カテゴリー:

衝撃体験談

営業車で移動中に交差点を左折中に直進方向(交差点を左折しなかった場合の直進方向)の右手側の駐車場に誰か倒れているのが見えたので気になって戻ってみた。
そしたら、自動車の右前輪に左足を轢かれていた。
警察に電話と、会社近くだったから会社に電話して応援を呼んだ。
本人は無事そうだったので車を動かそうと思ったがドアが開かず、

「痛い!痛い!」

と言うので、営業車からジャッキをもってきてジャッキアップして助けた。

しばらくして到着した警官が

「この車はあなたの?なんでこんなことしたの?」

と私に向かって言い出した。
「へ?!」と硬直してしまった。


轢かれていたおじいさんは別な警官に

「誰も助けてくれないんだ!何度も声をかけているのに!」

と憤慨しながら訴え中。
そこへ会社の同僚達が到着したんだけど、伝達が悪くて、

「お前(私のこと)、事故ったのか?相手は平気か?」

とか言い出したものだから、警官がこちらを睨むしでパニックになってしまった。
警官は轢いていた車を指さして

「この車、君のなんだろ?」

と言われて、

「違います!私のはあっちの営業車です。」

と言ったら

「じゃあこの車は誰のなんだ!」

と警官がキレ気味に言うから、チキンの私は「あわわわ。」状態。
気づいたおじいさんが

「それはわしの車だ。」

と言ってくれた。

「へ?」

警官は一瞬呆けてた。
パーキングブレーキ引かずに降りて、駐車場が傾斜してたものだから車が動き出して止めようとして(?)足を巻き込まれたらしい。
同僚も

「うちの会社の車は確かにあれです(遅い!)。」

と援護してくれて解放してもらえた。

ちょっとした修羅場でした。

警官からの謝罪は、私はチキンなので、おじいさん、同僚のフォローで警官が理解してくれたことにホッとしてしまい、今の今まで忘れてました。
多分、、、してもらってないと思います。
その後、免許見せて連絡先聞かれて即解放されました。

その後、一旦帰社したら、「●●(私)が人を轢いた!」ってんで大騒ぎになっていて、上長と社長同席の場に呼ばれた時も同様に

「お前、人轢いたのか!」

と詰問された時はつらかったです。
後で褒められましたが、、、。
後で社長からご褒美にチロルチョコの詰め合わせを貰いました、、、。
上長はラーメンおごってくれました。

おじいさんは来た救急車に連れらて行き、あれから1週間経過しましたが、無事だったのか何も連絡が
ありません。
大けがでなければいいのですが、、、。
そういえばおじいさんにもお礼言われてないな、、、。
チロルチョコのキナコって旨いですね、知らなかった。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:OgKNadP60編集削除
バカだからしょうがないんじゃないかな
2 . 名無し  ID:Pa8VCFn80編集削除
流石警察だわ
本当にしっかり業務されてますね(呆れ)
3 . 名無しさん  ID:68bgje9y0編集削除
LINEのスタンプ、最初管理人の自作って書いてたのに
友人に変わってない?
4 . 名無しさん  ID:hoPPdmul0編集削除
本当、この世の中ってろくでもない人間ばっか。
何か助けてもらっても「ありがとう」が言えない。
(わざとではなくても)悪いことをしてしまっても「ごめんなさい」が言えない。
口を開けば嘘ばかり。本当のことなんて何も言わない。
たった一人で良い。まともな人間に巡り合う事はできないのかな・・・
5 . 名無しさん  ID:jXKiz9Lp0編集削除
なんか頭の悪そうな子だな
6 . 名無しさん  ID:dalXNyje0編集削除
※4
類は友を呼ぶっていうからな。そういう人間の周りには同じような人間が集まるんだろうよ。
7 . 名無しさん  ID:6VLvAoyT0編集削除
4 ここでポエム書いててもしょうがないぞ
8 .    ID:4Is22KtC0編集削除
そら普通は、運転者が通報してきたと思うだろうよ
何処の誰が、自分の車に自分で轢かれてるなんて思い当たるんだ?
その後に謝らなかった警官の常識は疑うけどな
9 . 目  ID:nnts5Y3EO編集削除
ま、今更だがじいさんもその警官もパニクって感謝したり謝るってのが頭から抜けたんだろ、その程度の人間だったってこった。


コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ