カテゴリー:

衝撃体験談

友達がエネ夫?ってやつだったみたい…

今までそんなそぶりかけらもなかったんで心底びっくりした。
こういうのってよくあること?
昔からずっと知ってる人なんだけど
女を軽視してるとかそんな評判一度も聞いたことない人だったんだ。
さわやかでルックスもいいし、嫁はんもきれいな人だし
うまくやってるんだろうなーと思ってた。

ひさびさに飲みに誘われたから行ったんだけどさ
いつも来てる嫁はんいなくて
友達がニヤニヤしながら

「離婚するんだー」

って言うんで皆唖然とした。


嫁はんに生活費一カ月四万しか渡してなかったんだって。
それでやりくりできないのは女失格だって。
嫁はんが文句言ったら一晩中泣くまで説教して外に出れないよう鍵とりあげて閉じ込めたとか言ってた。

友達のおふくろさんもそれに加担してたとか…
友達も友達のおふくろさんも昔から知ってるけどそんなことするような人じゃなかったのに話してる間ずっとニヤニヤニヤニヤしててすげー気味悪かった。

俺の横にいた友人もビビって

「ちょ、殴ったりしてないよな?」

って聞いたけど

「そんなことするわけないだろ。しつけ程度だよ、しつけ」

とか言ってたからたぶんビンタくらしいしてると思う。

昔から知ってるはずの友達が宇宙人に思えた。
こえーーーーーーーーー

ほっておいたってか怖くて誰もいじれなかった。
早々に解散してから皆で小声で

「やばいよね?」
「あれやばいよ…」

って言いあって
やっと実感が湧いた感じ。
やばい人って目の前で見ると凍るよ。

でも嫁はんが悪くないのはひしひしと伝わってきた。
イケメンでいいやつでおふくろさんも上品な人だったのに
今でもなんか信じらんね。
手がちょっとプルプルしてる。
隣にいた友達もちょいチック出てた。
テキスト:ジム・ルーシーという男の店に靴を修理しにやってきました [感動]

ある日、とある学生がジム・ルーシーという男の店に靴を修理しにやってきました。
ルーシーはその内気な青年と話を始め、二人は友達になり、青年はその店にしょっちゅう寄るようになりました。

後に青年は弁護士になり、ジム・ルーシーの助けを借りてオフィスを見つけました。
ルーシーの店からそう遠くないところです。

若い弁護士は、ルーシーの店に頻繁に寄っては、ルーシーや彼の店に集まる人々と話をするようになりました。
弁護士は彼らから尊敬されるようになり、議員として立候補するように強く勧められたのです。

数年後、彼は市長に選ばれました。
それから間も無く、若者は州議員となり、ついには州知事に選ばれたのです。

この職にあったとき、彼は国会議員達の注目を集め、次の党の全国大会で副大統領候補になりました。

彼の党は選挙に勝ちましたが、3年と経たないうちに、大統領は急死してしまいました。
そして、かつての学生は、国家の最高指導者として就任することになったのです。

数年後、郵便配達がジム・ルーシーの靴屋に一通の手紙を届けました。
年老いた靴職人は、封筒の差出人のところに
「ホワイトハウス」とあるのに気付き、手を震わせながら開けました。
すると、ホワイトハウスの便箋に、次のような言葉が書かれていました。

親愛なるルーシーさんへ

あまり会いに行ったり手紙を書いたりしないけれど、
私がここにいるのもあなたのおかげだということを知っていて欲しいのです。
あなたのことをどんなに思っているかを伝えたいのです。
もう働き過ぎないように。
豊かな老後を十分楽しむようにしてください。

                    カルビン・クーリッジ


コメントの数(18)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:UmaKdhn.0編集削除
もういよいよだな・・・
2 . 名無し  ID:zadeLr9A0編集削除
世界崩壊の序曲が聞こえる
3 . 名無しさん  ID:59XEmga10編集削除
管理人「再掲載するだけで馬鹿が見てくれるから
     アクセス数UPでウハウハだなwww
     わざわざ探す手間も省けるし俺天才www転 載だけにwwww」
4 . 名無しさん  ID:VXToSClC0編集削除
わざとでしょ
5 .   ID:oA9A3hnb0編集削除
いつものパターンだよ
6 . 名無しさん  ID:Pbfzac9Q0編集削除
管理人頭変
7 . 名無し  ID:npE2QGsh0編集削除
ニコニコじゃないが
これがコメ稼ぎと言うやつか…
8 . 名無しさん  ID:6yYS.6YG0編集削除
まさに※騒動
9 . 名無しさん  ID:rrDwuDU20編集削除
最近はコメント欄から読むようにしている。
同じの読むのって結構辛いものですものね。
10 . 名無しさん  ID:83vnSH4D0編集削除
管理人「文句あんならもう来んなってなwww」
11 . 名無しさん  ID:vLqe6TB50編集削除
>3
管理人って女性だよ
12 . 名無しさん  ID:1KFIECcF0編集削除
ツンデレばっかりで笑えるわ
13 . 名無しさん  ID:0Gk6GSZb0編集削除
米11
じゃあ、こうだな
女管理人「再掲載するだけで馬鹿が見てくれるから
     アクセス数UPでもうウハウハね☆
     わざわざ探す手間も省けるし、もう私、超☆天☆才www転 載だけにwwww」

こうだな。
14 . 名無しさん  ID:0Gk6GSZb0編集削除
俺・・・いつかこのサイトで、初めて見た記事に対して
「おいおい、これ前にも見たことあるぜー」
って、コメントするのが夢なんだ・・・。
15 . 名無しさん  ID:WjExI.xR0編集削除
もうはじめての記事なんて探す気なんてないだろ
キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人キチガイ管理人
16 . 名無しさん  ID:WjExI.xR0編集削除
もうコメ欄も概出しばりにしようぜ
       ↑既・出にしようとしたらNGワードだったwww
17 . 名無しさん  ID:98o2Yfq.0編集削除
NGワード多すぎてコメントしづらいわ
18 . 管理人(女)  ID:GgsfLk7i0編集削除
このサイトは9月末をもって閉鎖します。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ