カテゴリー:

衝撃体験談

姑と旦那の姉は、ワンピースとかスカートジャケットなどの服を私に作らせる。
作るのが好きだから、そういう勉強をしたし、だから作る分には文句はない。
だけど、生地代やボタン代、服を作るにはその他色々いるんだけど、一回も払ったことがない。
ありがとうもなくて、作った服にどっかしらケチをつける。

旦那に言っても、作れる腕がある人が近くにいたらそりゃあ、作ってもらいたいだろ。
生地代くらいケチケチするなよと話にならない。
礼がないことを言っても、照れくさいんだよそういうのと適当なことばかり。
せっかく作った服も、適当にすぐ人にあげたりする。もういい加減うんざりしてた。

涼しくなってきたからと、上着を頼まれたんだけど、実家の母の具合が悪くて、ちょくちょく様子見に帰ってるのですぐには出来ません、って言ったら、役に立たない、出来の悪い服でも我慢して着てるのに、みたいなことをもっといやみったらしく言われた。


そうだよ、色々直してもらいたい所があっても言わずに黙って着てるのに、さーっと布裁ってさ、ミシンでガーって作ればいいじゃんと、旦那にも言われた。

そこで、なんか私のどっかがキレた。
我慢してまで着てもらわなくていいですよ、とこれまで三人に作った服を、全部ハサミで小間切れにした。
近所のお友達にあげた服も知ってる限りの家に訪ねて行って、

「出来の悪い服を、我慢して着てるって言われました。
  そんな不良品を着ていただくのは申し訳ないので、引き取らせてください」

って言って、車の中で全部小間切れにした。

ケータイにメールと着信がすごかったけど、着拒した。
もう、絶対あの家には戻らないと思った。

それが、お昼過ぎ。
さっき実家に電話したら、父と母が帰ってこいって言うので帰ろうと思う。
姑や旦那から電話が行っていたようだった。
具合悪いのに心配かけてごめんと、たくさん謝ったけど、反対に両親に謝られて、みんなで少し泣いてしまった。

ミシンや生地は、もしかしたら捨てられたり壊されたりしてるかもしれないけど、あの人たちを捨てられるんなら惜しくないと思う。


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:VFIsGWqBO編集削除
昔の足踏み式のミシンって今でも重宝されるみたいね
下取りであれ一台で最新ミシン1.5台分だったわ
2 . 名無しさん  ID:LS9Xpz2n0編集削除
続きはよ
3 .   ID:qmPipwVA0編集削除
小姑って単語は知らなかったんだな
4 . 名無しさん  ID:.wU.HYmi0編集削除
※3
コトメって書いたら文句いうくせに
5 . 名無しさん  ID:MxOrC07c0編集削除
※3
旦那の姉のほうがわかりやすいだろうが
コトメ()よりずっといいだろ、阿呆
6 . 名無しさん  ID:FKSDB11i0編集削除
米1
子供の頃、足踏みの部分に入って遊んでた。
足踏み式は変速、逆転が思いのままに簡単に出来るから、電動よりも丁寧に出来る
から重宝してると聞いた。
7 . 名無し  ID:2FaKwceH0編集削除
※4,※5
「コトメ()」なんて一言も書いてないだろう
そもそも「小姑」は「こじゅうと」と読む
「こじゅうとめ」でも変換できるけど、「ことめ」じゃ変換できない
お前ら毒されすぎてるぞ
8 . 名無しさん  ID:WLwv1I9U0編集削除
米7はアスペなん?
9 . 名無しさん  ID:TYKJnLty0編集削除
そもそも「小姑」は「こじゅうと」と読む キリッ

はいはい、それみんな知ってるから
馬鹿は黙ってようね
10 .    ID:tbB9YVXY0編集削除
姑って既に使ってるんだから小姑でいいだろ
だったら姑も旦那の母にしろよ
11 . 名無しさん  ID:ITViZl.P0編集削除
※8
よう、アスペ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ