カテゴリー:

感動体験談

今を去ること十数年前。
九州ワイドを握り締め、東京を10時ちょうどに出る、急行「桜島・高千穂」には何回お世話になっただろう。
当時、工房だった俺には欠かせない存在だったその列車。
昭和50年に無くなる前の冬休みだったろうか。

横浜駅から、大学生のきれいなお姉さんが俺の隣に座った(車内はほどほどの込み方)。
小田原過ぎた頃、博多の実家まで行くというその人に話しかけられ俺の旅行プランに興味を持ってくれた。
いつの時代も思春期の少年が「年上の女性」に惹かれるように、俺もそのきれいな姉さんに魅了されてしまった。
車中で俺のたわいのない話に付き合ってくれたその女性。
恋心とはこんなものかと思いながら夜が明け、別れが近づくにつれ、「このまま、列車が走り続けてくれたら、一緒にいれたら」なんていう妄想を抱きながら勢い

「餓鬼ですが、付き合ってください!」

と言った俺。
ゴハチのSGにも負けないぐらい体は湯だって(?)いただろう。

その時のお姉さんは今も隣に居てくれる。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:WF93IxeM0編集削除
今ではすっかり旦那を尻に敷いて、ババアになっています。
2 . 名無しさん  ID:.V.oQciO0編集削除
何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。何回お世話になっただろう。
3 . ななし  ID:ui0Hck62O編集削除
勢いってのは時に大切だな。でもさぁ「ただしイケメンに限る!」がつくんだろうけどナ
4 .   ID:pASoyiod0編集削除
電車が引退する昭和50年以前の旅の出来事ってことか?
投稿されたのが2004年だから十数年前っておかしいぞw
5 . 名無しさん  ID:xfu5j8Xi0編集削除
四十数年前だな。
とすると今どちらも60代ってことだ。
6 . 名無しさん  ID:oHDxzFbB0編集削除
メーテルかw
7 . 名無しさん  ID:fN20LOTf0編集削除
何度哲郎をうらやましいと思ったことか!
8 . 名無しさん  ID:2IYGk8ee0編集削除
※7 アソコを機械にしてやろう。
9 . 名無しさん  ID:tf8FVTew0編集削除
※7
萎え知らずになるなww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ