カテゴリー:

おもしろ体験談

先週末、義実家に行ったら大トメに謝られた。

結婚して最初のお盆に行ったとき、私の分だけわざわざ冷えた食事を出されたことがあった。
自分はかなりの猫舌なのであまり気にせず(むしろありがたく)そのまま食べたけど、よくよう考えると、もしかしたら嫌がらせかもしれんとは思っていた。

しかし、その後たびたび義実家に行っても
焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き…と毎回いいお肉ばかり食べさせてくれるし、私の好きなトマトのサラダをいつも出してくれるし、デザートに季節の果物は出るしで、最初のはたまたまで歓迎してくれてるなと考えを改めた。

しかし実は
・肉料理ばかりだったのは苦手らしいと聞いたから
→肉が苦手なのではなく、牛すじや、鳥皮、ホルモンなどモツ系が苦手なだけで肉自体は好き。
・トマトサラダ
→大トメ自身が苦手なだけで何故私が嫌いと思ったかは不明。私自身は好物。
・季節の果物
→「美味しいけど(2人じゃなかなか食べきれないから)あんまり食べない」と言っていたのを何故か嫌いなんだと変換

ということで可愛い孫を奪った孫嫁への嫌がらせのつもりだったらしい。


実は最近子どもを産んで、産後の経過があまりよくなかったから義実家行きを断っていたのを、自分のイビリがばれて来なくなった・ひ孫を見せに来ないと変換したそうだ。

DQNなのは、それを聞いた後

「あ…そうだったんですか…」

とだけ言い、フォローや実は嫌がらせになっていなかったことを言わなかったこと。
大トメはちょっとアホだったから良かったけど、アレルギーだったりしたら本当にシャレにならない嫁イビリだし。

でも一番の問題は、マザコンなウトが

「自分のときは嫁イビリしなかったのに、なんで孫嫁に嫁イビリするんだ!
 孫は可愛いのに息子は可愛くなかったのか!」

と妙な嫉妬を始めたことだったりする。

トメはフルタイムで働いていて、家事は大トメと当番制。
私たちが行くときはトメに

「孫夫婦が来るから私がごちそう用意するわー」

と言っていたらしい。
実際出されたものはご馳走だし、嫌いな物は何一つないからトメも気づかない。
冷ご飯の件のときはオードブルのお皿を返しに行っててトメはいなかった。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:20qd.zOV0[評価:1 ]編集削除
俺日本語が理解できなくなったみたい
2 . 名無しさん  ID:P1ARpQhf0編集削除
俺は韓国人が理解できなくなったみたい
3 . 名無しさん  ID:zkBRQ.PO0編集削除
俺はナメック語が理解できなくなったみたい
4 . 名無しさん  ID:R1f3L3i90編集削除
まだましなほうだが(理解可能かどうかって点で)
つまらん
チラ裏
5 . あ  ID:a0c25O930編集削除
ブボボモワ?
6 . 名無ちたん  ID:CDjWWce60編集削除
俺はアルベド語も理解できなくなってきたようだ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ