カテゴリー:

衝撃体験談

子供が幼稚園の頃に、自然と仲良くなったママ友グループ5人ほどいた。
(いつも同じメンツで群れていたわけじゃない)
そのうちの一人、幼稚園年少を筆頭に2才置きに3人の子持ち。
(Aさんとします)
明るくって話も面白くっていい人(と思ってた)
子供のしつけもまぁ、きっちり。
結構お金持っているみたいで、子供にもいいもの着せてたし、自分も身奇麗にしていた。


あるとき、やりくりの苦労の話になって

「やっぱり自分が働くしかないのか・・・」
「資格も特にないしねぇ」

とかぼやいていた。

「Aさんは苦労してなさそう。旦那さん、稼いでるんでしょうね」
「独身時代にしっかりしてた?」

話にあまり乗ってこないAママに話題をふって見た。
無駄話の流れだったから、Aさんがそのときに「まぁね」なんて返事したら
そのまま、テレビの話にでもなりそうなそんな軽いのりで。
すると、Aママ、目をきらきらさせて(本当にキラキラしてたんだよwww)

「裏ワザがあるんだよ」

と言い出した。

「なに?なに?」

と乗り出す私たち。
Aさん曰く

「生活保護、もらってるんだ」

一同あぜーーん。

だって、Aさんの旦那さん、一部上場企業に勤めているのは承知の事実。
確かに、今は賃貸に住んでいるけど、近々、一軒家購入予定。
なんで????

Aさん曰く

「離婚して、子供3人引き取ったことになっている」
「それって・・・・、旦那さんOKしたの?調べたらすぐわかるでしょ?」
「だって本当に離婚届出したもの」
「・・・・・・・・・・・・・・、旦那さんは?」

一人が恐る恐る聞くと

「知らないわよ。内緒で出したんだものwww」

つまり、旦那さんに内緒で離婚届を出して、母子家庭で無収入と言うことで相当額の生活保護を受け取っているのだと。
あっけらかんと言う彼女。

「やり方、教えようか?簡単だよ。働くよりずっとラクだよwww」

誰も教えてくれといわなかった。
(ある意味、そのことにほっとした)

「このこと、内緒ね。ばれると貰えなくなるから」

と彼女は言った。
流石にそれぐらいはわかってたらしい。
その場にいた私たちは申し合わせたわけではないけどFOした。

彼女はその後、不正受給がばれて
(年末調整でばれた?らしい)
旦那さんに離婚され(もうしてたけどwww)
子供は取り上げられて面会権なし。
無職でも、生活保護も受けられない。
親兄弟にも縁を切られ、どこに行ったのか・・・。
地元で親の近所に戻ってきて生活する人がとても多い地域だったので、(彼女も自分の実家の近所に住んでいた)
噂が広がるのはとても早かったです。
ちなみに23区内でした

かなりの修羅場があったらしい(近所の人談)
多分、警察にもお世話になったはず。
塀の中に入ったのか、どうかまではその後、引っ越した私にはわからない。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:.BSrfwYc0編集削除
マサキくんとヒロキくんのお母さんじゃね?
2 . 名無しさん  ID:xA9N.Ck80編集削除
不景気だからねぇ…
3 .   ID:7D4FvPTF0編集削除
従兄弟が生活保護申請の担当だった。
何かの条件に該当して減額にでもなると喧嘩腰で怒鳴りつける受給者もいるらしい。
申請者はナマポ申請が通るまではとても大人しいらしいが。
いくら生活に直結するとはいえ他人が納めた金をただで貰ってるのに
そこまで居丈高な態度に出られる図々しさはやっぱりなと思わずにいられなかった。
4 . 名無しさん  ID:9ekx5GME0編集削除
見づらい、とにかくここのサイトは見づらい
ただ、それだけ
5 . 名無しさん  ID:F09IvQdC0編集削除
オルガンの音が静かに流れて(始まるww始まるwww)
お嫁さんが 私の横を過ぎる(ドレスwwwがきれいwww)
6 . ?  ID:v8liAvrf0編集削除
うえ何言ってんだこいつ?↑
7 . 名無しさん  ID:QeveyDxa0編集削除
米5

「くたばっちまえ!アーメン」ってこと?
8 . 名無しさん  ID:EyKFTuHE0編集削除
だとしたら回りくどすぎる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ