カテゴリー:

衝撃体験談

すでにCOした元友人。
高校からの付き合いで出産の時期も似ててますます仲良くなった。
アパートに住んでるときから長期の旅行のときは時折来てもらい
洗濯物干したりして留守番してもらったり。
もちろんお互い様で彼女のときは私が見に行ってた。

しばらくたって我が家は家を購入。
購入後すぐに義母の様態が悪くなりしばらく義母宅に行くという話しになったときも
彼女が

「私が留守番するよ」

と言ってくれた。


急だったのと犬が大型犬のための預かり先が見つからず

「お互い様」

の言葉に甘えた。

義母の様態が落ち着き迷惑をかけるのも心苦しいし、帰省シーズンだけど飛行機のチケが取れたので急遽帰宅。
メールで帰宅は知らせてあった。
帰宅した日はたまたま花火の日。
急いで家に帰れば間に合うね。
迷惑でなければ友人一家も呼んで御寿司でも取ろう。
などと話しながらタクシーで帰宅したら家の中が騒がしい。

驚いて入ってみる数人の見たこともない人たちと料理をしながら飲んでる。
二階のテラスでは男の人が何人も出来上がってる。
中には私達のベッドで寝てる人や、シャワーを使う人まで。
でもみんなにこやかに

「いらっしゃい。はじめまして」

なんていうから訳がわからなくなった。
いてると上機嫌な友人が出てきた。
私達をみて青い顔で

「えっ?なんで?」

とポカーンとした顔。

戸惑いながら説明を求めると友人と職場の人を呼んで花火を見ようと大判振る舞いをしたらしい。

「家建てたの。お披露目をするので花火の日に来て」

とみんなに声を掛けたそう。
その後色々あってその家は買い取って貰いました。
元友人はその場にいたみんなにCOされたらしいです。

携帯メールは電池切れで見ていなかったようでした。

友人は我が家のビールや酒(新築お披露目のときに貰った手土産など)
食材などを無断で提供し夜はみんなで泊まるつもりだったようです。
犬は客にほえるからとゲージに押し込められてました。
留守番の間、昼は我が家で過ごし家の食事の準備、洗濯もすべて我が家でしていたようで光熱費の金額がすごかったです。

元友人のご主人が常識的な人で結局買い取りになりました。
友人は遊び場をかねて作ったサンルームの床の染み
(たぶんそのママの子のおもらし)
壁紙についた大人の手のあと(たぶん一緒にいた人たち)
白いソファの薄汚れとか見て弁償ではむりだと思い買い取りしてもらいました。

元友人のご主人が実家にたよりお金を作ったようです。

その場にいた人たちは真相をしると青ざめて片付けはじめましたが
落ちない汚れや、型崩れしたクッション、染みのついた絨毯などを見て
私の気が収まらず最後は警察を呼ぶ話になり、とりあえずその場にいなかった友人のご主人を呼びました。

騙されたとはいえ赤の他人に新築の家に傷をつけられ無断で浴室を使用したり、家の中を見て回られたりした私のショックを元友人の職場の人が理解してくれてお見舞いまで貰ったほどです。

買取はこの後

その場にご主人はいらっしゃいませんでした。
みんなには急な仕事でと説明していたようです。

弁償(床の張替え、ソファなど買い替え)+慰謝料を提示されましたが
壁紙の張替え、風呂のリフォーム(他人が使ったのが当時は許せなかった)とその他無断使用の食器類、タオル類、あと夫婦のベッドですが後で確認したら
だれか男女が使用したみたいでした。
ナイトテーブルの避妊具まで使われていたのでこれらもすべて買い替えを求め
家の鍵の付け替え費用を請求したところ元友人が

「よくばりすぎ!あんたなんてケチ!」

と騒いだため私が(当時すごく頭に血が上ってました)「もういい訴える」となった翌日にご主人と、ご主人の両親が見えて買取の話しが出ました。

私はすごく気に入った家で土地購入から建築まで二年もかかりました。
なにより元友人が反省していないので迷いましたが自分の主人と話し合い
・この家に友人一家は住まない(今はだれか第三者が買い取ったようです。)
・今回のことは念書にして残す
といったことを条件に出しました。

相手はこちらから何か仕掛けない限り他言しないを条件に土地代、建築費、新しい住居が見つかるまで費用を負担してくれました。
元友人は最後に

「私のおかげで二件目ね!!」

とかなり怒っていましたが
どうやら離婚されたようです。

元友人と経済状況は似ていました。
子供も当時一人ずつで、お互いの実家は私のほうが貧しいかな?
嫉妬される原因はないと思います。

ただご主人の両親の口調から嫁姑関係があまりよくないのは感じました。
私達ですが現在建築中です。
二人目妊娠などでなかなか話しが進まず今になりました。
大型犬がいるため家賃がかさむのですでに費用負担はしてもらっていません。
ご主人のご実家がお金持ちのようですがじっくり考えたい私には精神的に負担だったので。


コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:WCxmOPrb0編集削除
女というイキモノはアップロードだけはうまいようだが、記憶力は人によってはすっかり抜けるようだ
2 . 名無しさん  ID:nTrqnPFU0編集削除
まめよーまめまめ!
3 . 名無しさん  ID:kVCmNSIT0編集削除
よくまぁ所帯もったママんにだけ光熱費が酷くなるほどの期間を新築を貸す気になるなぁ。
こいつ自身もかなりゲスやねぇ。
4 . 名無しさん  ID:P8nxcEdu0編集削除
貸すわけないじゃん
旦那も仕事あるのに、家をそう長期間あけられるわけないだろ
長期不在の設定をでっち上げただけ

かわいそうな大型犬もいないんだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ