カテゴリー:

衝撃体験談

進学により上京してた頃の話。
私は女で今はUターンして地元にいる。

ある時期、やたら道を歩いてると

「あ、A子!」

って声をかけられた。
そのたび

「違います」

って否定してたんたが
私とそのA子という人はかなり似てるらしくてあちこちで声かけられた。


一度も会ったことはないんだがA子の情報がその都度入ってきて
・美大に通ってる
・A子のその日の気分によってだいぶビジュアルが違う(そのうちの1パターンが私に激似らしい)
・モテるが同性には嫌われてる
・かなりの酒豪でほとんど毎晩つぶれるまで飲み歩いている
というのがA子の全体像らしかった。

んで、この前振りでおわかりでしょうが
人違いの修羅場が起こった。

当時バイトしてたコンビニでいつもどおり仕事してたら
レジにバーン!と勢いよく万札を置く女性客。
先にお金を置いて「タバコ」とか「新聞」とかい言うお客は珍しくないので
いらっしゃいませ何にいたしましょ〜と言いかけたら

「これでB男(知らない名前)と別れてよ!!」

というお客様。
はい?!

「あのう、お客様…」

「なによこれじゃ足りないの?あんたみたいなやっすい女、一万で十分でしょ(ギャーギャー!」

「申し訳ございません。人違いではないでしょうか…」

「しらばっくれんな。証拠は上がってんだ!さっさと手ぎれ金受け取れビッチ!」

顔にぺんっと万札を叩きつけられる私。
そうこうしてる間にも新たなお客が入ってくるし、一緒にシフト入ってた子もオロオロ。

常連のいつも競馬新聞を買うおじさんが女性客をなだめてくれて
彼女を奥の休憩室に入れ、学生証を見せて

「私はこういう者ですが、あなたが探してる人とは別人じゃないでしょうか」

と言った。

彼女はしばらく

「偽造だろう!」
「そこまでして逃げたいのか、卑怯な女だってB男に言うからね!!」

とゴネてたが、その後店長が来て
私が間違いなく学生証の本人だと証言すると、ブツブツ言いながら帰っていった。

そのときはそれで終わったーと思ってホっとしてたんだけど
数ヵ月後、警察から連絡があった。

例の女性客が彼氏のB男を刺したらしい。
そして女性客はなんと

「全部A子のせい!A子は×川×子(私の名)という偽名を名乗って不法で働いている」

と警察で訴えたそうで、偽名・不法労働というキーワードにより
私は外国からの不法入国者だと思われたらしかった…

結局解決したはいいけど色々ごたごたしてとにかく面倒だった。
まわりも「確かにおまえ東南アジア系の顔だよなww」とあまり同情してくれなかったし。

でも今思うとそれだけ似てたらしいA子に最後まで一度も会えなかったのがちょっと心残りではある。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:UaheRus80編集削除
手切れ金1万円って、安すぎやん。
しかも完全な第三者からの提供www
2 . 名無しさん  ID:pmoeLBwv0編集削除
実は(私)さんの別人格がA子で・・・w
3 . 名無しさん  ID:I7IEyJms0編集削除
とりあえずその勘違いうましか女は訴え返したんだろうな?
4 . 名無しさん  ID:qf1DPoLV0編集削除
自分は地元に帰ってから◯◯さんですよね
って見ず知らずの男4人くらいに言われた
5 . 名無しさん  ID:kxN.7jSO0編集削除
とりあえず貰っていいんじゃね?
B男とわかれる(付き合っていないが)ことが条件なんだから嘘ではない
6 . 名無しさん  ID:oFu.s4tk0編集削除
・モテるが同性には嫌われてる

ここで「私美人」アピールしてる割に

・まわりも「確かにおまえ東南アジア系の顔だよなww」とあまり同情してくれなかったし。

だと。
何が言いたいんだ、この創作者
7 . 名無しさん  ID:KANK6iHM0編集削除
ドッペルなんとかだったら合わなくて良かったんじゃね?
8 . 名無し  ID:PcKA4DJnO編集削除
※6
東南アジアにも美人はいるだろ。
こじつけ方下手過ぎ。
9 . 名無しさん  ID:lV.P9e8C0編集削除
まわりも「確かにおまえ東南アジア系の顔だよなww」とあまり同情してくれなかったし。

これを美人に対する賞賛のセリフと捉えることができる8が哀れ
よっぽど飢えてるんだなー
10 . 名無しさん  ID:kwou4mvr0編集削除
 不法就労者を疑われたから東南アジア系だもんなと同情されなかっただけ。
東南アジアにも当然美人はいる。
6と9は何を言ってるんだろう

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ