ってる最中にふと

「あの子さあ…中絶三回目だよね…もう体大丈夫なのかな?」

と子△子に向かって、眉を潜めながらひそひそと、でも個室に入ってる人に聞こえるように言ってみた。
こういうとき女同士って本当に空気を読む。

「あ〜あの不倫のおじさん相手のときでしょ?会ったら嫌だな〜」

と子がのってきたw
えっ(゚д゚)って顔してた△子もぴんときたらしく、

「ひどいよね…命とか…親に悪いとか思わないのかな」

と憤慨した声でひそひそ。
その後も個人名は一切出さず、子供嫌いブランド厨万引きなどの不穏な単語を出しながらひそひそお喋り。
そして三人とも隣席で新婦友人席についた。

三人でトイレに行ったとき、
視力のいい私には遠くからでもトイレに入る人が誰か見えていた。
向こうは気づいてなかったろうけど、その女性は新郎の…

新婦友人席に向かうときにあえてその人の近くを通り、

「テーブル向こうだっけ?」

と喋ってみた。
私の声は特徴的。
その女性は表情を固くして私達三人をさりげなく意識していた。

数ヶ月もしないうちにA子は離婚した。
A子が身ぐるみはがされて追い出されたらしいので、叩けば出るほこりが沢山あったのだろう。

新婦から離婚についての愚痴を聞かされてるので、
私達三人の言動はばれていない。
新婦は前の新郎よりいいのを探す!と躍起になって彼氏を作ったが、あのときの三人で集まって、とある店でひそひそやったらA子がまた破談になってた。

破談になるたび彼氏のレベルが落ちてってる。
まあいずれは結婚できるだろうけど、もっと彼氏のレベルが落ちるまで…

子はA子の高校時代△子はA子と一緒のサークル、私はA子の同僚という関係です。
私と子と△子は全員赤の他人です。

一緒くたは、赤の他人なのに新婦友人だからと放置されたことや、席を一緒にされたことを言ってるわけではないです。

初めに新婦に呼ばれ挨拶にいったとき、
同じく呼ばれて挨拶にきていた子△子がいました。
私達はお互い初対面の赤の他人なのにひとまとめにされて新婦に暴言はかれました。
だから「一緒くたに暴言をはかれた」と書きました。
「一緒くたに」は暴言はかれたことにかけてます。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:jikGiV.U0編集削除
まあクズはクズ同士仲良くな
2 . ナナシー  ID:Kt1GRYTQ0編集削除
女の友情、ボロを出したのが負け
男でもそれは同じ
3 . 名無しさん  ID:tJB4igKE0編集削除
子ってなんだよ
4 . 名無しさん  ID:CivI7mDK0編集削除
最初は脱字かと思ったけど、その後もずっと「子△子」で通してんのな
変なセンス
5 . 名無しさん  ID:w3zDZm.Y0編集削除
検索してみると、◯子だったり、□子だったり。
オリジナルは何か機種依存文字かなんかだったんだろうな
6 . 名無しさん  ID:iMdS8Mps0編集削除
たのむからA子とB子にしてくれ。
7 . 名無しさん  ID:SrPWFqJM0編集削除
ま、そういう創作ですし
8 . 名無しさん  ID:Na0k4il70編集削除
A子がクズのは言うまでもないとして、

>破談になるたび彼氏のレベルが落ちてってる。

報告者もA子ほどではないにしろ、人を見下す癖があるのでは?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ