私は2ちゃんで嫌われる県営住宅育ち。
私と姉は裕福とは言わないまでも両親の愛情を十分に注がれて育った。
ところが、結婚して出産した姉の子に重大な疾患が見つかり、大きな手術でしか生存の見込みは無いと言われてしまった。
しかしその手術、おそろしいほど高額で、うちの実家どころか
姉夫実家でさえ簡単に出せる金額じゃない。
姉義実家を担保にしても売り飛ばしてもまだ足りないんだ。
父と母は保険金を自分たちにかけて自殺でもしようかと話すほど事態は深刻だったのね。
ところが、そのころ私が何気なく買った宝くじが化けた。
ジャンボで、しかも連番での当りだったんでまあそういう金額だった。
もちろん最初に頭に浮かんだ通り、くじごと姉に譲り渡して
一分でも一秒でも早く姪を助けてくれと懇願。


姉も姉夫もその義実家も額をすりつけるようにして礼を言ってくれて
姪の手術は無事終了。
一年後には学校に行けるまでに回復した。
泣くほど嬉しくて、お金を渡した事なんかすっかり忘れていた頃私も結婚。
姪にフラワーガールなんかやってもらって、同居の決まってたトメもかわいい子ねなんてすごくほめてくれて、そりゃもう幸せだった。

しかし結婚して2年目に、義兄がやってきて私に包みを渡したのね。
義兄が言うには

「あのお金は自分たちの借金と思ってる、長くかかるかもしれないけど必ず完済する。
 とりあえずこれだけは受け取って」

それで渡された包みの中には・・・
にいちゃん、0が6つ以上見えるよ。
怖いよ。

これを聞いて夫&トメが狂った。

それまで優しかった夫は義兄が帰った後にいきなり私をグーで殴り

「どうして勝手な事したんだ!」
「さっさと全額返してもらってこい!」

いやだって、あのお金独身時代のことだよ。
しかも姪の命がかかってたんだよ?
そう言っても聞かず、姉の家に電話するからと携帯を取り上げる。
トメに助けを求めたら、トメはトメで

「県営なんてエ○かチンピラの住む場所の娘をもらってやったのに」
「自分が貧乏なくせに人に援助するなんて何様のつもり」
「姉に返してもらえないなら、アンタが風俗にでもいって稼げ」

などびっくりするようなゲスな台詞を吐く。

それからはもう地獄。
仕事は強制的に辞めさせられ、閉じ込められて毎日何かしら暴力を振るわれてた。
ここのことも知らなかったから、逃げることさえ思いつかないし
どうしたら暴力ふるわれないか、元の優しい人に戻ってくれるかだけを考えてた。
そして一年近くたったころ、家に夫の同僚が飲み会の流れでやってきた。
その人の目の前で、私は

「ぐず」
「さっさと料理くらい作れないのか」
「酒の用意くらいちゃんとしろ」

とグーで殴られ続けた。
同僚は止めてくれたが、夫は

「こいつはどうしようもないクズなんだ、だから俺と母でしつけてやらないとだめなんだよ。」

と笑ってたのは覚えてる。

その翌日、いきなり義兄がやってきた。
偶然にもトメは外出中、夫は仕事で家にいなかった。
義兄と一緒にいたのは前日の同僚の男性で、なんと義兄の親友らしい。
(夫は義兄と同じ系列の会社員で、姉の結婚式の二次会で知り合ったので、同僚(Sさん)が親友と言われても違和感無かった)
昨日の状況を見て慌てて義兄に連絡を取り、ふたりでやってきてくれたと。
出て行きたくないと渋る私(orz)をほぼ拉致のように車に乗せ、病院にいくと、私は即入院。
外傷も多くて、警察に連絡とって夫とトメを訴える事になった。

その後、義兄のはからいで良い弁護士さんをつけてもらい、夫は今塀の中。
トメは塀にこそ入らなかったけど、財産はほぼ全額没収で、ぼろくそに言ってた県営住宅に入ったとか。
私は退院する頃にやっと洗脳がとけ、今は姉夫婦の家で一緒に暮らしてる。
義兄は自分がいらないことを言ったから、私を不幸にしたと今でも悔やんでる
(姉にもぎっちぎちに締め上げられたらしい)が、
私としては膿子供でも生まれてたらもっと大変だったし、人の命のかかった金を取り返せと言う鬼のところから逃げられたのは義兄のおかげだと思ってるから、何も恨んでない。
まあ、多少男性不振になったことだけは認めるけどねwww

閉じ込められてたときのこと思い出して吐いてしまい姉にしかられて今まで寝てました。
こんな弱い精神じゃ、社会復帰まだまだですね。
早く治って独り立ちしないといけないのに情けないかぎりです。


>父母。知らないうちに死んでた

姉の家にも位牌とか仏壇は無くて、義兄の方の仏壇を長男だから引き取らないといけないので
お寺で永代供養?してもらってるそうですが
まだお参りできてないです。
お葬式には元夫が参列してくれたそうですが、わたし、何も知らなくて。
熱出して寝てたって言ってたみたいです。

連絡は元夫にあった。
私は知らされてなかったというだけ。
葬儀も風邪こじらせて寝込んでるから・・・で
姉も義兄も納得したらしい。
もともと私、気管支弱かったからかもね。

姉を悪者にされたくないのでちょっとだけ追加しますと
姉は私に何度か連絡盗ろうとしてたそうです。
でも元トメや元夫に「買い物に行ってる」とか「手が離せない」とかで
いろいろはぐらかされて、最初は親が死んだのにどうしたっていうんだと私を怒ってたようです。
でもいつまでたっても連絡来ないし、何かあったのかと思って電話したら
元夫に

「姉に金をだまし取られたと怒って連絡をしたくないと言ってる」

と言われ
最初はむかついたけど、よく考えたら私がそんな事いう訳は無いし
もう一度と思って電話したら着信拒否されてたので
何かあると思ってSさんにそれとなく家の様子をうかがってもらうように頼んだら…
だったそうです。
最近は、姉の家に姪をだっこした父母の写真が飾ってあるんですが、それを見ると
「母さんと父さん元気かな〜」と思い、よく考えるともういないんだと理解するというのを繰り返してますね。


コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ななし  ID:hGn9V9X80編集削除
世の中クソな奴がいるもんだな
2 . なっなーし  ID:uQ6KBF500編集削除
クソの中を掘り返すと、たまにいいものが入っているんだぜ。
そのころにはクソまみれになってるけどさ・・・。
3 . 名無し  ID:aOU0NO5o0編集削除
高額の当選くじを譲った場合って、何か法律にひっかかったりしないもんなの?
4 . 名無しさん  ID:VmfVDQ1n0編集削除
お金で人が変わるとは言うけれど、ここまで変わるもんかね
くわばらくばら
5 . 名無しさん  ID:K0MQHuEx0編集削除
本当の怖い話です。
もし姉夫婦にお金を渡していなかったら、つまり持参金で多額のお金を持っていたら
全部使われた挙句に同じような状況に成っていたかもしれない
6 . 名無しさん  ID:uXfjiHL80編集削除
結局は男見る目がなかったボンヤリ女の回顧録
7 . 名無しさん  ID:q4VDoGat0編集削除
※3
さすがに1億の当選くじをあげたら、1億に対する贈与税がかかるんじゃない?
でも、姉が自分でクジを買ったことにでもすれば問題ないはず。
8 . 名無しさん  ID:l29cbrMa0編集削除
んな高額な医療費がかかる重症で、一年後には学校に行けるまで回復wwwww
リアリティwwwwwなさすぎwwwwwww
9 . 名無しさん  ID:3fXfmU4K0編集削除
例えば心臓の疾患とかって手術さえしてしまえばころっと治ったりするけどな
10 . 名無しさん  ID:C7bomcA80編集削除
日本は高額医療費で上限8万、宝くじに当たらなくてもバイトでもすればすぐに払える、入院したことあればわかる少しリアリティのある設定にした方がいい 
11 . 名無しさん  ID:vkvGstvA0編集削除
なんで全額姉に渡したのかな????
自分の幸運の取り分は ちゃんと取らないと・・・。
12 . 名無しさん  ID:os7foLrH0編集削除
淡々と書ける脳みそがあるなら
そんな基地外な嫁ぎ先なんてもっと早くブッチ出来る
自立してないまま結婚したのかな
13 . 名無しさん  ID:ar.Kln9g0編集削除
これは海外でなきゃ出来ない移植手術だったんだろ
だから手術費用は保険きかないから実費で高額、入院から退院まで親が付き添わなくてはいけないから
ホテル代、付き添いが数人必要だから高額になるでしょ。
手術費用と家族の長期滞在費用を合わせて高額の数千万〜一億近くになるんじゃね?
リハビリは日本に帰ってから出来るかもしれないけど、長期になるんだし高額医療費で
安くなっても毎月十万近くかかるからねぇ。

宝くじの事書いてる人いるけど、譲ったと銀行の人に言わずにお姉さんが買ったことにしとけば
税金とかかからないし何の問題もなく使えるよ。たぶん、そうしたんじゃないかな。
14 . 名無しさん  ID:vTmE.p3W0編集削除
>10
紙切れだけ見てしったかしない。
強制隔離の病棟(結核)に入っても8万で効かないよ。多少は後から戻ってくるが
差し引きしたって8万程度で終わるわけない。
ちょっと珍しい病気だったら自己負担100%の保険外診療なんてザラ。
治療内容によっては後から返ってくるけど・・・差し引きしたって・・・以下略・・・
15 . 名無しさん  ID:arDcvFxW0編集削除
なんで他人の金なんかに興味があるのか不思議でしょうがない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ