いやぁビックリした。
うちは夫婦2人暮らしで共働き、土日以外は朝から晩まで家をあけているんだけど、今日はたまたま私が通院するため有給とって家にいて、いつも通勤で使ってる車は車検に出してた。
代車借りない分安くしてもらってたので、車庫に車も無かった。


そろそろ出かけるか〜と思ってたら急に庭から人の声がし始めたので、びっくりしてそっとカーテンの陰から見たら、それぞれ子連れのママさん達がぞろぞろと3人、当たり前のように庭に入ってあちこち見てて、

「ミニトマトなってきたね〜」
「そろそろ大葉取ってもいいんじゃない?」
「今年はオクラ植えないのかな」

とか話してた。
これは何事??とボーゼンとしてたら、やっぱり当たり前のようにデッキのテーブルにつき、電気ポットにうちの庭の水道から水入れて、うちのコンセントに差して、庭のミント摘んでミントティー飲み始めた。
子供たちもキャッキャいいながらイチゴもいでて、

「おいしくな〜いペッ」

とか。
混乱してどうしていいかわからず夫にメールしたら

「すぐに警察に電話して、来るまで携帯でムービー撮って」

と指示が来たので即・電話。
カーテンの陰からママさんの顔がわかるように画像数枚とムービー撮った。
盗撮みたいでブルブルした。

すぐに警察が来てくれたけど、ママさんの一人が

「はあ?ここうちの庭ですけど。(私の名字)です。」

の態度。
警察がうちにピンポンして私が顔をだしたら

「なんでいるのよ!!」

と逆ギレ。
ほか2人はアタフタと逃げようとするのを警察が止めてくれた。
その後いろいろあって病院行くヒマなかったorz
2人は夜に夫か母親と謝罪に来たものの、もう一人からは音沙汰な〜んも無し。

なんか作物が無くなるけど、カラスか何かが食べてるんだとずっと思ってたよ。
庭いじり大好きな夫が被害届出す!!弁護士探す!!と息巻いてるので、たぶんそうなると思います。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:1YZfKdX.0編集削除
悪質過ぎるわな。子供既にDQNの英才教育バッチリだし。
2 .   ID:oFsBLNzv0編集削除
うちの庭には庭梅の木が植えてあるんだが、
実がたくさん実ったから(300粒ぐらい)明日にでも食べようかと思っていたら
翌日夕方には一粒残らず取られていたことがある。
欲しいなら採っていくのは構わないが程度があるだろうと思った。
3 . 名無しさん  ID:m9EHJ0DX0編集削除
995 :名無しの心子知らず:2011/06/25(土) 02:17:10.73 id:qIgMNah3
詳しくありがとう…愚痴を書き込むだけのつもりが、すごく勉強になりました。
作物はたいした物じゃないし、お金はどうでもいいんだけどナメられるのは困るので強気でいきます。
夫がセコムとかアルソックとか資料請求クリックしまくってるけど、ダミーの防犯カメラくらいで納得しそうにないか…
トリは付け方知らないし、弁護士とかくると長くなるし、これで失礼します。すみません。
ぜーんぶ終わって面白い事あったら、今度はちゃんとまとめてから書きにきますねw
4 . 名無し  ID:.KckB.T0O編集削除
【今年は】と言う事は数年に渡り盗んでたのか。
悪質だなぁ。
5 . 名無しさん  ID:OQQEtU9M0編集削除
渡り鳥に一日で庭木の、さくらんぼを丸裸にされたことはあったが、さずがに人間は無かったw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ