カテゴリー:

衝撃体験談

我が家の犬(トイプー)を強奪され、虎刈になって帰ってきた。

ちゃんと生きてて、ホントよかった

近所のDQN一家にやられました。
今時、犬にだってICチップ位入ってるって解るだろうorz

のびのび寝ている犬を見ると涙が出てきます。
生きててよかった。

姉子(来年小学生)が遊びに来ており、私と一緒に散歩に行きました。
その時近くで遊んでいた近所で有名なDQN姉弟がついてきて、(親突撃で「犬散歩させてよ〜」→丁重にお断りの繰り返し)
嫌だなと思いつつも、半分無視しつつ、散歩に出ておりました。
で、姉子がトイレに行きたいと言い出し、近くに犬友おばあちゃんもいた為近くのポールに結び付け

「○○、見てて下さいね〜」

とお願いしトイレへ
数分後戻ると、犬があとかたもなく消えていました。


犬友おばあちゃん・私→顔面蒼白。姉子→犬消滅に衝撃→号泣。

本当に一瞬の事だそうでパニックになる犬友おばあちゃんに状況を聞くとDQN弟が犬友にいたずら→おばあちゃん怒る→私戻る→私犬消滅

とりあえず、周りを捜索しましたが犬もDQN姉弟も見つからず。
散歩中の犬友おじいちゃん・おばあちゃん達も一緒に探してくれました。
が、見つからず。
その場はお礼を言い、解散。
私が犬を見てくださいとお願いした犬友おばあちゃんも泣きながら

「ごめんね〜ごめんね〜」

と。
すごく申し訳なかったです。

で、いったん帰宅し、状況的にDQN姉弟しかないだろうとDQN家に突撃。

DQN母に相談。私もパニックになりつつも必死。
「」←私『』←DQN母

「すみません、うちの犬間違ってそちらにお邪魔してません?」

『は?犬??何それ?しらね??』←この時点でとても嫌な感じでニヤニヤ

「いや、先ほど公園でいなくなってのですが。お宅のお子さんが近くにいらっしゃって。。」

『は??マジ意味ワカンネ。てかなに、うちの子が盗んだの見たの?』

「いえ、そうではなく。本当に大事にしている犬で。心配で。もし知っていたらと」

『姉〜、弟〜、アンタ達、このおばちゃんの犬見た?』

『『知らな〜い』』『『見てな〜い』』←姉弟ニヤニヤ

『てかなに、人の子泥棒扱いってマジありえない。頭下げりろ!出てけ!』

私も確かに失礼だったと思い、謝罪。
姉弟の出てけ合唱。
ドア閉められる。

で、帰り道に涙が止まらない。
犬を放置した自分が情けなくて悔しい。
帰りに犬盗難を聞いて早く帰ってきた父に遭遇、小1時間付近を捜索。
勿論見つからず家に帰宅。
自分を責めて謝りながら泣き続ける姉子。

で、その日のDQNとのやりとりを話すと、母は「DQN宅に再突撃!」と怒り狂うが、父はそんな母を諌め、状況からしてDQN姉弟を疑うのは仕方がないにしても、証拠もなく子を疑われたら、親としてDQN母の
態度は当然の事。
悪く言うなと。
そんな父は家で犬を一番愛し、誰よりも箱入り犬として大事に育てている。
犬逃げましたのチラシを作り町内中に貼ろうとその日は一家でチラシ作り。

次の日、保健所に連絡するもうちの犬は届いていないということで一安心。
それらしき犬がみつかったら連絡をしてくださいとお願いしておきました。
町内&かかりつけ獣医に犬しりませんか?の貼り紙をし、犬を待ちました。

で、2日後位かな?仲の良い犬友おじいちゃんが、我が家に訪問。

DQN親子が見たことのない犬を連れ散歩
→顔や姿恰好は違うが、態度がうちの犬そっくり。
→呼び止めて話をしようとしたところ、DQN暴言を吐いてダッシュ
→急いで我が家に報告

ちなみになんでうちの犬かと思ったかっていうと、子犬の時犬友おじいちゃんの犬に吠えられ、その後しばらく犬不信。
それ以降、どんな犬に慣れても犬友おじいちゃんの犬だけは見た瞬間尻尾を巻く。

ちなみにその犬はとても良い犬で誰からもどの犬からも好かれて
近所でも人気犬なのに、うちの犬だけは唯一尻尾を巻くと、おじいちゃんも気にかけてくれていた。

その時は「やっぱり!」っていう気持ちと「生きてた!」って気持ちで涙が止まらなかった。
が、父に言われたように証拠もなく人を疑ってはいけないと思い
犬のICチップの番号、血統書、犬保険証、狂犬病注射の証明書等
あらゆる思いつく限りのうちの犬の証明を持って、DQNの家の前で張ること半日。

家から出てきたDQNが連れているのは間違いもなくうちの犬。
体が変な風に刈られているが、見ればわかる。
思わず

「○○!」

と呼んで駆け寄ると、犬を抱きDQN家に逃げ込もうと。
寸でのところで腕をつかみ、DQNに詰め寄る。

「このこ、うちの犬ですよね??!!」

『は?ちげーし!もらった犬だし』

「そんなわけないです!この犬はうちの犬です」

『マジ意味ワカンネ。離せって』

「嫌です、離しません」

の押し問答。
そんなDQN親と私のやりとりをポカンと最初見ているだけだった
DQN姉弟も、

『返せババア』
『やめろよババア』

と私の足をけり体を殴りする。
でも、離せるはずがない!この犬は家族だ!と犬を抱きしめる私。

そうこう外でギャーギャー叫んでいると近所の人が集まってきた。
DQNは息巻いて

「警察呼べ!」
「犬パクりやがって」

と喚き散らす。
私はとりあえず「冷静になれ!俺!」と自分を勇気づけ、犬を第三者の近所の人に渡して事情を説明。

「この犬は私の犬です。証拠はここにあります」

と資料を渡す私。

『ちげーおま何言って!ふざけんな!殺すぞ』

と叫ぶDQN親。
泣き叫ぶDQN子

『人を泥棒呼ばわりしやがって!訴えてやっかんな!!』

という怒号が響く中、とりあえず、おまいらもちつけと近所のちょっと偉いじいさんが来て両者の言い分を確認。
DQN→犬は親戚の犬。ちゃんともらったうちの犬。
私を名誉棄損で訴える!プギャー!!
私→数日前盗難にあったか逃げたかした。
犬にはICチップがあり調べれば判る。
今病院に通院中でどこどこが悪い。
これも調べてもらえばすぐわかる
(ちなみにトイにはめずらしい病気で通院中)

ここらへんでDQNの態度が変わってくる。
親戚→誰?呼んで!→じゃなくて知り合いにえもらった?→誰!?→知らない人かもしれない
ここらへんで、ギャラリーが増える。
小さい町内なんで。
犬友じいちゃんばあちゃんもやってき一緒に探したと証言。
一気にDQNが疑わしくなってきたところで、うちの母親登場。

「○○!」

母に尻尾を千切れんばかり振って飛びつく犬。
うちの犬は母親が大好きでずっと母から離れない。
常に私と父涙目
泣きながら犬を抱きしめる母と母の涙をずっと舐めつづける犬。
どちらの主張が正しいかは火を見るより明らか。

「警察に行きますか?」

と私が聞くと、プギャーして家に入っていく。

当方毒女。
DQN母がプギャったのは凸した時に理由が判明
ふじこらずプギャった時に気付くべきでしたorz

警察呼ばなかったのは、
・小さい町内だし、証人もいるし大丈夫だと思った
・犬が返ってきたらそれだけでいい
・DQN旦那が警察なので逆に可哀想。

とりあえず、父が町内役員なので相談したら聞いてくれる&犬友じいちゃんばあちゃんは味方になってくれるので大丈夫かと。

で、当方看護師なんだけど、殴る蹴るされた跡見ても
まだ子ども小さいし、傷害で訴えれるほどなにもない。。
多分出ないと思いますが、明日になって痣や痛みが出たら考えます。

犬見逃したおばあちゃんもいたので

「みつかりました!すみません」

て言ったら、

「こんな変な恰好にされてしまって申し訳ない」

とその場で泣かれた
本当にめっちゃいいおばあちゃんなのに、私も申し訳なくて泣いてしまったよ

簡単な流れはこうです。
・DQN母、我が家で盛大にフジコる
・警察DQN旦那を交えて話し合い→旦那のまったく話にならない斜め上発言に我が家絶望
・DQN旦那姉登場→リアルに相棒な対応で事件解決
・プー、私母により無事芝犬型プーに変身←今ココ

いろいろあったが、要約するとこう
・DQN親子はプーを泥したのではなく、保護した。その時の費用を負担しろ
・そして、近所の前で善意のDQN親子に大変な恥をかかせた→慰謝料請求
・ていうか、昼間からニートしてる私みたいな人にプーは似合わない
・プーにとってももじじばばニートの私家で過ごすよりDQN子と楽しく過ごす方が幸せ
・だが、世話は大変なのでDQN家が必要な時にプーを差し出せ
・そのことが、私一家幸せと町内会に言って回れ
・DQN旦那は警察なので、アンタ達が何言っても無駄。
母が笑ってるうちにプーと金よこせろい

とりあえず、何を言っているのかが本気で理解できず、今まで笑っていた2ちゃんって本当にあることなんだと感動し
頭をビジネスモードに切り替え彼女の言っていることを一から確認。

・プーを保護したのは分かった。では、いつ?→分からない。そんなことより保護費用
・DQN親子に恥をかかせたというが、その時何故保護したと言わなかった?→そんなことより慰謝料
・なぜDQN一家によこせ?→そんなことよりプー差し出せ
・起こったことが全てなのにどうして私家が町内会にDQN一家への根回しの必要が?
→うちの旦那は警察なので、世の中の人間はこんな私家よりDQN家を信頼する。
私が好意で言ってやってることに対してなにをお前は!!!
フジコーーーーーーーーーー!!!!!!!
で、もうどうしようもない状態なので、旦那含めて話し合おうと言い
お引き取り願う。
一連の話中、DQN子が我が家の玄関の植木の葉を引き千切り、帰宅後母号泣
とりあえず、DQN旦那を交えて話すことに。

で、翌日DQN旦那来宅。実はDQN母は嫁で、DQN旦那は昔から町内にいた馴染みの子。
昔からとんでもないDQNだったけど、警察に入って心を入れ替えた事を期待した私一家。
で、来て早々の発言

「知らない仲じゃないからさ、DQN家への謝罪とプー散歩で許してやるよ〜(満面の笑み)」

いや、本当に意味が解りません、ありがとうございます状態。
ただ、DQN嫁に言いくるめられている可能性もあると思ったので、犬強奪〜DQN嫁凸の一連の流れまでを話し、犬も虎刈りにされ
私蹴られ玄関の植木も千切らた。
嫁の行動から言っても、どう見ても保護された様にしか思えない。
こっちが謝罪してほしいし、場合によっては、被害届も…
と言った矢先、旦那の発言。

「あのさ〜、ご近所トラブル?で警察動くと思う?そんな暇じゃないでしょ?たかが犬で」
「俺も仕事あるし?面倒なこととかなりたくないでしょ?あまり変な事言わない方がいいよ?」

明らかに私達を下に見ている態度に我が家絶望。。
の矢先に地震発生で、一家帰宅。

で、この一連の流れを見ていた私姉(プー強奪の時一緒にいた子の母)が怒りつつどこかへ電話。

その後、明らかに殴られた後のDQN旦那とふてくされたDQN母と泣きはらしたDQN子を連れて、DQN旦那の姉とその旦那が我が家に来宅し、一家を土下座させ、お二人も土下座しつつ、一連の流れを謝罪されました。

その結果分かったこと。
プーは、結局DQN子が盗んでいた。バレない為に、DQN母が犬の毛を切ってた。
その他いろいろありますが、ふてくされたDQN母が「たかが犬で」って言った時に旦那姉に本気で張り手されてました。
人が吹っ飛ぶとこ初めてみたよ。。
DQN家は一家総出でDQNなのですが、唯一まともな人がDQN姉で、うちの姉と同じ学年で幼馴染。
DQN家に言ってもどうしようもないと、姉が連絡していたそうです。
ちなみにDQN姉旦那も警察の方。
この方とお姉さんは本当にまともな方。
お二人で、DQN一家を突撃し、一家を問い詰めせたそうです。
その一連の流れを聞きましたが、すごすぎて警察すげぇとなりました。

特にDQN弟は私への発言にお二人が激怒し、ひどいことになってました。

姉&姉旦那さんはずっと

「被害届出して下さい」

とおっしゃってました。
DQN母・子がしたことはれっきとした犯罪であり、許されない。
そして、警察官としてDQN旦那の行為は全く許されない。
被害届を提出していただき、弟家族の行為を償わせたいと。

正直、被害届を出した方が良いかとても迷いましたが、DQN旦那も反省している事、DQN母子は姉・姉旦那の手で更生させる事、私に対する暴言を謝罪する事、色々周りに言い触らしていた嘘を訂正する事、今でなくていいから姉・姉旦那管理の近くの警察官舎に引っ越しする事、念書&犬にかかった実費と鉢植え代を支払わせる事で終わりにしました。

仕事柄、泥ママ慣れしてると思っていましたが、まだまだでした。。

私自身、正直疲れていてもう関わりたくないと考えた部分もありました。
田舎なので警察を挟むことにも抵抗があります。

官舎に入ったら、周りが警察ばかりになるので、お姉さんと一緒の官舎に入って変わって欲しいとか甘く思っていました。
お兄さんは、上の方の耳に入れて頂く約束もして頂きましたが、次の被害者が生まれる…とか、他の人を考えてなかったと反省しています。


コメントの数(18)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:2S.dTJPP0[評価:1 ]編集削除
全員ぐだぐだで腹たった
2 . 名無しさん  ID:BHYrFY490編集削除
ICチップ埋めてんならポスター作りする前に調べろよks、と暴言吐きたくなるぐらいのグダグダっぷり
事無かれ主義のせいで被害拡大したっていうふうにしか見えんわ
3 . 名無しさん  ID:PvFdKBm70編集削除
これは前見た
4 . 名無しさん  ID:btqIydvV0編集削除
普通に警察に訴えろ。それが正義だよ。
5 . 名無しさん  ID:sG3aDR7R0編集削除
甘ったるいなぁ
事なかれ主義の奴らってクソだわ
6 . 名無しさん  ID:WC.qjLny0編集削除
田舎だから警察を挟むとうんぬんという創作によくあるパターン
7 . 名無しさん  ID:KrZsH7xm0編集削除
被害届出せよ
8 . 名無しさん  ID:8DL9fIit0編集削除
初見っぽいコメントは管理人かな
9 . 名無しさん  ID:DBbdVCWE0編集削除
いや、前のは確か溶接されていた
つまりこれは未読・・・になるはず!
10 . 名無しさん  ID:UmpuXPt60編集削除
とりあえず、このひと看護婦?
日本語へたすぎ。文章下手な上に、2ちゃん用語使いまくるから余計にgdgd
せめて普通の文章かいてくれるかな?
正直、あなたの文章だと相手のDQNと同レベルの低さに見えるよ
11 . 名無しさん  ID:PRCJPmG.0編集削除
日本語ちゃんとしてくれ
12 . 名無しさん  ID:P3AAV2d10編集削除
このサイト、いつ終わるのかなー
13 . 名無しさん  ID:o0BoPKbW0編集削除
既,出
14 . 名無しさん  ID:qK1PAwX00編集削除
なんか途中から急に読みにくくなったのは何故だ
そしてすぐに警察に届けないのは何故だ
15 . 名無しさん  ID:NuaSNH8D0編集削除
なげえうえにテンプレみたいなつまらん話だったな
16 . 名無しさん  ID:eCnTU8CE0編集削除
>『返せババア』
>『やめろよババア』
>と私の足をけり体を殴りする。
>私はとりあえず「冷静になれ!俺!」と自分を勇気づけ、

私はニューハーフ?
17 . 名無しさん  ID:o5lK2Hrh0編集削除
とにかく報告者さんに腹が立つ
18 . 名無しさん  ID:4LELeXtB0編集削除
ペット関連の記事を読むと、似たような話がを幾度も見かける
直ぐに警察に連絡すべきです。
無事で良かった、ずっと元気でいてくれますように。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ