彼女を親に会わせるため実家に招待したら
近所のA(年は俺の1コ上、DQN高校を中退してひきこもり中)に彼女が目をつけられた。

Aはガキの頃からとにかく性格が悪くて
1コ下で当時体の小さかった俺はさんざんいじめられた。
Aはすごい無口で、外で俺を見かけると無言で俺の持ってるもの何でもひったくっていく。
取り返そうと追いかけるとボコボコに殴られたこともしょっちゅう。
Aの親は近所でも有名なクレーマー気質の人で
俺んちの親は事なかれ主義だったからいつも泣き寝入りだった。
でも中学に入る頃には向こうもかまってこなくなり
Aが底辺DQN高校に進んでからはもう完全に接点なくなった。


久々に見るAは不潔な大デブになっていた。
A母はAを連れ、うちに

「あの女の子をこっちに寄越せ」

と怒鳴りこんできやがった。
いくら言ってもわからない様子なので
一泊してパジャマ姿だった彼女を急いで着替えさせ
裏口から脱出させて母の車で駅まで向かわせた。

押しの弱い口下手なうちの親父ではまくしたてるA母にはとうてい歯が立たず、しかたなく俺が抗戦した。
でもほんと話通じない。
宇宙人。

A母「うちの息子があの女の子を気に入った。こっちに寄越せ」

俺「寄越せって、彼女は物じゃない。勝手なこと言うな」

A母「物だなんて誰が言った。あんたは女を物扱いするのか。
       そんな男よりうちの息子の方が何十倍もイケてる」

俺「そんなこと言ってないだろ。とにかく彼女は渡さない」

A母「渡さないなんて、あんたが決めることじゃない。あの女の子を出せ」

俺「だから俺の彼女で、結婚も考えてる相手なんですって」

A母「女の子もうちの息子を見れば、息子とあんたのどっちがいいかわかるはず。とにかく出せ」

俺「いいかげんにしろ、警察呼ぶぞ」

A母「警察の名を脅しに使うのか。犯罪だ。脅迫だ」

とまあこんな感じでとにかく話が噛み合わない。
Aはギャンギャンわめく母親の隣でただじっと無言。
一言もしゃべらない。

あんまりにもらちがあからないからA母の腕つかんで玄関からひっぱりだしてドア閉めた。
その後もA母はギャンギャン言ってたが、わめき疲れたのか静かになった。

彼女から「無事駅についた」とメールが届き、AもA母も帰ったようなので俺も駅に向かうことにした。

しかし玄関から一歩出たところをA母に襲われた。
A母は俺のバッグをひったくり、全速で駆け出した。
しかしそこはババアの脚。
すぐ追いつけた。
バッグを取り戻そうとするものの、A母は死に物狂いで抵抗してなかなか奪えない。
相手が中年女性ってことでこっちにも遠慮があるし
向こうは蹴ったりひっかいたりしてくるしで防戦一方だった。
A母がわめく内容によると
バッグの中の俺の携帯が目当てらしかった。
つまり彼女の連絡先GETが目的らしい。

そうこうしてたら、のそのそ歩いてたAが追いついてきて俺の横に立った。

「うわ1vs2になるのか。やべー」

と思ってたら、いきなりAが蹴りをくりだしてきた。
俺じゃなく、自分の母親に。
俺の方なんか見もしないで、母親をボコボコ無表情で蹴りまくるA。
A母が悲鳴あげてる。
俺は怖くなり、バッグを取り返して反対方向に走った。

大通りに出てタクシーつかまえて、駅に向かった。
AとA母のことはわけわからんが気になったので一応匿名で警察に通報しておいた。
彼女とは駅で無事合流できた。

その後親づてに聞いたとこによると、Aは母親を蹴りつづけ
通行人に通報されて捕まったらしい。
Aは母親をだいぶ恨んでたみたいで「家はいやだ、母親のいないところに行きたい」と訴え
施設に入ることになったそうだ。
Aはずっと普通学級にいたが、ほんとは知能がちょっと低めだったみたい。
でも母親が支援級に入れるのを断固拒否したらしい。

Aにしてみたら周囲と話あわないし授業はわからないし
友達もできないしバカだってみんなにいじめられるしで鬱憤たまってたんだろう。
昔俺をいじめたのもその鬱憤ばらしだったようだ。
名前が書ければ受かるような底辺DQN高校に入ったはいいが
そこでもいじめられるし、就職もできずじまいでひきこもりになったそうだ。

A母は

「早くお嫁さん見つけて、その子に一生息子の面倒みてもらわなきゃ」

って嫁候補探しまくってたけど、A自身は

「お嫁さんなら自分をバカにしない自分と同じ程度の女の子がいい。もう母親の押し付けはたくさん」

と思っていて、あの瞬間母親への恨みが爆発したんだそうだ。
施設行きはすんなり決まった。
親へ暴力ふるうくらいだから緊急性があると思われたみたい。

俺はその後も彼女とうまくいってるし(彼女のために戦ったと思われ感激された)
Aは望みどおり施設へ入れたし
俺的には丸くおさまったハッピーエンドじゃないかと思っている。


コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:sj2j3..50編集削除
モンスターが知能の低い子供をモンスターに作り上げてたのか
妖怪が里の娘をさらって孕ませる話があるけど、似たようなもんだな
その子も可愛そうだったな親は選べないもんな
どうしようもない過保護ババアだな
2 . 名無しさん  ID:9G.kAoA40編集削除
子は親の鏡とはとはまさにこの事
・・・・鏡だっけ?鑑だっけ?
3 . 名無しさん  ID:D.XLq70S0編集削除
Aに目を付けられたのでは無く、Aの母親に目を付けられたの?
4 . 名無しさん  ID:mmMSYpYh0編集削除
作り話であってほしいと思うくらい酷いな
本当にこんな母親がいるのかと思うと鳥肌が立つ
結果的に1も1の彼女も無事でよかったな
5 . 名無しさん  ID:OIDdQnXJ0編集削除
鏡でOK。
6 . 名無しさん  ID:RONA5.xL0編集削除
7 . 名無しさん  ID:p58nTRsH0編集削除
悪人が実は可哀想な奴だった的な
8 . 名無しさん  ID:S9YJTnGW0編集削除
施設に入れるべきなのはAではなくA母じゃないか・・・
9 . 名無しさん  ID:nPwA8dim0編集削除
あんま同情はしたくないけど、A自身もキチ母の虐待を受けてたようなもんなんだろうな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ