カテゴリー:

衝撃体験談

同じ園に通うセコママに公園で会った。
公園では仲良しのTママさんと私とT子ちゃん、娘で遊んでいた。
セコママは娘の誕生日に買ってあげた自転車に目をつけたようで

「ピンクの自転車はうちの姫のほうが似合うから貰ってあげるw娘ちゃんは別の買いなよw」

と言って自転車に手をかけたので、思わず手首に手刀をしてしまった。

「いったぁぁぁい!何すんのよ!!!」

ハッと我に返り、

「いえ、これは娘の自転車なので。娘が自分で選んだ物なので、あげられません。
 姫ちゃんにはどうぞあなたが買ってあげてください。」

「何よ!親切で言ってあげてるのに!ケチねあなた!」

「ケチはあなたでしょう?欲しいなら恵んでください。お金ないんです。って言えば?」

「はぁぁぁ!?あんた頭おかしいんじゃないの???」

だいぶ頭にきて

「おかしいのはあなたですよ。欲しいなら同じ物でもいいから自分で買ってください。
 人の物盗るのは泥棒ですよ。泥棒。園に泥棒がいるなんて信じられない。
 犯罪者と一緒なんて嫌だわー。
 もしあなたが泥棒じゃないっていうなら、どうぞ貰って下さい。
 って言われてから貰ってあげるwって台詞言ってください。
 そんなこともできないんだから100回死んで出なおしてきてください。」

ってまくしたてたらセコママが泣きながら帰って行った。


だいぶ酷い事いっちゃったけど園に言った方がいいかな?
ちなみにこの間は娘と姫ちゃんはTママさんとT子ちゃんと遊んでました。

Tママさんには私さんって言う時はザックリ行くんだねw
と言われてしまったorz

とりあえずTママさんと一緒に根回しはしました。

園に子供を送って行ったら園長に呼びとめられて・・・

「セコママさんから、219さんに子供の自転車を取られて返してくれない
 と相談されたのですが・・・何かの間違いですよね?」

と小さめの声で聞かれました。

「はい。取られそうになったのはうちのです。Tママさんもその場にいたので聞いてみてください。」

と怒り気味に言ったら、園長困った顔して

「お時間とらせてすみませんでした・・・」

と謝られました。

なんでセコってこう自爆するような事するんだろう??
本当にわけが分からない。

そしてさっき電話でセコママと園長から呼び出しをくらったので
もう少ししたらいってきます。
Tママさんにも付き添ってもらって・・・
こんなことで体力使いたくないのに・・・あーむかつく

園にTママさんと着いたら早速セコママが

「ちょっと!自転車返しなさいよ!」

と怒鳴ってきた。
園長がまぁまぁ落ち着いてと言って、セコのいい分をいってきた。
要約すると
・姫が公園で自転車に乗って遊んでいたら私さんがきて、無言でとっていった。
・その後Tママさんと219さんが公園で遊んでいたので、返してもらおうと思ったが、
 Tママさんもいる手前きつい事言わないように返してもらおう。
・優しく、遠まわしにいったが逆に泥棒扱いされた。
・他のママさん達にまで私(セコ)が盗った事にされて、朝他のママさんから怒られた。
・誰も信じてくれないので園長に相談した。

・・・・・とのことです。
ポカーンがとまりませんでした。
Tママさんも、さすがにそう言われては庇いようがなかった。
と言っていました。

以下セコの言葉

「せっかく私さんが悪者にならないようにしたのに、

こんなことされるなんて・・・ヨヨヨ」

ハイパーぶっち切れタイム
証拠wを出せました

「これが私が娘に買ってあげた自転車の防犯登録です。
 セコさんは盗まれたといいますが、これまで盗まれたというんですか?」

「そうよ!」

「・・・私セコさんの家に上がった事ありませんが・・・どうやってこれ盗ったんでしょう?」

「・・・・・・いつのまにか盗ったんでしょ!分かってるわよ!」

「じゃあいつ買ったんですか?教えてください。レシートあるでしょ?見せてください。」

「最近よ!レシートなんて捨てちゃってもうないわよ!」

そこで自転車買ったときのレシートをスッと出した。

「これが自転車のレシートです。」

そういうとセコが一瞬怯んだ

が、

「・・・レシートまで盗んでたんですね。」

ここまで言うとは・・・もうねポカーン状態でした。
けど、現金ではなくクレジットで買ってたので、レシートに名前が残ってたんです。
私の旦那のw

「ここに私の旦那の名前書いてあるじゃないですか。
 クレジットで買ったのに、私の旦那の名前が書いてあるって事はセコさんカード盗んだんですか??」

ここまで言ったら盛大にファビョッた

要約
・うちはお金ないんだから安物自転車ぐらい譲ってもいいじゃないか
・第一あの自転車は本当に姫に似合う
・自転車持ってない姫が可哀想

でした。
怒鳴る、落ち着かせようとした園長突き飛ばす、泣くわで収集つかなくなったのでセコ旦那を電話で呼び出した。
そこでまたファビョるセコ。

ちなみに、付き合わせるのも悪かったので最初の時点でTママさんはいなくなってました。
証人にはならなかったからねorz

セコ旦那さんはとび職で、いかにもな感じでちょっと怖かった。
泣いてるセコさん見て園長と私に怒鳴ってきたので固まってしまった。

けど、なんとか今回の事を話したらセコに張り手をかまし、

「うちのがご迷惑かけて本当にすみません。」

と素直に謝ってくださいました。

痛いのやらなんやらで泣き喚くセコを引きずりながら帰っていかれましたが、なんだか悲しいのやら怒りが収まらないのやらって感じでした。

園長と軽く

「お互い苦労しますね・・・」

的な話をして帰ってきました。
さっきまでTさんが来ていて、今回の事を話してました。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:miRpwcB60編集削除
ウチの奥さんも子供が園の時には変な人がいて、自営してる人達に お宅は経費で落とせるからと食事代をタカって来る人がいると言ってた。
2 . 名無しさん  ID:qAiIPcPV0編集削除
子供の頃貧乏だったから他人の物と解っていても欲しくなる気持ちも凄く解る
でもそんな事かぁちゃんに言ったらぶっ飛ばされるの解ってたし
かぁちゃんの内職が朝まで続くのも知ってたから我慢した

子供なんてちゃんと育てればちゃんと理解もするし諦める事もちゃんと憶える

最近の親は『ウチの子が可哀想』と言うけどその子を可哀想にしているのはお前だ
俺は他人から見れば可哀想と思われる子供だったかも知れない
でもかぁちゃんと信頼しあってたから全然不幸とは感じていなかった
自分の子供が可哀想と思う親は親としての自覚と努力が全然足りてないだけだと思う
3 . 名無しさん  ID:zBtGXS6t0編集削除
※2に感動しました。ありがとうございまひた。
4 . 名無しさん  ID:U51c30zB0編集削除
こんなやつが母親だなんて・・・父親がしっかりしててよかった。
スーパーに割り引き食品を求めて夜9時くらいに3日続けて行ったら併設されてるお食事コーナーに3日続けて明るめの茶髪の若い母親と2歳くらいの幼児連れ×2がいた。ラーメンやたこやきやパフェばかりの夕食、こんな時間まで幼児連れで出歩く・・・ 母親選べないってかわいそうだ。
5 . 名無しさん  ID:mSBp.XqY0編集削除
動物の子育てを見習うべきだな。
6 . 名無しさん  ID:n1B4Ryfw0編集削除
泥ママは旦那にも嘘八百並べてんだろな。
7 . 名無しさん  ID:JklB9CcS0編集削除
破ァ!!!!!!
8 . 名無しさん  ID:6T21vVcJ0編集削除
セコママって言うのは「セコムママ」の略なんだよ
つまりは防犯の鏡の様なおっかあの事。

セコママがこんな風に使われるのはとても迷惑です!!
9 . 名無しさん  ID:WoADmBeU0編集削除
最近こんな記事ばっかりで「子供なんて作るもんじゃねーな」と思うようになった
まあ作る相手もいない無駄な心配だけどな
10 . 名無しさん  ID:wMoigxGN0編集削除
おいおい、もうちょっと世間を知れ
こんなキチガイその辺にいるわけないだろ?
頭悪い作者の考えた妄想だってば
11 . 名無しさん  ID:.huD62lK0編集削除
※10
世間を知らなさ過ぎる。
こんなのが学年毎に1人はいるのが今の小学校だよ?
学年で10人とかいう田舎は知らんけどさw
12 . いちかな?  ID:kElYNpQH0編集削除
困ったときはお手元のスマホ、ガラケーから
1 1 0 におかけ下さい
スグに屈強な男どもを向かわせます

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ