カテゴリー:

衝撃体験談

私が離婚した話。

元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。
その彼女もすごくかわいくて、性格も良くて、人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、本当に羨ましい感じのカップル。

私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。
そのときはなんでもなかった。

義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。
一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。
時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。
元から

「長男の嫁の自覚が足りない」
「ブサイク」
「ガリガリで怖い」

と言われていたが、夫婦共に特に気にしていなかった。
トメの言うことがまったく気にならないので、旦那がなにも言わなくても別に気にならなかった。
でも、いきなりの家凸とか、直接的に離婚しろとか言われるようになって、さすがに困って旦那に相談した。
旦那はトメに電話してくれたけど、結論としては

「お前が我慢しろ」

と。


今まで気にしてなかったじゃん、スルーしろよ、って。
旦那もトメみたいな母親を持って大変だし、長男教のプレッシャーに今まで耐えてきたひとだから、と我慢することにした。

それでもトメの嫌がらせに疲れてたとき、いきなり義弟から私に連絡があった。
トメが義弟彼女に凸って、私の旦那と結婚してくれと頼み込んでいるらしいと。
旦那と結婚してくれないと死ぬ、と土下座までしているらしい。
彼女も本当に困っていて、実家に避難してるけど、我が家は大丈夫か、って電話だった。
意味が分かんなくて、すぐに旦那に聞いた。

旦那曰わく、

「義弟彼女のほうが若いしかわいいし結婚相手にはぴったり。
 彼女がいいなら俺もそうしたいと思っている」。

どういうことか聞いたら、

「お前は最近疲れてるみたいだし結婚前よりおばさんになった。
 綺麗でいたいという意識も感じられないし、一緒にいて楽しくない」

って。

なんだか急に限界が来て、ブチ切れて旦那を追い出した。
それからめっちゃ泣いて、実家に帰った。
あとのことはよく覚えてない。
ただ、弁護士も挟まずに慰謝料も貰わずに、割と円満に離婚した。
旦那は義弟彼女と結婚する気満々だったみたいで、すぐに終わった。

後から聞いたんだけど、旦那は義弟彼女にセクハラメールとか送りまくってたらしい。
詳細は教えてもらってないけど、かなり酷かったみたい。
気付いてあげられなかった。

当たり前だけど、義弟カップルも義実家とは縁を切った。
これは結構揉めたらしいけど、あんまり聞いてないし聞けない。
義弟カップルの結婚は延びて、今月やっと籍を入れた。

私は引っ越して連絡先も変えて、元旦那が今なにをしてるか、どこにいるかさえ知らない。
義弟もそうだと思う。
あんまり聞いてないけど、義弟はこの一年半くらいで細さが半分くらいになっちゃった
言い過ぎた、2/3くらいかも
でもとにかく、幸せになってほしい
大人の男があんなに辛そうに消耗していくのはもう見たくないよ
義弟カップルはちょくちょく連絡をくれて、いまもそれなりにお付き合いさせてもらってる幸せになってほしい


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しキング  ID:CfaFp2hX0編集削除
ゴッドフェス 7回まわして 銀と星だけ。ドラールとかいらんし。
2 . 名無しさん  ID:2W0w7XKl0編集削除
この旦那のおっさんアホやろ!
3 . 名無しさん  ID:0d3AG.cm0編集削除
>細さが半分
「細さ」ってのは「太さ」の逆数だよな?
ということは、太さが二倍になったということか?
4 . 名無しさん  ID:LvrA9BgK0編集削除
10月なのに終わってない
5 . もふもふ秋刀魚  ID:Pzy6a4h40編集削除
※3
逆数ってwww
「細さ」がお前には数字に見えるんだなwww
6 . 名無しさん  ID:BZlLyoFY0編集削除
逆数って言い方はちと変だが、3の言っていることは概ね正しい
まあ5がどこにツボったのかわからんが、それくらいにしとけ
7 . 名無しさん  ID:r1pm7VJ60編集削除
>旦那と結婚してくれないと死ぬ、と土下座までしているらしい
こんな事言われてOKする馬鹿がいると思ってんのか?普通は「どうぞ氏んでw」だけどw
自分の氏が脅しになると思うのが御目出度いw

8 . 名無しさん  ID:LlNdjfOR0編集削除
※7 禿同
勝手に氏ね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ