カテゴリー:

衝撃体験談

学生時代、レジ打ちのバイトをしてたときの話。
ある時期から、ちょこちょこ私が担当するレジに過不足がでるようになった。
百円二百円足りない、ということが何度か起こって、店長には毎回注意を受けるし、私自身もかなり気をつけるようにしていたんだけど、それでも過不足がでる。
どんどん私に対する信用がなくなっていった矢先のこと、私のレジから数千円マイナスの過不足がでた。

レジをやったことがある人はわかると思うけど、数千円の過不足は滅多に出ない。
店長からは、とうとうやんわりとバイトを辞めることを勧められた。


その頃にはお金を五回ずつ数えてから扱うようにしたり、自分なりに不注意をなくすよう徹底したつもりだったのでどうしても納得がいかず、

「辞めるのは構わないから、その前に監視カメラを確認させてほしい。
 毎回身に覚えがないから、せめて自分がどのようにミスしているのかはっきりさせたい」

と申し出た。
口にはしなかったけど、店長も内心私がレジのお金に手をつけてるんじゃないかと疑っていただろうから、せめてその疑いだけでも晴らしたいと思って。

二人で監視カメラの記録映像をチェックしていくと、パートのAさん(30代子餅)が、私の担当のレジのお金をポケットに入れている映像が映っていた。
レジ打ち以外にも仕事はあって、レジを離れたり他の人と入れ替わったりもあったので、いま思えば私のレジからお金を抜くのは簡単だったろうと思う。
店長が慌てて呼びだし詰問すると、

「(私)さんは若いってだけでチヤホヤされてる!!(別にされてない)」
「自分も女なのに誰もチヤホヤしてくれない!!(男の人の方が多い職場だった)」
「腹が立つ!! きえええ!!」

と、その辺にあったものを投げつけられた。
とっさに店長がかばってくれたんだけど、

「だからなんでその女ばかりいいいいいい!!」

と絶叫。ものすごい恐怖を感じた。
その内、騒ぎを聞きつけたバイト仲間が駆け込んできて取り押さえてくれた。

動機は私への嫌がらせだけど、したことはお店のお金の窃盗だから、と
あとのことは全て店長に任せることになったので、結局Aさんが警察に突き出されたかどうかは知らない。

レジ担当が犯人と決めつけられることはないので、注意と言っても
その時間にシフト入っていた全員に対しての注意喚起といった感じでしたが、過不足が出ているのが主に私が入っているレジだったので…。

その後は店長に

「正直(私)さんを疑っていた。申し訳なかった」

と謝罪を受け、学生の間は続けていました。
いま考えるとAさんの凸がなくて本当によかったと思います。


コメントの数(14)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . いちかな?  ID:SZOMQM290編集削除
そんなカス店長なら、即日退職しないとだめでしょ?
2 . 名無し  ID:ohklpyMAO編集削除
バグビーズチェアは座った人が謎の死を遂げる椅子だぜ
3 . 名無しさん  ID:q294xoap0編集削除
なぜ過不足? 不足だけじゃん
4 . 名無しさん  ID:zV1qlaIQ0編集削除
※1
早く働けよニート
5 . 名無しさん  ID:U4z.TV.X0編集削除
※4
そんな事 言わないでよ カス店長
6 . 名無しさん  ID:rs.JwfhO0編集削除
ていうかー、カメラチェックするの遅すぎない?
7 . 名無しさん  ID:Eg3Fg7zL0編集削除
※3

過不足って言葉知らない?
8 . 名無しさん  ID:d5wxuo.S0編集削除
7
多少なりとも簿記やってないとわからないんじゃないかな
9 . 名無しさん  ID:ucZQ0VrQ0編集削除
※7
多かったり少なかったりすることだよ
レジで日常的に過不足が出てれば打ち間違い濃厚
不足ばかりなら言われなくともカメラを確認してるよ
10 . 名無しさん  ID:FPwiGueG0編集削除

過不足じゃなくて単に不足だろ
読めない言葉を無理して使おうとするなよ
11 . 7  ID:BWv52ZHR0編集削除
※9、10

いや私は知ってるってw
多いのも不足してるのもひっくるめて、誤差がある状態を「過不足」って言うんだよ。っていうのを知らない人がいるんだなーって。
12 . 名無しさん  ID:.ruw4yXP0編集削除
※5
Aさんチーッス
13 . 名無しさん  ID:wyQO6n.J0編集削除
>>7
おいW 何故>>3の文章で過不足の意味がわからないってことになるんだ?W
>>3が困ってるだろWWW
14 . 名無しさん  ID:wyQO6n.J0編集削除
>>7
あーごめん、>>7が過不足の意味知らなかったのかW

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ