カテゴリー:

衝撃体験談

機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめた。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。


7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、

「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」

という話になったのですがAさんは同じ携帯会社だけど

「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」

と言っていました。
Aさんは

「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」

とも言っていました。

そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所
(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く
旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、
買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。

ところがつい先日Aさん旦那から電話がありました、内容は

「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ
 (私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!
 払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」

という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?
という感じでした。

旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。
って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。

最後です。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。
(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかるとA旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。
と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。

その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、
どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:9pzVjGL60編集削除
馬鹿の発想は凄いなあ
2 . 名無し  ID:qC7.Bs.rO編集削除
携帯の所謂本体はSIMカード
メガネーズの本体は眼鏡
ハゲの本体はヅラ
3 . 名無しさん  ID:U.Y1jTvW0編集削除
キチママってせっかく盗んだものを最後は投げて壊すよね。
そうするようにマニュアルに書かれているのかな。
4 .   ID:VP1LM0r.0編集削除
※3
女は自分の気に入らないモノはすぐに壊したり捨てたりするだろう
5 . 名無しさん  ID:tCKKHbaj0編集削除
とりもどしたんならUPしてみろ、って言われたら困るもんな
6 . 名無しさん  ID:yU3sc4n20編集削除
あー、はいはい、また泥ママねー
馬鹿管理人いい加減にしろー
つまんねー
7 . 名無し  ID:Hi6nNEsb0編集削除
※6
つまらないのに何で見に来てるの?
8 . 名無しさん  ID:qDA4z..J0編集削除
※3
「任務は対象の奪取、止む無きときは破壊も許可する」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ