カテゴリー:

衝撃体験談

つい3時間前のこと。
さっき0時閉店のスーパーに割引商品目当てに行って来た。
「今日はイマイチな収穫(割引商品が少なかった)だな。ちぇっ」
とか思いつつサッカ台で買ったものを袋詰めしてたら、50前後のおばさんがいきなり台からビニール袋をロールごとはずそうとしてたので、

「そうきたか。そこまでするとは豪快だな〜。」

と思いつつ、ついジーっと見てしまった。

するとそれに気が付いたおばさんが、

「これ、あったら便利なのよね。あなたも持って帰る?
 ほらこれ!私はそっちのをもらっていくからいいのよ。はい、どうぞ。」

とか言ってロールを渡そうとするので、

「わーすごい。って、ダメですよ。いりません。」

と言いながら受け取りを拒否。


「え?使い放題なんだからいいのよ?うちはいつもここで買ってるし。
 まとめてもらってるだけのことでしょ?ここならレジから見えないし大丈夫よ。はい。」

「これはスーパーが好意で置いてくれてる物なので泥棒になるんです。」

「好意って。アハハ(乾いた笑い)若い人は知らないのね。袋も値段のうちなのよ!」

「んなこたぁ知ってます。
 袋のないスーパーで安く買って、差額でビニール袋買ったほうがいいですよ。
 戻さないなら店員さんを呼ばないといけなくなるんです。犯罪ですから。」

「犯罪って!若いのに頭固いのね〜。うちは犬がいるからウンコの処理にもつk」

「店員さーーーーーーーん!!」

「ちょっと!!何してんのよ!」

店員「はい?」

「このビニール袋のロールもらえるの?」

店員「ええ!?」

この時点でおばさんサッカ台にロールを放置してダッシュ。
店員さんに聞いたら常連さんでも何でもないし、今までも何度かロールごと消える被害があったそうな。

「うちは小さな店なんで、小額の万引きとか窃盗でもこたえるんですよ・・。
 勇気のいることなのに、呼んでくださってありがとうございます。」

と言っていた店員さん、お気の毒だったなぁ。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 今日の夕飯はカレーにした  ID:HXLVN7rJ0編集削除
大阪の日常光景です。
2 . 名無し  ID:xzZf3QFN0編集削除
マジかよ
田中最低だな
3 .   ID:Pf4ufPok0編集削除
マジか!クリハラ家最低だな
4 . 無名さん  ID:CacEuZmK0編集削除
マジかよ
磯野家最低だな
5 . 名無しさん  ID:BznjHeF90編集削除
「つるぴかハゲ丸」思い出した。
6 . 名無しさん  ID:Cpqyl7GN0編集削除
つるセコww
7 . 名無しさん  ID:cYDD3aC00編集削除
多分自分でも悪いってわかってたから共犯者に仕立てあげようとしたんだろうな。
8 .   ID:.LoPIbhm0編集削除
ガラガラガラッと10袋分くらい取ってくババアは見たことあるけどロールごとってw
9 . 名無しさん  ID:XiFqhzN70編集削除
横浜市中区新山下のドンキで、時々みかける

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ