国道をノリノリで熱唱しながらドライブ、赤信号で停車中。
その時、前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突。
俺は車道の端へ車を寄せフロント部分を見ていた。
軽自動車の運転席から出てくる男。
18〜20くらい、上下ジャージ、金髪プリンの見た目DQN。
ヘラヘラしながら近づいて来て

「すいませんw俺の知り合い板金やってるんでそこに頼んだら完璧に直せるっす」

俺「これ国産じゃないからディーラーに出すけど、とりあえず警察呼ぼうか」

DQN「いやいやいや、まじ警察勘弁っす。マジ知り合い完璧に治せるんすよ」

俺は無言で携帯から警察へかけようとすると、そのDQNは俺の携帯を取り上げ

DQN「いやいやいや。マジで。マジで。なんなんすか自分マジで。」

と、俺の車のフロントガラスを叩いた。


ちょっとムカついたが我慢。
この我慢は後で分かるが俺からすると必然的なものだった。
DQNも相当イラついている様子。
しかし、ちょっとそこはムキになって携帯を取り返し、改めて話を聞いた。

DQN「あれ女の車なんすよ。せめて女が運転してたって事にしてくないっすか」

俺「アホかw彼女も今乗ってんの?彼女になすりつけるとか最低やなw」

DQN「マジ頼みますって。俺今、免停中なんすよ」

俺「知らんわw保険とかおりないじゃん。大丈夫かこれ。払える?」

DQN「は?ゆすってんすか?俺○○組の幹部知ってるんすよ」

俺「www」

助手席からDQNの彼女が降りて来たところで、俺は警察へ電話。
↑ここまでのやりとりは全て俺のドライブレコーダーで音声付で残っており、警察2人・俺・DQNの4人でそれを見ていた時、DQNは泣いていた。
また、その彼女は無免許で、その軽自動車は彼女は姉のものだった。
ドライブレコーダーを付けて3年目、初めて付けてて良かったと思った。

ただ検証の為に繰り返し再生される度に俺の熱唱からスタートするという辱めも受けた。


コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:wA6vpXeE0編集削除
おもしろい…のかな
2 . 名無しさん  ID:H2zUA1yH0編集削除
何度も読んでオチも分かっているけど、この話は好き。ただ、車内で熱唱するオレも明日は我が身……。
3 . 名無しさん  ID:oFu.s4tk0編集削除
概出
4 . 名無しさん  ID:kwou4mvr0編集削除
面白いから良しw
初見もいるってことを理解してくれ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ