カテゴリー:

衝撃体験談

前々からセコケチと言うか、手癖が悪いと思っていた知人のA。
正直あまり拘わりたくはなかったのだが、PTAの役付き同士、どうしても最低限の付き合いは必要だったので、私だけじゃなくて周りの被害者も辟易していた。

そんな去年のクリスマスの事。
そろそろ予約していたケーキを取りに行こうかな〜と思っていたら、Aから電話が。

「あ、○○さん〜?今ちょうどケーキ屋に来てるから、お宅のも受取ってあげるわ〜」

二週間前にPTAで会議をした時、クリスマスケーキの話題で盛り上がったので、私がその店で予約している事を彼女も知っている。
もちろん私は丁寧にお断りした。


しかしAは

「いーのいーの、どうせうちもここで予約したし〜。じゃ、後で持っていくね〜」

と言うと、電話を切ってしまった。

ピンポーン。
チャイムが鳴って、出てみるとケーキの箱をかかえたA。
するとAはニヤニヤしながら

「ごめーん。お宅のケーキ、落してぐちゃぐちゃにしちゃった。
 申し訳ないんだけど、うちのを代わりに置いていくね〜」

「え?少しくらい崩れてても、うちは構わないよ?ちょっと見せてみて」

私がそう言うと、Aは少しふじこりながら

「いいのよぉ。落としたのは私だし。じゃーねー」

と、風のように去って行った。

会議の雑談で、私が

「うちは家族の希望で特注のクリスマスケーキなのよー」

と言ったのを聞いていたのだろう。
Aから受け取ったケーキは、その店に二種類あるクリスマスケーキのうちの安い方だった。
だけどAは知らないのだ。
私が特注したケーキは、それより更に安い
「見た目だけクリスマスのなんちゃってケーキ」
だと言う事をw

うちの家族は私以外、甘い物(特にクリーム)が苦手なので、ケーキはまず食べない。
けれど私はケーキが大好きなので、妥協案として

「クリーム少なめ、中はスポンジだけ」 

のケーキを作ってもらったのだ。

Aは前の年に同じような手口で「一回り大きいケーキ」をせしめたと人伝てに聞いていたので、まさかねぇ…と思いながら釣り糸を垂らしていたのだが、本当にかかるとは。
少しは懲りてくれるといいけど、昨日PTAで会った時の攻撃的な視線からして、まったく反省なんてしていないのだろうなw


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:5n.ieZSf0編集削除
馬鹿が見る豚のケツ
2 . 名無しさん  ID:ynl6aj.m0編集削除
ハエが止まる〜
3 . 名無しさん  ID:i.dicxWP0編集削除
1と2の世代は俺と近いのかい?俺、39歳w
4 . 名無しさん  ID:xA9N.Ck80編集削除
ぶりっちょんへ〜
5 . 名無しさん  ID:jGrbntbQ0編集削除
ケーキ屋が予約者以外の他人に特注ケーキを引き渡すとは思えないんだが
引換券とかレシートが必要だろうに
6 . 名無しさん  ID:7jcnbhzB0編集削除
※5だよね。ネタくせえ。
7 . 名無しさん  ID:ijz0G8W30編集削除
あっちょんぶりけ
8 . 名無しさん  ID:Uvzj5NPo0編集削除
こんなつまらん駄作でも、創作認定したら怒る馬鹿が出るから不思議
9 . 名無し  ID:X4YHxbSpO編集削除
創作認定厨の言い分に納得できたことがない。
10 . 名無しさん  ID:OE4opKtf0編集削除
ネタだろ
マジだったらその店に凸して謝罪させてもいいレベル
11 . 目  ID:VYRs9eDJO編集削除
つーかネタじゃないなら気になったのはすり替えられたケーキの方がどうなったかなんだが、普通のケーキを家族が食べられないなら自分1人で食ったか捨てたのかね。

ただし投稿主がオーダーしたケーキは作るのは可能、家族が普通のケーキ食べられないなら頼めばやってくれる、どっちにしろすり替えた相手が悪い。

12 . 名無しさん  ID:HjhGcH2p0編集削除
※9
納得できるだろ
本人でもないのに引換券もなしに受け取れないだろ、と。
大変納得できるんだが。何に不満があるのかな。作者かな
13 . 名無しさん  ID:pdBP.8ft0編集削除
9は何でも擁護団だから・・・
治らないんだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ