カテゴリー:

おもしろ体験談

俺の友人A(女30歳)は飲食店的な振る舞いをするのが好きで、その振る舞いに衝撃を受けっぱなし。

Aはよく、家に友人数人を呼んで料理を振る舞ってくれる。(材料費は割り勘)
そのように人を家に呼んだ時、例えば焼肉の後にハッカキャンディーを配ったり、石焼ビビンバ用の石焼釜の中でアイスを混ぜて

「大理石の上で混ぜるアイス風!」

と言ったりする。

そしてチーズフォンデュをやった時は「2度漬け禁止!」と広告の裏に書いた物を壁に貼っていた。
子連れで来る友人もいたんだが、その子供に

「こちら、お子様セットについてくるおもちゃになります」

と言って、紙風船を渡していたこともあった。

上記の件はまだ可愛げがあるが、この間本気で驚いた。


俺が運転する車に4人乗っけてAの家まで行くと、Aが家の外で待っていた。
俺は車を停めて皆降りようとしたんだが、急にAが

「あ、降りなくていいよ!このサンドイッチ持って帰って!これぞまさにドライブスルーだよね?はい、じゃ!」

と言った。

一瞬ギャグがと思ったが、Aの顔がマジだったのでありがたくサンドイッチを頂くしかなかった…。
ここまでくるとAが一体何をしたいのか分からない。
でも、Aの料理が旨いのはとっても救い。

ずっと前Aの家に行った時、Aが

「私、台所にいるから用があったら呼んで。これで呼んでね」

と言って、トリビアの泉のへえボタンを渡してきたことがあるわ。
友人Bがそれにツボッて、へえへえへえへえ鳴らしまくってたんだが、Aはやっぱりそれはちょっと不恰好だと思ったのか、それ以降はへえボタンは登場していない。

Aは生真面目で不思議ちゃん系だが、いつも嫌味な感じがないので皆に好かれている。
次にどんな衝撃的なことをやらかすのだろうという懸念はあるが。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:2.4ggbtY0編集削除
帰れってことだよいわせわんなはずかしい
2 . さかさこぽんち  ID:ZYBnQVGu0編集削除
ちゃうやろう
3 .   ID:1cN7WRR90編集削除
すべての行動が自分で設定したテーマによる演出じゃないのかw
4 . 名無しさん  ID:AK79Naea0編集削除
人を驚ろかせ楽しませる事に幸せを感じるんだろう。
5 .   ID:YaMngtp70編集削除
こういうのウザイ
6 . 名無しさん  ID:MpiifuBf0編集削除
焼肉の後にキャンディー配ったり、子どもにおもちゃを上げるとかは
とても微笑ましいと思うが、友人として付き合うにはめんどくせえなぁ〜
7 . 名無しさん  ID:.PBUoqqa0編集削除
あたまおかしい
8 . 名無しさん  ID:SrPWFqJM0編集削除
Aって女だったんか
最初男かと思ってた
女の文章はいつも説明不足だな
9 . 名無しさん  ID:jfoyz8UV0編集削除
確かにおかしいがこういう馬鹿大好き。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ