カテゴリー:

衝撃体験談

数年前に兄夫妻にあった話。
兄夫婦はある地方に住んでいた。
二人の間には女の子がいて、生まれてから足を怪我したせいで軽い障害を持ってしまった。
歩けないわけじゃないんだが、早く歩いたりっていうのはちょっと…。という感じ。
そのせいか、出かけるのを嫌がる様になっていた。
なんとかならんか、と思った叔父の俺は、少しでも歩きやすくて出かけたくなるように、と思って兄嫁とおそろいの靴を知り合いの職人にオーダーしてプレゼント。
とても喜んでくれて、出かけるようになってくれた。
知り合いも喜んでくれ、それを機に誕生日などにプレゼントしてあげた。

姪の保育園のイベントに姉が参加。
帰り際に姉と姪が目の前で靴を盗られる。
姉が声をかけようとすると逃げ出すが、合わない靴のせいか泥ママ転倒、子供もつられて転倒。
慌てて近づく姉に

「なにすんのよー!」

と絶叫。


騒ぎを聞きつけて保母が来る。
泥ママがまくしたてるように説明し、姉は撮り抑えられ、職員室へドナドナ。
泥ママは子供を病院へ、と逃げだす。

姉は園長や保母に怒られ大号泣で話にならないので兄が召喚。
兄の顔を見て安心した姉は、経過を説明。
話を聞いて兄大激怒。
対する園長は反省する気が無いのか!と逆切れ。
話にならんので帰宅。
その夜、俺に電話。
頭にきたので証拠を用意するわ、と電話で約束中に泥ママ父が凸。

「うちの可愛い娘と孫になにしてくれとんじゃぁ!顔に傷が残ったらぶっ殺すぞ!ボケッ!」

と電話の向こうでも聞こえる声で絶叫。
とりあえず、兄に対応させている隙に姉に録音しとけと指示。

ひとしきり騒いで泥ママ父ご帰宅。
そしてその騒ぎを聞いたお隣さんが、

「あれは役所の○○さんよ?」

と教えてくれたので翌日にしっかりと役所の方に提出。
保育園の件も含めて説明すると、

「保育園は担当外だが担当部署に連絡して確認をする。
 凸も含めて事実なら本当に申し訳ない、一旦待って下さい」

と言われた。

そしてその夜、酔った泥ママ父が

「なにしてくれとんじゃぁぁぁ!」

絶叫凸。
とりあえず兄が録音。
姉は俺に電話。
どうやら、報告したせいで上司に色々聞かれたらしく、そのことを吠えていた。
玄関先でチェーンロックかけた状態で応対していたところ

「てめーらみてーな頭の狂った夫婦だから障害持ちのクソガキが生まれるんだよ!
 ぼけ!次こんな真似したらただじゃすまねーからな!」

と叫んで玄関を蹴り、玄関の一部を破壊。

さすがに兄が切れて外に出て行って思い切り抑え込んだ。
思い切りやったせいで肩を脱臼させてしまった。
という状況で姉嫁は限界で卒倒。
姪っ子は大号泣。
隣のおばさんが騒ぎを聞いて出てきて通報、姉が倒れたことを兄から聞き、2時間かけて向かった。

さすがに器物破損で泥ママ父は病院→ドナドナ。
兄はやりすぎで怒られたが、姉が倒れたこともあり、Kよりも病院へ。
とりあえず、病院へ行き兄と姪を連れて一旦帰宅。
家の前に来ると人だかり。
さっきの騒ぎでまだ人が??と思っているとパトカに押し込まれる泥ママ。
泥ママ父がドナドナされたことを知り、泥夫婦と泥ママ母はKへ。
泥ママは通報した兄一家を許さない!と兄宅へ凸。
とりあえず投石してガラスを割る。
その音で隣のおばさんが再度通報。
K到着するも暴れる暴れるで玄関がすごいことになっていた。

とりあえず、泥ママ父は釈放されたが、酔って暴れたご失態ととんでもない発言を大声でしたために近所中が聞いていたので役所に凸が押し寄せクビ。
泥ママは余罪が何件か出て旦那&子供とお別れで塀の向こうへ離婚旅行。
泥ママ旦那と娘は実家にお引っ越しされた。
靴の件と器物損壊など色々含めて結構な額を弁護士さんが請求してくれた。
住んでられないこともあってか、家を売って泥ママ両親は遠くへ行ってしまった。

Kに通報するより先に俺に連絡したのは、姉が不安だったんだと思われる。
また昨日の人がきた、恐い!ってずっと泣いてた。
とりあえず、姪連れて、2階で鍵をかけとけ?
って言ってたんだが、動けなかったみたい。

んで、園長。
園長は泥ママ父の遠戚。
そのため、ママがなにしようとも味方するのは当たり前な状況だった様で、保育園で泥ママが問題を起こしてももみ消していたらしい、ということが発覚。
おまけに住所を教えたのも園長と発覚。
個人情報もクソもないわ、ってことでこっちも弁護士さん介入でやってもらった。
そしてクビ。
ただ、兄一家も住みにくくなったので、転勤させてもらって今は平和に暮らしてる。

ちなみに書き忘れたが、泥ママ父の一族は議員の一族。
当時も親せきさんが議員がいた。
録音の中にもうちは代々議員
(って言っても町議会とかのレベル。国会や県じゃない。)
の名家なんだぞ?わかってんのか、この野郎!とかって吠えてた。
もちろん、その親せきさんはこの問題の影響もあってか次の選挙で落選された。
いい意味でも悪い意味でも田舎なので偉そうにしていた近親者関係は相当肩身が狭い様な状態になったとは隣のおばさんの話らしい。

名士の一族なんてのは勘違い馬鹿が多いし、どこかしらで繋がっている方々
(親せき友達はだめでも仕事先とか取引先)はまともな人もいるから
そういうまともなとこをたたけばいいんじゃね?って思うわけです。
だから園の人には頑張ってもらいたいとは思うわけで。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:Qwy7IkHhO編集削除
泥側登場人物にまともな人間がいないな
腐った環境では腐りながらしか育たないのだろうか…
2 . 名無しさん  ID:vLGGrgbV0編集削除
腐ったみかん云々
3 . 名無しさん  ID:R1f3L3i90編集削除
無理に話を広げようとしなくてもいいのに
これ、普通なら新聞記事レベルだろ
4 .   ID:33pDpI120編集削除
>>3
あーはいはい、凄い凄い
5 . 名無しさん  ID:O6Vy1ivu0編集削除
>3 よくできまちゅた〜^^
6 . 名無しさん  ID:8Hi8fv.50編集削除
4,5
お前らキモイ
7 . 名無しさん  ID:m4G0vk6v0編集削除
>>6
よくできまちゅた〜^^

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ