カテゴリー:

衝撃体験談

娘(二歳)と同じ年の子持ちママ三人が我が家に遊びにきた。
帰る前に、棚の上の婚約指輪がないことに気づく。
因みに婚約指輪といっても、バカ高いものではなく、普段使いできるもの。
旦那が少ない給料で頑張ってくれた私にとっては大事なもの。
洗い物もないからつけようと思ったらない!
慌てて、その辺に落ちてない?子供口に入れたら大変!と探してもらった。
探しても無くて、半泣きになりながら、自分で探すから、とお礼を言って帰ってもらった。
帰って10分ほどでAさんから電話がきた。
駅で切符を買ったとき、Bさんの財布から指輪が落ちてきた。


みんなで

「それ…」

と言おうとした瞬間、指輪を拾ってダッシュで逃げたとのこと。
Bさんちに夜、旦那とAさんと凸した。
Bは出てこなく、B夫が出てきた。
事情を説明したら、B夫が青い顔して謝罪してくれた。
Bは家に居なく実家に逃げてるそうです。
指輪は無くて持っているのか、捨てたのかはわかりません。
とりあえずB夫が今日B実家に行くので、夜に連絡をくれることになってます。
警察には今日旦那が仕事前に相談に行き、今日の連絡によって被害届を出すことにしました。

AママやCママから聞く限り、Bママに物を盗られたりとか、そういう噂もなかったそうです。
駅で落とした時も、鞄に入り込んじゃったんだね、と思ってたからビックリしたとメールがきてました。
指輪がもし捨ててたり、壊れてたりしたら、慰謝料とか弁償とかは個人で請求するんでしょうか?
警察を介するとか、弁護士を頼むとかしなきゃ無理なんでしょうか?
娘がお昼寝中で、ついつい考えて凹んでいます。

今、B夫から連絡がありました。
B実家が新幹線の距離で、戻るころには夜遅くなるので明日改めて謝罪にくることになりました。
一応近くのファミレスを指定させてもらいました。

先ほどB夫から電話がありました。
Bは今新幹線の距離の実家に子どもと帰っていて、B夫は仕事を休んで行ったそうです。
私の旦那が主に会話をしていましたが、ハンズフリーにしてたので内容は一緒に聞きました。
録音もできました。
正直泣けるよりも怒りの方が今は強いです。

Bは最初、間違って入ってしまったのにAさんCさんが疑ってきたから逃げた。
指輪もつい持ってきてしまっただけ。
と言っていたそうです。
B両親もBを疑うなんて、逆に訴えてやると息巻いてたそうです。
B夫がそれはともかく指輪はどうした?と聞くと、捨てたと・・・。
その話を聞いて、ショックでしたが「ああ、やっぱりな」という気持ちもありました。
悲しいよりも呆れた感じでした。
B夫は、こちらが訴えるにしろ証拠の指輪を捨てるなんておかしい。
と詰め寄ったそうです。
すると、Bは

「私さんは盗られたことに気づかないから大丈夫」

と言ったそうです。
どうやら今までも私の家から盗んでたそうで・・・。
全然気がつかなかった私。orz

DVDも今はほとんど見てなかったし。
興奮しながら余罪をぼろぼろ話してきたそうです。
B両親もさすがに

「盗んできたのか?」

とBを叱ったそうです。
Bはそれでも

「Bは悪くない、気づかないってことはいらないってこと、指輪だって安物だし」

と悪びれることなく言っていたそうです。
B夫も言いにくそうでしたが、旦那が全てBさんが言ったとおりに教えてくださいと言ったので教えてくれました。
B父怒り心頭、B母泣くといった状況だったそうです。
怒ったB父はBを連れて指輪を捨てた場所へ行き探しに出て行ったそうです。
B旦那は明日B両親もつれてお詫びに来ると言ってました。
Bも連れてくるつもりだが、私になにか恨み?があるようなので危険かもしれないと。
旦那も自分だけで行くと言ってましたが、私は

「直接話したい」

と頼みました。
とにかく怒りをBにぶつけてやりたいと思っています。
娘は義母に頼むつもりです。
とりあえず、電話ではこんな感じでした。
今日は怒りで寝れそうにありません。

盗んだものを聞き出すと、トイレットペーパーから洗顔石鹸、DVD、おしりふき、オムツなどなど。
本当に少しずつで気付かなかった。

やっぱりK行った方がいいかな?
旦那とも話して、被害届を出すだけ出しておこうかと。
話し合いによっては取り下げる方法にしようかと話してました。

旦那、出勤前に行こうかと言ってましたが、被害届はそんな簡単に出せないですよね?
今日中のほうがいいかな?
どのくらいかかるんでしょうか?

とりあえず、やっぱり届は出した方がいいかなと思うので、これから旦那に行ってもらいます。
一応スーツで、レコーダーを持っていくことに。
私は娘が寝てるので留守番してます。
AママCママからメールがきてるけど、警察はさむから詳しく言えなくてごめんねでいいかな?
Bママのこと言って、本当に盗られてるのないか聞いた方がいいかな?

ほんと情けなくてすみません。
だんだん怒りより悲しみより怖いっていうのが出てきました。
野放しとか考えてなかった。

明日の話し合い、警察立ち会いできるのかも聞いてもらいます。

恨みなんですが、はっきりとわからないので明日聞いてみます。

娘が生後半年くらいの時に出会った3人なんですが、
昔私が義両親とうまくいってると話した時にちょっとつっかかってきたのは覚えてます。

「姑と旅行とかありえない」
「これも姑に買ってもらったの?私だったらそんなの使いたくない」

と言われたことがあります。
でもそれだけだし、恨みにはならないですよね?
もともと私のことが好きじゃなかったのかもですね。
AママもCママも、姑さんとはあまり仲が良いわけではないみたいですが、
そんなこと言われなかったし。
むしろいい姑さんで羨ましいと言ってたんだけど。
ちゃきちゃきBママからすれば、すっとろい私が嫌だったのかも。

考えても、聞かなきゃ分からないですよね?

姑と仲いいっていうのも恨みになるんですね??
そういうもんなんですね。
美人とか若いとか金持ちとか、そういうのがねたみ、恨みなのかなって思ってました。
まだまだ修行が足りないです。

Bママはとにかく姑さんが嫌いだそうで、お正月の時にしか行かないそうです。
そんなに離れてないのに年1回なので、相当嫌いなんだなあと。
服を買ってくれない、孫に何も買ってくれない、とか愚痴ってました。
うちだって誕生日とかクリスマス以外には買ってくれないよと言ったんですが。

Bだからそういう反応なのかな?
普通の人でも、姑さんと仲良くないのに私は仲良いって話したら不快に思うもの?
なんか心配になってきた。
Bママみたいに言わないだけで、本当は「仲良いアピールしてんじゃねえよ」とか思うのかな?

ほんとのほほんというか、とろくさくてすみません。

旦那帰ってきました。
一応窃盗?被害届は出してきましたが、犯人(と思われる)がわかってること。
やや危ない感じから、示談にするのも間違いじゃないよと言われたそうです。
旦那は明日仕事を早退して、弁護士に相談してみると言ってます。
警察で、話を聞いただけだけどたぶん起訴されてもすぐ釈放になる可能性が高く、逆恨みして何するかわからないタイプだよと言われたと。
今は家族の安全のために動こうということになりました。
私はBさんの実家で見張っててもらいたいです。
指輪は諦めきれないですが、それよりも私に関わらないでほしいと思っています。

結果、BはB実家で隔離してくれるそうです。
被害届はそのまま、指輪は戻りませんでした。

昨日は、旦那が弁護士さんに相談して、念書作成してもらいました。
同席してもらうにはちょっとお金が…と思ったんですが、義父が出してやるからと言ってくれたので甘えました。
なので、急遽話し合いの場所を事務所へと変更してもらいました。
(義父の知り合いだそうで、急なことでも対応してくれたそうです)
話し合いには、私、私旦那、義父、弁護士さんで挑みました。
相手は、B、B夫、B両親、B兄がきました。
Bはむすっとした顔でしたが、最初にすみませんでしたと謝罪しました。
B家族は土下座の勢いで謝罪されました。
弁護士たてたこと、被害届を出したことを話すと、B旦那、B父、B兄は当然のことですと納得してました。
しかしB母は

「弁償するから被害届は…」

といった感じで、Bも

「あんなもので被害届なんて馬鹿じゃない?」

と騒ぎました。
それぞれB父、B夫が叱りました。
指輪は?と聞くと、汚い全く別の指輪が出てきました。

「これは私のではありません」

と言うと、B父、B夫が驚き、Bに怒鳴りつけました。

「これだって言ったじゃないか!」

と。
聞くと、B父、B夫は朝方まで探し回り、見つけた指輪をBに確認するとそれだと言ったと。

B「私さんの指輪はこんなんじゃなかったー?
    嘘ついて高い指輪買わせようって魂胆でしょー?」

と。
B家族はみんな青い顔して謝罪し、B兄がBを張り倒しました。
私は泣いてるつもりはなかったんですがボロボロ泣いてたそうです。
旦那が「私はBさんが反省してくれてたら被害届はないことにしようと考えていました。
自分が止めても、Bさんが本当に反省するならB子に前科持ちの母親で苦労させたくないとまで言ったんです。
もう自分は決めました。

「弁償はしてもらう、Bは遠くに行ってもらう、被害届は何があっても取り下げない!」

と言いました。

Bはカッとなったのか、私に罵詈雑言を浴びせました。

「あんたのそういうとこが大嫌いなんだよ!」
「AもCも最初は三人で仲良くしてたのに、あんたのせいでぶち壊し!」
「旦那は○○で働いてるくせに、ブランドは持ってないし、手作りとか貧乏くさい!」
「いい子ぶってんのが気にくわない!」
「姑と仲良くしてんのだって良い嫁アピールしてムカつく!どうせ遺産目当てだろーが!」

と叫びながらお茶をかけてきました。
義父がかばってくれたのであまりかかりませんでしたが。
私は茫然としてしまい、何も言えませんでした。
B兄が暴れるBを押さえ、B夫は泣きながらBに何か怒鳴り、B両親は土下座で謝りました。
B母は育て方が悪かった、被害届は出して罰をしっかり受けさせると言って泣いていました。
私は泣きながら、Bに

「私が嫌いなら近づかないでほしかった。ご両親、旦那さんを泣かせてまですることですか?
 私が嫌いなら嫌いでかまわない。もう謝ってもらわなくていい。
 弁償して、どっか遠くに行って、二度と近づかないで。
 前科がつこうが、あなたが泥棒と後ろ指さされようがどうでもいい。
 でもあなたのせいで、前科の母親、妻、娘、妹を持つことになった家族のことは忘れないで。
 これから先あなたのせいで苦しむんだから。きっとあんたが死んだときみんなホッとするんだ!
 全部自分の責任、自業自得だよ!」

というようなことを泣きながら叫びました。
弁護士さんの助手?さんに別室に連れて行かれました。
その時のことはあまり覚えていません。
書いててなんか私DQNですね。

その後はどうなったか、詳しくは知りません。
指輪5個くらい買えるお金を受け取り、Bは実家で隔離、B夫は転勤願を出して遠くに行けるようになればBを連れて行く、B子はB夫両親が預かることになりました。
Bは精神科にかからせるそうです。
どうやら私がいなくなった後もおかしな被害妄想を吐いてたそうです。
旦那にちょっと聞いたのは

「私はきっと前世でもBにひどいことをした」
「あいつはBの悪口を言いふらしてる」

みたいな。

もう斜めなのかキチなのかわかんないです。
本当に疲れました。
今日も夢でBが出てきたり、ふとしたときにBに怒鳴られた感覚になったりしてます。
私も病院行ったほうがいいのかな。
AママにもCママにも心配メールがきますが、なんて返事したらいいのか…。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:AP..7Ym.0編集削除
長い
2 . 名無しさん  ID:SlB.AOzw0編集削除
ほんで?
3 . 名無しさん  ID:0iXGn8Jd0編集削除
なんで父も兄もずるムケなのに自分だけ包茎なんだろう…。までは読んだ。
4 . 名無しさん  ID:zTHQte9H0編集削除
うじうじ でもでも だってだって
5 . 名無しさん  ID:x1jMYrYS0編集削除
毎度すいません、どなたか五行くらいで。
6 . 名無し  ID:eqwOj.Pf0編集削除
※3
面白いと思って書いてるの?
7 . 名無しさん  ID:a5134.TI0編集削除
コソ泥B指輪を盗んでとうとうばれる
反省の余地なく前科者に
理由は斜め上の逆恨み
B精神科へ
5行は長いよ
8 . 名無しさん  ID:x1jMYrYS0編集削除
>>7 あざっす! 次から二行に・・・
9 . 名無しさん  ID:MTPUQzdY0編集削除
うっ ドピュピュ
最低だ…
10 . 名無しさん  ID:q5iqUEiG0編集削除

黙ってようね^^
11 . 名無しさん  ID:KJKfO20S0編集削除
まとめ方が悪いのか、↓で時系列をあらわしてるっぽいのってどうもぐちゃぐちゃで読みにくいね
12 . 名前無し  ID:2g4cU1Hr0編集削除
お前ダメだよ!しっかりせい!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ