カテゴリー:

おもしろ体験談

全国的に有名な温泉地で、その地域でも特に泉質の良い温泉浴場があるんです。
ガラガラと戸を引いて浴室に入ったとたん、何か花のような湯の香りに包まれ、少し熱めの源泉は心なしかぬるりと身体にまとわりつき、肌が湯熱を感じるのではなく、こう、身体の芯を暖めてくれる、それを実感する名湯があるのです。
建物は大正時代の建築なので、ハッキリ言ってボロです。
汚いです。
シャワーもありません。
しかし、地元の人でいつも賑わっています。
その温泉にですね、いつも来る地元民なんですが、湯船でタバコ吸うオヤジがいるんですよ。
どんなヘビースモーカーか知らんけど入浴中くらい我慢すればいいじゃないですか。
我物顔で臭い煙まき散らして、排水溝に投げ捨てて帰ってくんです。
もちろん管理人に苦情を言ったこともあるんですが、

「あぁ、あの人は昔っからそうなんですよね」

で終わり。
本当に迷惑で、運悪く一緒になるたびイライライライラしてました。


そんなある日、運悪く私とそのオヤジの2人で入浴中、オヤジはもちろんタバコを持っていましたが、見知らぬ観光客らしき男性がガラガラと引き戸を開けて入ってきました。

その男性は、引き戸を開けて入ったとたん正面の奥から自分に正対する形で湯船に浸かり、タバコを吸っているオヤジに気づいたはずです。
そして、オヤジを正面とすると私は左辺にいたのですが、私に一瞥して、そして湯船に入ってきました。
オヤジと向かい合う形です。
そして、しばらくすると立ち上がり、

「いいですか」

と言いながら、左手で私の背後にあるガラス戸を半分くらい開けました。
もちろん煙が嫌だからです。
私は異存無かったのですが、では何故自分がそうしなかったのかというと、外は真冬でものすごい寒さだったからです。
するとオヤジが口を開きました。

オヤジ「おう!だめだよ兄ちゃん、さみいから。閉めてくれ。」

男性「え? あ、じゃ少しだけ開けといていいですか?このくらい」

男性はガラス戸を少し戻しました。

オヤジ「だからダメだって言ってんだよ。おめえ、寒くて出らんなくなるだろうが。勝手なことすんじゃねえよ」

男性「あの、じゃ閉めますけど、ここって禁煙ですよね。タバコの方も、いいですか?」

オヤジ「あ? どこに禁煙だって書いてあんだよ。灰皿だって置いてあんじゃねえか」

男性「灰皿が置いてあるのは脱衣所じゃないですか。
        吸うんならあがって脱衣所で吸って下さいよ。はっきり言って迷惑なんですよ」

オヤジ、迷惑と言われて激昂しましたね。

「なんだコラ!迷惑はてめえの方じゃねえか!
 よそもんのクセにここででけえツラすんじゃねえよバカヤロウ!」

と怒鳴るやいなやタバコを男性の方に投げつけましたよ。

火のついたタバコは男性の横顔をかすめて戸口の方に転がり、濡れて消えました。
怒りの収まらないオヤジはザバアッと立ち上がると、

「ヨソもんがコラ!偉そうにすんじゃねえよこの野郎。文句あんならなぁ、先出てっからいつでも来いや」

と凄み、湯船から出ると脱衣所へズカズカと歩いていきました。
私はもうビックリするやら怖いやらで、あ然としつつ男性の方を見ると、ウンザリしたような表情で聞いてきました。

「嫌ですねぇ。いつもいる人なんですか?」

「ええ。昔からああで、誰も文句言えないんです」

男性は、ふうんと発するなり

「そんじゃちょっと言ってきますよ」

と立ち上がって湯船を出、タオルを腰に巻いて脱衣所の方へ向き直りました。

私はもう、本当にビックリしましてね、たまげました。
やっと収まったのにわざわざ文句を言いに行く男性に、ではなく、その男性が振り向いたとき背中一面に昇り龍が彫ってあったからです。

脱衣所にいたオヤジは、男性が湯船から立ち上がった時点で、背中に躍る見事な昇り龍が目に入った訳です。
男性はオヤジが投げたタバコを拾うとそのまま脱衣所に出て

「おう、捨ててこい」

と放りました。
オヤジは***丸出しのままガクガクブルブルです。
怯えたように男性を見上げながらタバコを拾うと、男性は

「なぁ、俺は確かにヨソもんだけどよ、間違ったことは言ってねえつもりだぜ。
 おめえこれからも人様に迷惑かけ続けるつもりか?それとも湯船じゃタバコ吸うの止めるか?」

「すみませんでした。風呂の中じゃもう吸いません」

「そうかい。そんなら俺も火ィ点いたタバコ投げつけられたのは堪えといたるわ。
 あの兄ちゃんが証人だぜ、な」

オヤジはこっちを見てから、小声でハイと頷きました。
男性は

「よし。そんじゃそういうことで。頼みましたよ

」と言って風呂場に戻ってきました。
それからはほとんど話をしませんでしたが、あ然とするやらスーッとするやらの体験でした。


コメントの数(21)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:4gWbqWVp0編集削除
灰皿がない所で吸ったんだからヤニカスは制裁されて当然
2 . 名無しさん  ID:8RLKBtFJ0編集削除
その人ってまさか東城会の桐生って人かしら
3 . 名無し  ID:uK2unMW4O編集削除
あ、俺同じことやった事があるわ
刺青なんてやったことなかったから超絶絵の上手い友達に油性ペンで背中に仕上げてもらったけど結構バレないでうまくいったぞ
4 . えー  ID:09o5GvNY0編集削除
タバコすってるやつはヤニカスなんですか?

カスなんですか?

それとも米1がカスなんですか?

喫煙マナー守ってる人は許してほしいなぁ。カスにしないでほしい。

吸わない人からは一緒なのかな?
5 . あーー!  ID:09o5GvNY0編集削除
灰皿のないところですね、すいませんすいませんすいません!
6 . 名無しさん  ID:RwoPiT.K0編集削除
刺青お断り
7 . 名無しさん  ID:KtYYi6H00編集削除
スーッとするのはするけど、公衆浴場に刺青入れた人が入ってくるのも迷惑だわ
8 . 名無しさん  ID:eit145qD0編集削除
既,出
そして、米1と米6のコメもお約束状態
9 . 名無しさん  ID:lvAp5SiD0編集削除
タバコと刺青の迷惑バトルか。
しかも管理者はタバコ放置。
クソな温泉じゃないか。
10 . 名無しさん  ID:2s6K46vW0編集削除
※4
※1は「灰皿が無いようなところで喫煙したヤニカス」と限定かけてるだろ
勝手に拡大解釈すんなよ
11 . 名無しさん  ID:CtSPeR4W0編集削除
タバコ吸う奴って、米4みたいに人の話(この場は文字だけど)もろくに聞けないんだな。
たばこ吸うと脳が溶けて頭悪くなるって本当なんだな。
また喫煙者のイメージが悪くなったわ。
12 . 名無しさん  ID:P2cVvDHE0編集削除
かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
13 . 名無しさん  ID:6VLvAoyT0編集削除
3 適当なこと、思い付きで書いてるんじゃねえよwww
アホwwww

てかふつうどこでも刺青は入浴お断りだろ
14 . おい  ID:l99e1ZHI0編集削除
米10 11
米4は米5で謝ってるじゃないか。
勘違いだったと。
おまえらこそヤバイんじゃないのか?
謝罪しろよ。おまえらがマトモなやつならな。
15 . 名無しさん  ID:EBndjfm20編集削除
おい14(=4=5)、
だったらちゃんと5のコメでまず「4です」とでも書いとけばいいんじゃねえの?
まず言っておくが「よく読んだらわかるだろ」的な甘えはやめておけよ
りくつもへったくれもなく、自分はよく読まずに勢いだけで書いて、他人に突っ込まれたら謝罪を要求って、まさに嘲賤人的発言

日うぜえ
16 . おい15  ID:FDPvqEuJ0編集削除
嘲賤人ってなんやちゃうぞぼけが

おまえこそろくでもないブサイクで低学で低収入でブサイクな女にしか、いやブサイクにも相手されない哀れな人間じゃないのか?

読んだらわかる?
なにいってんの?バカじゃないの?
やっぱり底辺の人間には底辺なりのプライドしかないんだな。
意味わかる?わからんだろうなぁ。

17 . 名無しさん  ID:EBndjfm20編集削除
盛大にファビョってるwww
さすがwww
賤人wwwww
18 . 名無しさん  ID:1mNA4yU10編集削除
>灰皿がない所で吸ったんだから

もう半歩近づけて
「禁煙のところで吸ったんだから」にしてくれ。頼む。
19 . いやだから  ID:.8YpCvNF0編集削除
何人かしらんけど、米17、間違ってるぞ。
そうやって人を見下してるけど実際どうだという話だ。

残念やわ。

それと、モテるし高収入だし役職あるし若いし完全な日本人だし、どんなに言われても違うもんは違うからな。
おまえとは違うんだよ。バーカ
20 . 名無しさん  ID:JB.XxCl.0編集削除
19
お前面白いバカだな
他人を見下してかかってるの、お前じゃん

>それと、モテるし高収入だし役職あるし若いし完全な日本人だし、どんなに言われても違うもんは違うからな。

プークスクス
証拠出せよ、賤人

21 . ぶークスクス  ID:XsH3fMei0編集削除
証拠出せってアホやろコイツ。

こんなとこに個人情報出せるわけないやろ。

まぁ嘘なら嘘で頭わいてる妄想野郎だけど、本当なら…わかるよな笑?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ