カテゴリー:

感動体験談

帝王切開した次の日に震災があった。
交通事故に遭って、予定日より2カ月早い出産だった。

私も子供も動けなくて怖かった。
私は出血多量で点滴と心電図計に繋がれてたし
子供は未熟児で保育器に入っていた。

付き添ってくれてた夫の姉に

「お義姉さんだけでも逃げて!」

って言ったけど、私の手を握って

「自分の妹と姪を置いて逃げる姉なんていない」

と怒られた。

毒母も毒実姉もお見舞いに来なかったし、震災後も連絡が無かった。


夕方、病院にリュックを背負った義父と義母が来てくれて
水とか食べ物とか、懐中電池とか置いていってくれた。

次の日、千葉に住む義兄がトラックで大量の水やオムツや電池やカイロを病院に届けてくれた。
一週間後にも、救援物資を持ってきてくれた。

「妹と姪を宜しくお願いします」

って何度も頭を下げて帰ったらしい。

病院の人は、私の実家族だと思っていたらしく、嫁だと知って驚いていた。

夫は事故で別の病院に入院中で会えなかったし心配で心細くて怖くて
私も夫と一緒に事故に遭って、腕を骨折してたし、子供は早産だったし、原発は爆発するし、住んでいたアパートは全壊したと聞くしで頭がおかしくなりそうだった。

退院後は千葉の義兄の家にお世話になってたけど、そこも余震が酷かった。
でも義両親や義兄姉が細やかに気を使ってくれて、本当に有り難かった。

不幸中の幸いって言うか、もし事故に遭わなければアパートで死んでいたと思う。
すぐ側が海で、近くに高い建物も高台も無いから逃げ遅れていたと思う。

私が運ばれた病院も、夫が運ばれた病院も海から離れた高い場所にあった。
夫の会社はアパートのすぐ側の水産系の会社で、そこも全壊だった。

事故の加害者さんは震災で亡くなってしまわれたけど、生きていらしたらむしろお礼が言いたい位だ。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:HsYPZ.4t0編集削除
禍福は糾える縄の如しだな・・・
2 .   ID:3w1Lbosx0編集削除
昨日は月命日
3 . 名無しさん  ID:BiwlCaSZ0編集削除
塞翁が馬…。
4 . 名無しさん  ID:5R2iay450編集削除
楽は苦の種、苦は楽の種
5 . 名無しさん  ID:wDR1.ysY0編集削除
>>4
もっかい意味調べて書き直せ
6 . 名無しさん  ID:5R2iay450編集削除
※4
楽と苦は背中合わせであり、楽には苦が、苦には楽がついて回るという意味

※1と※3の類語。

【類義】 いい後は悪い/浮世の苦楽は壁一重/悲しみと喜びとは交互に相次ぐ/禍福は糾える縄の如し/苦あれば楽あり/苦楽は相伴う/苦楽は生涯の道づれ/すべてのメダルには裏がある/楽しみは苦しみの種/上り坂あれば下り坂あり/楽あれば苦あり/楽する悪かろう苦をするよかろう
7 . 名無しさん  ID:sQDSjYXc0編集削除
まじレスやん・・・・・
8 . 名無しさん  ID:v.7vgPK80編集削除
※6
勉強になった
9 . 名無しさん  ID:bU1P9jPS0編集削除
すべてのメダルには裏がある?
両表のメダルのエピソードを知らんのか?
10 . 名無しさん  ID:e..75meH0編集削除
これ報告者の実家族はどうなったんだろう。見舞いに来なかったのか、来れなかったのか。
11 . 名無しさん  ID:M4WD.LIh0編集削除
>>10
毒って書いてるから、おそらく来れるのに来なかった
12 . 名無しさん  ID:KKOJ07sl0編集削除
加害者脂肪でも事故の慰謝料はもらえるのかな?
あと、大怪我なので医者料もかかってるだろうし?
13 . 目  ID:WjAHoDs4O編集削除
今更だが…俺の息子も出産予定日が震災の次の日で、2週間早く生まれたから難を逃れた…って停電したからそういう訳でもないけどもし予定日通りだったら余計えらい目にあってたかもな…(・_・;)


コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ