カテゴリー:

衝撃体験談

旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
もちろん食費はこちらもち。
相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってりわたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

最初のうちこそ隣人は感謝してくれていたものの、だんだんと「もらうのが当然!」になり

「トンカツ食べたいな〜」だの
「明日はエビフライ希望」など

と言い始め、

「そろそろ肉食べたいんで今日は肉野菜炒めお願い。野菜嫌いだから肉のとこだけちょうだい」

などと細かい注文がはいりはじめた。


口が悪いだけで気はいい人、がんばりやさんなんだから大目に見てあげようと思っていたが、

「シチューなんてビンボくさpgr」
「もっといい豆腐買いなさいよ」

とか言うあたりから「ここのママは何か勘違いしてるのでは?」と思い始めた。

「昨日の麻婆豆腐はまずそうな色だった。一口食べて捨てたよ。
 もっと食欲わきそうなもの作ってちょうだい!手抜きしてんじゃねーよ」

と言われたところでさすがに切れて、

「わたしのお料理は口に合わないようだから今後おもちしません」

と伝えた。
ときどき面倒をみていた放置子も、もう家にはあげないようにしてCO。

ちなみに放置子もだんだん図々しくなってきて、手のつけようがなくなっていた。
うちの冷蔵庫は勝手にあけるし、小銭だが財布からお金を抜いていくようになっていた。
注意してもけろりとしてる。
親に注意しても笑って流していたし、いくら隣トメさんにご恩があっても、もうこれ以上面倒みられないと思った。

その後時々隣家の母子から

「たまにはあなたの手料理食べたい」
「おばちゃんの親子丼食べにいきたい」

などとリクエストがあるが聞こえないふりをして逃げ回った。
その後放置子は立派な?ニートに育ち、汚れたゴスロリファッションで同人活動にせいをだし、母親はパート先で商品を大量に勝手にお持ち帰りしているのがばれてクビを切られて再就職活動中らしい。
ときどき母親が笑顔で近づいて来るけれど、笑顔だけ返して
華麗に逃げ回っている。


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Sw1QJm.a0編集削除
この症状は、なまぽと一緒だ
2 . 名無し  ID:V4L9Iz2zO編集削除
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!?もはや手遅れだ…
早期なら回復が望めたのに…!!
3 . 名無しさん  ID:FTt3TAJd0編集削除
癌は早期発見、早期治療が効果的です
4 . 名無しさん  ID:O0YMPLWu0編集削除
COしたのに笑顔を見せてるから付きまとわれるんじゃないか。
逃げるぐらいなら「近づくんじゃねえよ」って顔を見せればいいのに
5 . 名無し  ID:LGeyj1poO編集削除
何ていうか…最初は餌やりや手入れに余念がなかったペットを捨てるのと同じじゃないのかなぁ…言葉しゃべるかしゃべらないかの違いだけで。
6 . 名無し  ID:xoIUseTC0編集削除
なんであれ
麻婆豆腐を捨てる奴はクズ
それだけは絶対に許されんわ
7 . 名無しさん  ID:B.f3aVh50編集削除
※5
一度飼い始めたら最後まで面倒をみるのが義務のペットと違って
このケースの場合、トメさんへの義理があっただけで義務ではない
8 . 名無しさん  ID:1NNQYEI70編集削除
※6 お前さんが怒るのはマーボー豆腐だけなのかよwww
9 . 名無しさん  ID:gNTh9AkR0編集削除
甘くするとつけあがるのが土人の特徴。
10 . 名無しさん  ID:bdZ.o5VV0編集削除
あれ?ツイートついてたっけ??
11 . 名無しさん  ID:CcytaVuR0編集削除
放置後の方が江路虹でも描いて生計立ててれば良いね!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ