カテゴリー:

衝撃体験談

昔も今も毒で一人暮らしなんですが、10年ほど前の、まだ小娘wだった頃の話。
住んでいた団地を引っ越す事になり、ちょうど脱オタクした時期だったので、読み古したマンガやアニメ関連の本は引っ越し先に持っていかず、地域の廃品回収がちょうどいい時期にあったので、そこに出すことにした。
(古本屋に売ることも考えたが、あんまり綺麗な状態じゃないのが大半だったのと、歩いていける距離に古本屋が無かったのでめんどくさくなって諦めた)

で、回収当日、ビニールヒモで頑丈に縛って、回収場所(エレベーターホール)
においといたんだが1時間ほどしてからそこを通ったら、まだ回収時間じゃないのに、マンガだけきれいさっぱり無くなっている。
あらら、子供が見つけて持ってちゃったのかな?
まあ、荒らされるよりはいいか・・・・・と、そのときはあまり深く考えずに済ませてしまったのだが、夜になってから事態は風雲急を告げたw


夕食後も必死こいて荷造りと片付けをしていたんですが、チャイムが鳴ったので出てみると同じフロアで何度か見かけたことはあるが、挨拶すらしたことのないママさん&小学3年ぐらい?の男の子が。
何ののご用でしょうか、とこっちが言う前にママさんがなにやらまくし立ててきたんですが、要約すると、ホールからマンガをかっさらっていったのはその男の子で、とある続き物の話がストーリー途中で巻が終わっているので、最終巻までないのか。
あるならクレ。
ということでした。

( ゚д゚)ポカーン としつつも、

「あれは私も途中で飽きて買うのを止めたんだし、
 廃品回収には出したが、捨てても構わない程度のものなので、続きはないですよ」

と言ったら

「えぇーケチ!」

……なんで私がケチ呼ばわりされにゃならんのだorz

やや呆然としていたら、ママさんさらに言いつのる。

「それに、少女マンガが多くてこの子には退屈だったみたいだから、男の子向けのマンガ、もっとないの?」

さらに ( ゚д゚)ポカーン

「いや、あれで全部です。もうないですよ」

「なんで!?困るなあーもう!」

……だからなんであなたが困るんですかorz

さらに呆然としていたら、次の一撃。

「引っ越すんでしょう?不要になるもの、他にもあるんじゃない?もらってあげるから見せてよ!」

( д)      ゚  ゚ メダマポーン

もう唖然としつつも、

「いや、ここ会社の寮だから、備品の大半は会社のものなんで、返さないといけないんです(半分本当)」

「えぇー!?ほんとにケチ臭いわね!!」

だからなんで私が(ry

リアルでorz となりかけた私を見て、ママさんは

「なーんだ、わざわざ来て損しちゃった!○○君帰ろっ!!」

と素敵な台詞を残して、お子様と共に帰っていかれました。

めんどくさがらずに古本屋に持っていけばよかったなぁ、と禿しく後悔したよ・・・・・・


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:jsDsXW.M0編集削除
ハゲしいな!
2 . 名無し  ID:mkyAjvD90編集削除
餌付け乙
もう燃やすしかないんだって
そんな時代
3 . 名無しさん  ID:IGoV4qEK0編集削除
ゴミ捨て場からゴミを持ち帰ると、占有離脱物横領罪です。

引越しするなら近所じゃなくなるし、とことんやったれ。
4 .   ID:MHVOOkVi0編集削除
空き缶拾いして生活してる年寄りと一緒だね〜と生ぬるい目で見ながら言い返してやれよ
5 . 杖  ID:braPhAfL0編集削除
乞食かあ!
久しぶりに見たよw
とか言いながら笑ってやればいいんじゃない
6 . 名無しさん  ID:i.nxdgRv0編集削除
ぬすみびともうもうしいなw
7 . 名無しさん  ID:0Y0as4.X0編集削除
小学生が801本みちゃった、ってハナシだと思ったのオレだけ?
8 . 空缶  ID:XFF0Bahs0編集削除
サバサバ系の素敵な基地外ですね。
9 . 名無しさん  ID:9qwcbtt.0編集削除
禿しく後悔

懐かしすぎるだろ、この表現
これいつ頃の話?
10 . ななし  ID:sF58Zw4c0編集削除
アダルト漫画を下に隠して回収用の表示しておく。もし泥ママがまた凸してきたら『ちゃんと、見えないようにしばってたんですが、盗まれたんで〜24してまふ』って。
11 . 名無し  ID:sF58Zw4c0編集削除
↑アダルト漫画読んでる女と言いふらされそうだから、父親のものにするしかない(笑)
12 . 名無しさん  ID:YmL69BEW0編集削除
マンガはな
可能なら背側を縦に2回ほど引きちぎる
数冊を適当に組み合わす
縛る

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ