カテゴリー:

衝撃体験談

前提として友人Aは「自分は頭がおかしい、性悪、子供相手でも手加減できないクズ」と日頃から口癖のように言っている。
普段は厳格で礼儀正しく物静かな人だけど非常識な人間を見ると豹変する。
今回も子供に対してかなり強烈なことを言っているので、そういった話が嫌いな方はスルーして下さい。

当時Aは引越し直前。
朝、最後のゴミ捨てを終えて部屋に戻った後、インターホンが鳴った。
追加で頼んだダンボールが届いたのだと思い、確認もせずに出たら下の階のうるさい5歳児とその母親で、子供を預かれと言う。
躾のなっていない子供が世界で一番嫌いなAは、戸惑いながらも

「何かあっても責任取れないし今忙しいので・・・」

と断ってドアを閉めようとしたが、隙間にさっと子供を差し込まれ閉めるに閉められない状態になった。

女「大丈夫よ〜うちの子そんなに手がかかりませんから〜(ニコニコ」

ここで放置子、勝手に家に上がってくる。


Aややキレる。

A「こういう勝手なことをされると困ります!」

女「あらあら〜おねえちゃんのこと気に入ったのね〜(ニコニコ」

A「本当に無理なので、お引取り下さい!」

女「ご飯も適当なものでいいから〜、ね?夕方までで良いから〜
     あ、私ももう行かなきゃ〜とりあえず頼んだわ〜(ニコニry」

A「ちょっ・・・警察呼びますよ!?」

女「そんな大袈裟な〜子供の前でそんな大声出したら私が警察呼ぶわよ〜?
    今後も仲良くしましょうよ〜(ニコry」

このあたりで本気でキレたA、子供は勝手にダンボールに上ったりして遊んでいる。
ちょっと待って下さい、と言って玄関にあったメモ帳に

・うちで預かるならうちのルールに従ってもらう、従わずに怪我をしても責任はとらない
・子供が悪さをすれば危険回避のために、手はあげないが大声で叱ることがある
・16時まで引き取りに来なければ警察へ預ける

という内容を走り書きし、声に出して読ませた上で署名と連絡先の電話番号を書かせた。

「これでいいんでしょう?じゃあよろしくね〜」

とさっさと帰る女。
A曰く

「このまま子供ごと帰しても家の前に子供だけ残されたら困るし、
 日頃からうるさいガキなのでいじめ倒してやろうと思った」

そうだ・・・。

その後少しの間子供を好きなように遊ばせて様子を見たが(隣と下は空き部屋)、大声を出すわ暴れまわるわ酷かったらしい。
遂にダンボールを勝手に開けようとしたので、首根っこを捕まえてちゃぶ台の前に正座させた。

A「お前ここ誰の家か分かってんのか?」

子「え・・・」

A「これお前の母親に書いてもらった約束の紙なんだけどさ、ここ読めっか?」

子「え〜〜〜?えへへへ」(怒られている雰囲気を察したのか、笑って逃げて話をそらそうと立ち上がる)

A「読んでやるよ、『うちにいる以上は子供でもうちのルールに従ってもらいます』」(無理矢理座らせる)

子「えーーーなにそれーーーーわかんなああい」

A「座ってろ!話聞けよ」

子「・・・・」

A「うちでは走ったり大声出したりすんのは禁止だ」

子「でもーーー○○くんのママはーーー(託児された他の家の話?)」

A「うちはうち!よそはよそだ!」

子「・・・・」

その後体育座りをさせて、30分ほどひたすら睨み付けたらしい。
子供は不貞腐れて立ち上がったり大声を出したりしたが、口悪く凄んで黙らせたそうだ。

結局子供を睨み付けたまま、
・子供「お腹すいた」→それが人に物を頼む態度か(水だけ与えたそうだ)
・子供「ご飯下さい」→朝は食べたんだろ?贅沢いうな
・子供「遊びたい」→遊びは勉強が終わってからだ
という具合に話が進み、5歳児相手にまずはあいさつ、そして干支・春の七草・秋の七草・九九途中までを覚えさせる作業をしたそうだ。
途中で間違えたら最初からやり直し、と色々スパルタ教育をしたらしい。
泣いても

「泣くな!お前の親がこんな私のとこに預けたことを恨めバーカwww」

と取り合わない。

16時になっても親は来ないし連絡しても出ない。
そして約束どおり警察を呼ぶ。
ついでに私もAから呼ばれる。
この頃子供は

「お母さん・・・」

とめそめそしていたらしい。
泣き叫ぶ元気もなかったんだろうなぁ・・・。
警察数人→私の順について、Aは警察に事情を話している最中だったが、警察は唖然としてた。
あなたも大変だったけどここまで泣かせなくても→ただ腹減ってんだろ、あんたらが何かご飯あげたら? みたいな。

私がついてすぐに母親登場。
17時くらいだったと思う。衰弱しきってしゃがみこんで泣いている子供を見てファビョってたけど、メモの件もあったので警察に怒られてた?
ごめんなさい、この辺から私は子供の相手をしていたので警察の動きは全然見てなかったし、聞いていなかった・・・。
母親が子供の手を引いて

「帰るよ!!」

と怒っていたが、Aは

「おいちょっと待てよ!」

と呼び止める。

A「お前なんか言うことあんだろ?あぁ?」

女「何なのよあんた!子供泣かせてタダで済むと思ってんの?ご飯あげないなんて虐待よ!!
     それを見逃してあげようって言ってんのよ!?」

A「お前じゃねーよ、そこのガキだよ!」

子「(ビクッ)」

女「なっ・・・なんなのよおお!!」

警「まぁまぁ、ちゃんとお母さんも来たし、ね?」
(警察官はどうしたらいいのか分からないといった状態でイライラした)

A「うるせーよ!おいガキ!さっき教えたのにまだわっかんねーのかよおお!!」

子「ありがどうございまじだ!!」

女「(子供)ちゃん、いーの!このお姉さんが悪いの!」

A「そんだけか?えぇ?」

子「おっおっおっ・・・おみずっ、ありがどうございまじだ!!」(ガタガタ震えて大泣き)

A「あとは?」

女「あんた何言わせてんのよ!!こういうの虐待じゃないの!?ねぇ!」

警「えっ・・・いや・・・」

子「おべんぎょうおじえでくれで、あっあっありがどうございまじだ!」

A「お前の親がやってること、虐待だからな!
    お前が知らない家に突然預けられるってことは、
    お前の親はお前が邪魔だってことだよあはははは!!」

女「あああああああああああ?!」

A「んだコラああああ!」

取っ組み合いになり、ようやく警察官たちは止めに入ってとりあえずAは家に押し込められてた。
最後にドアの隙間から

A「おいガキ!あいさつも出来ずに行儀も悪い人間なんざなぁ!
    親に捨てられても誰も手差し伸べねぇんだよ!
    せいぜい捨てられた後困らないように今日教えたことは覚えとけよおお!あははははは!!」

と絶叫してた。
気付くと向かいのマンションから野次馬が出てきたりして修羅場になってた。

子供は取っ組み合いの直前のくだりで声を枯らして泣いていた。
あんな悲痛な泣き声初めて聞いたよ。
顔中真っ赤で、泣きはらした目は開かないくらいになってた。
傍で慰めてはいたが、すごく可哀想だった。
最後は良い子にしてたんだよ・・・持ってたティッシュとチョコあげたら

「おねえちゃんありがとう・・・」

とか細い声でお礼言えたし。
その後私は家に入れられて、Aは入れ違いで出て外で警察官とまた話をしていたようだけど、詳しくは聞いてない。
母親は

「○○さん(アパートを管理している不動産屋さん)に言ってやる!!」

と息巻いていたようだけど、私明後日に引っ越すもーんと全然気にしていなかった。

向かいのマンションに住んでいたAの知り合い曰く、その後母親は他の部屋にも迷惑をかけていたことが発覚し、不動産屋さんに叱られて近所から白い目で見られているらしい。
他にもゴミ捨てのルールを云々とかも言っていたし、色々問題のある母親だったんだろうなぁ。
ただ子供は悪くないし、Aは子供を叩いたりしたわけではないが、これで良かったのかなぁ?とは思った。
大した後日談もないし、胸糞悪いと思った人がいたらごめんなさい。

男の子でした。
関係ないですが可愛い顔していたので女の子かと思いました。

後出し乙って感じですが、あんまり長くなったので省略したところがありまして、母親が帰ってきてファビョってた時に

母「子供預けあうのは地域の常識でしょ?!」

A「独身以前にただの学生捕まえて地域の常識だぁ?
    じゃあ知識のないお前がうちのペットの○○(カエルとかトカゲとか苦手な人がいる種類です)
    突然預かってくれんのか?
    そういうの持ち出して理論のすり替えしてるヒマあったら、ゴミ出しくらいきちっとやれや!
    常識だろーがよ!
    自分のガキにも相手にも話通さないで、いきなり赤の他人に預けるとかクズなんだよクズ!
    ガキがどうなっても文句言えねぇんだよ!」

母「キーー!!」

みたいな言い合いがあった。
子供に伝わったかは分かりませんが・・・。


コメントの数(17)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:.bi6Nl6DO編集削除
セコケチ戦隊!
顔が真っ赤なクズママレッド!
2 . 名無しさん  ID:jxNNMJIl0編集削除
AさんGood Job!!
3 . 名無しさん  ID:MZS3Lv.00編集削除
子供だから〜と許されるのは、我が家まで。
他所で我侭できないって、異常な教育施されてた子供には
いい薬になったんじゃないか?
4 . 名無しさん  ID:3QSsIfMT0編集削除
ガキにとっちゃ、自分の置かれてる環境が「異常」だってことに
早く気付けてよかったんじゃねえの?
むしろこのガキのためになったと思うよ
Aさん親切すぎ
5 . 名無しさん  ID:Mtoj14f30[評価:5 ]編集削除
いいね。
すかっとする。
6 . 名無しさん  ID:OnWYBS3g0編集削除
正論戦士A
7 . 名無しさん  ID:nWRKr9CN0編集削除
Aさん優しすぎ。Aさんサイドから見れば感動話だろ。
母親と警察サイドから見れば衝撃だろうがな。
8 . 超GJ  ID:3.Q1jBhxO編集削除
既女かと思ったら学生さん!
( ;∀;)イイハナシダナー
9 . 名無しさん  ID:WpghfMbm0編集削除
Aさんホントいい人、普通に関心ない人だったらここまで躾すらしてくれない
まぁ今まで好き勝手やってた王様状態の子供からすればトラウマもんだろうけどな
こういう親に育てられた子供って高校生くらいになるとホント
見た目大人の猿みたいになるからな…一地域に一人Aさんが欲しい
10 . 名無しさん  ID:82wFTtxp0編集削除
まずはあいさつ、そして干支・春の七草・秋の七草・九九

これいいな。ホントのしつけだろ。よかったな。
11 . 名無しさん  ID:R1f3L3i90編集削除
こんなありえない設定の話読まされて
それでもすかっとする馬鹿もいるんだなあと
秋の夜長に一人嘆息
12 .   ID:Xh23kyvl0編集削除
※11あなた可哀想な人ね
13 .   ID:kxad6Z7D0編集削除
読んでて状況を想像してイライラ…
そしてAさん痛快!
14 . 名無しさん  ID:.hc9Ru4w0編集削除
ドキドキ!プリキュアのアイちゃんみたいとはいかないか。
いや近いものがある。
15 . 名無しさん  ID:CcytaVuR0編集削除
もっと、Aが誓約書に則って放置子をボゴってんのかと思って読んだら
どう見ても放置子にとっての人生の恩人化しそうな話で胸糞どころか胸アツだったw
16 . 名無しさん  ID:rw2UPOKV0編集削除
これは[感動]カテゴリーでいいんじゃないか?
17 . なはや  ID:WIT8cstZ0編集削除
※11
わざわざそのように「これ創作だよ」と教えてくださるなんて親切な方なのですね()
あなたのような創作厨様が自らを指して言われるように、あなたはこの文章を読み噛みしめている方よりもずっと頭が良いのですね
さっすが〜()

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ