カテゴリー:

おもしろ体験談

冬、とあるゲーセンでの出来事。
オレと友達が対戦ゲームで連勝の山を気付いていたら、見るからにDQN二人組みが

『てめー、ハメてんじゃねぇぞ!』

と因縁をつけてきた。
オレは格闘技経験ゼロのオタクちゃん、友達は背は低いがカラテカ。
取りあえず表出ろ、とDQN二人が言うので、近所の公園へ。
相手が

『強え方がタイマンだ!』

と叫ぶので、友達とDQN1が殴り合い。


友達はカラテカなので楽勝と思われたが、DQN1もなにかしらやっているらしく、結果は友達の負け。
殴り合いしてる最中にDQN1のコートが破れたらしく、

『弁償な、このコート10万だから。あとそっちのモヤシかかってこい』

等と言い出す。ゲームじゃ強いがリアルでは中学生とケンカしても勝てる気がしないオレは

『その人金持ってない。替わりにオレが10万出すから勘弁してくれ』

相手は気を良くして支払いの方法を聞いてくる。

『今すぐは無理、家にあるから取りに来てくれ。アンタ強いな、ボディーガード料出すからコンゴトモヨロシク』

等と相手を油断させておいて、自宅へ誘導。
こっからオレの逆襲の始まり。

子供がオタクでも、親は某組の組長。

取りあえず応接間で待たせ、父ちゃんとお付きの人にご出動願う。
風呂上りなのでバスローブ一丁(胸元から刺青が覗いてる)の父ちゃんと、バットを持ったお付きの人が応接間へ入るなり、DQN二人の顔色は赤→青→白に。
小刻みにプルプルしながら

『キイテネェヨ』

と小声で繰り返す。

暴力を振るわず、終始笑顔で

『ガキのケンカで10万は無いだろー』

と説教カマす父ちゃん。
黙々と素振りをするお付きの人。
ニヤニヤ笑いが止まらないオレ。
お前ん家ヤクザかyo!とガクブルする友達(カミングアウトしてなかった)

金払わない、今後オレらを見てもからまない、と約束させてこの件はオシマイになりました。

父ちゃんに学歴コンプレックスがあったらしく、幼稚園の頃から習い事が多く、外で遊ばず、家でヒマな時はゲームかアニメという生活だったんですよ。
で、そのままオタ街道まっしぐら、と。
今は会社で軽くサボリながら2chする駄目社会人やってまつ。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:4BB2KPwM0編集削除
>幼稚園の頃から習い事が多く、外で遊ばず、家でヒマな時はゲームかアニメという生活だったんですよ。
>で、そのままオタ街道まっしぐら

ここだけ凄い共感できるわ
2 . 名無し  ID:zeCtEwlXO編集削除
しかし将来は組関係と保証されている
この分だとインテリヤクザってやつかな
3 . 名無しさん  ID:z11FGKCa0編集削除
若!とか呼ばれてんのかな?
その後、友人とはどうなったんだろうw
4 . 名無しさん  ID:0YzwWwah0編集削除
…創作、か?
ただまー、それはそれでこのプロットでは売れまい。
(主人公が一番アレな時点でに共感できない)
5 . 名無しさん  ID:JdWJM7.h0編集削除
いや〜、ヤクザの家ではこうは育ちませんわ。後出しのある創作は見ていて恥ずかしくなる。
6 . ななし  ID:Prdb.p6YO編集削除
昔俺のツレが良く行ってたゲーセンで初代スト0のオートガードのナッシュで待ち戦法やったら、幾度となく乱入してきた社会人に絡まれてたわ。
7 . 名無しさん  ID:8YlvLmjb0編集削除
組なら入るところでわかるし、昼間にバスローブ一丁ってなんだよ。
稚拙すぎ。
8 . 名無しさん  ID:21OOv2xs0編集削除
5,7
いいね、お前らとは気が合いそうだ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ