カテゴリー:

衝撃体験談

今日義父母から息子へ三輪車もらったから、公園で遊ばせてた。
そしたら、近所に住んでるお母さんと息子さん(幼稚園が違いあまり面識はない)が挨拶してきた。
でも近所の人だしついでにちょっとした雑談してたら、お子さんが三輪車に乗りたがった。
息子も私も特に思うところなく三輪車を貸し、しばらく経った。
もう帰ろうかと思い、三輪車返してねと近寄ると、

「ママー!嫌!これ○○の!」

と三輪車を離さない。
まあ子供だからよくあることか、と

「もう帰りますから返して頂けます?」

とお母さんに声をかけると、何やら神妙な顔つきをして、

「あんなに欲しがってるし、いただけないかしら」

と言われた。


「いや、それはありえませんよ。プレゼントですから」

と笑いながら、
息子さんに降りてもらうよう再度お願いした。
そしたら、いきなり

「泥棒!人でなし!これは私のうちのものです!何ですかいきなり!」

と叫んだ。
何、ネタ?と思いつつも、持ち去ろうとするから慌てて止めた。

持っていかれる直前とはいえ、小さな子を無理矢理どかせるのも…と思い、とにかく母親を捕まえる。
困っていると、後から来ると約束していた私の実母がやってきた。

話をささっとすると、うちの母は

「ここ、うちの名前と住所が書いてありますよ」

と、嫌がる子供さんをさっとひっぺがして、前カゴの裏を見せた。
私は書いてない!母が書いておいたようだ。

その母子は逃げるように去っていった。

「アンタね、私が大切なものには名前を書けと言ったでしょうが」

と、私は母に怒られる羽目になった。

私はまだまだ未熟だ…。
勇敢な撃退劇じゃなくてゴメンなさい。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:y4gpAhYT0編集削除
世の中基地外が多すぎる、、
投稿者に非は全くねーよ
2 . 名無しさん  ID:UErYdNqE0編集削除
米1
常識が通用する正常な世界だったらな。
今の世の中は常識が通用しない異常な世界なんだよ。

「正常な行動であっても、それを異常な世界で行えば異常な行動になる」
誰かの名言だが、今の世の中にピッタリ当てはまる言葉だと思うよ。
3 . 名無し  ID:DgW2FBgK0編集削除
こういう記事ばかり見てると
自分はよく何事もなく生きてこれたと錯覚してしまう
あ、もちろん外には出てるよ?
4 . .  ID:oH.B7amjO編集削除
何年前の話だろう?
今は防犯の意味で所有者の名前や住所を書かないらしいんだけど
何であれ無傷で回収できたのはよかったけど
5 . 名無しさん  ID:obXaGUfL0編集削除
子供をうまく使ってるわけか。
英才教育だな。
6 . 名無しさん  ID:Uvzj5NPo0編集削除
こんなことが本当にあると思ってる1〜3あたりが哀れでならん
7 . 名無しさん  ID:X4YHxbSpO編集削除
哀れでならん(キリッ

wwwwwwwww
8 . 名無しさん  ID:pdBP.8ft0編集削除
7は1〜3のどれ書いたの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ