カテゴリー:

感動体験談

仕事が10月中旬頃から忙しくて一緒に晩飯も食えない状態だった。
ようやく仕事が一段落して嫁に今日は早く帰れるってメールを入れてから帰った。
普通にただいまーて帰ってくるといつもよりでかい声でおかえりーと返事がきたが嫁は姿を現さない。
でも出てこない理由はすぐに解ったね。
俺の大好物のコロッケを揚げていてくれたんだ。
嫁のコロッケはうまい。


新婚当初はメシマズ嫁で苦労したが腕はどんどんあがって文句のつけようが無いくらいにうまい。
忙しかった頃はイライラしてて会話もほとんどなくて嫁にすまないことをしたと後悔していたから
その健気な姿が何者にも言いがたいほどに愛らしく感じた。
俺もう我慢できずに後ろからそっと抱きついた。

俺「今日コロッケかー」

嫁「あ、え?そうだけど危ないしもうちょっとでできるから待ってて」

嫁耳真っ赤。

俺「ようやく一段落したよ」

嫁「うん、わかったから着替えてきて座って待ってて」

俺「いつもありがとうな。・・・・愛してるよ」

嫁無反応。
何しても無反応。

俺「・・・じゃあ着替えてくるね」

無反応続く。
着替え終わってキッチンきたら煙あがってんの。
嫁はさっきの姿勢のまま。
何事かとみるとコロッケ丸焦げ。
嫁の顔は(゚◇゚)こんな感じ。
慌てて火を消して嫁に大丈夫かと聞いたらようやく硬直が解けて急に泣き出した。

嫁「仕事が忙しいって解ってても最近全然話してくれないし
     無反応だし浮気とか疑っちゃったりあwせdrftgひゅじこ」

偉い勢いで泣き出すから俺もう必死。
浮気なんてしないし仕事のストレスを家庭に持ち込んだ俺も悪い。
だがどうにもできなくて本当に悪いと思ってる。だがそんな疑いをもつくらい嫁も辛かったとよく解った。
俺も涙出た。
本当にすまなかった嫁よ。
食卓にはいつもより豪華なモノばかりだがコロッケになる予定だった黒い物体が。

嫁「多分中はきっと平気だから衣剥がして食べて・・・」

違う意味泣いたww


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ななし  ID:A.RO3vKm0編集削除
コロッケ食べたくなった
2 . ksがー!  ID:THn3cNBf0編集削除
こげろ
3 . 名無し  ID:.HhylP6TO編集削除
コロッケは材料さえ分かっていればキテ○ツ大百科のオープニングの通りにやれば一応まともにできる
4 . 名無しさん  ID:GFI0zwa30編集削除
こげてからもげろ
5 . 名無しさん  ID:uzTgoj530編集削除
私の衣も剥がして食べて・・・
6 . ななし  ID:svxa42uIO編集削除
ポテトコロッケ、餃子、冷やし中華…俺的ご飯に合わないおかずワースト3だ。
7 . 名無しさん  ID:7Cz4ArnA0編集削除
コロッケは中の空気を抜かないと揚げてる時に爆発する。
要注意な。
8 . 名無しさん  ID:oKkmXtI70編集削除
話の中身とあまり関係ないコメ欄
今日も平常運転だな
9 . いちかな?  ID:.iH1wIQ60編集削除
※2
こいつは既に焦げている
10 . 名無しさん  ID:.yutWbOT0編集削除
今夜は中出しね
11 . 名無しさん  ID:4PCn1oPv0編集削除
キャベツはどうした?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ