カテゴリー:

衝撃体験談

学生時代に付き合っていた彼女が

「卒業後は実家に帰る」

と別離宣言。
帰省したときに高校の同級生と親しくなり結婚の約束もあるという話。
すごくショックだったが、おれも就職で夢中だったので人生そんなものかと引き留めもしないで分かれることになった。
まるでイルカの「なごり雪」みたいにホームで見送った。

おれはすぐ別の恋人を見つけて昔の女のことも記憶から薄れていったが、10年後くらいに共通の友人に聞くと、実は彼女のお母さんが脳梗塞で倒れ
その介護もあって実家に帰ったのだという。
恋人の話はうそ。その時点でも独身で仕事をしながら家族を支えていた。
年賀状の交換から連絡をとりあったが、彼女が結婚したのは寝たきりのお母さんが亡くなったあとの40を過ぎてから。
子供のいるバツイチの男と一緒になった。
お祝いの電話をしたら、さばさばした意外に明るい声で

「あのとき、あなたが一言でも一緒にいてくれと言われたら、残ったのよ」

と言われた。
なんで本当のことを言わなかったんだ、と言いたかったが言えなかった。
おれは、愛情を試されたのかな?


コメントの数(14)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:ywb.9J4l0編集削除
722: 癒されたい名無しさん 2006/09/27 14:28:00 ID:nWF/O7ka
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、 「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。 「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ」幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって 「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」 と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。
それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。
私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン 好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。でも、こんなのってヒドイよ!
2 .   ID:2bulK3BD0編集削除
二人に結ばれる縁が無かっただけ。
3 . 名無しさん  ID:6Z0PgZVs0編集削除
二股してたって聞かされて、
それでも良いって言える男はよほどの馬鹿か
寝取られ好きのドMだろ
4 . 名無し  ID:Gm4FdyJ5O編集削除
男は体に女は金にだな
5 .   ID:Fz9eN9om0編集削除
アホか
二股しましたそいつと結婚します、なんて馬鹿女を引き止めるような男はいねーよ
6 . 名無しさん  ID:XQWhVlRU0編集削除
二股したけど、その相手と結局結婚できなかったというのが真理
7 . 名無しさん  ID:xIt7uLvM0編集削除
あなたにはあたなの人生がある。人を試すような上から目線の発言にいちいち
かまってたらキリがない。
バツイチと結婚したのも彼女の選択だし意思だ。
いまさらとやかく言われる筋合いなんてない。
自己中女なんかほっとけwww
8 . 名無し  ID:hVkRQ6kVO編集削除
当時は学生上がりだし、夫婦じゃなく恋人だし、さすがに介護は重いと思ったんじゃないの?
悪者になって別れを切り出して、それでも好きって言ってくれるなら…。みたいなさ。

まぁ、だったら最後まで秘密にしてろよ、とか、そもそも報告者も連絡とるなよ、とか、思うところはある。
9 . 名無しさん  ID:WK6vKqta0編集削除
試すってか本当のこと言うのがそのまま試すようなもんだろ。

だったら引きとめたかが問題だ。
10 . 名無しさん  ID:uFeeBs.70編集削除
>帰省したときに高校の同級生と親しくなり結婚の約束もあるという話。
これで引き留めたらストーカーじゃね?BY彼女いない歴生まれてからずっとのどうてい
11 . 名無しさん  ID:VhAzVRXT0編集削除
女にとっては良い思い出
男にとってはいまだに引きずる現実
12 . 名無しさん  ID:pVQzqYcA0編集削除
やお糞
13 . 名無しさん  ID:ISD5eqCN0編集削除
なんかムカつく女だな
14 . 名無しさん  ID:VgF3opve0[評価:5 ]編集削除
明らかに別に男がいただけだろ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ