カテゴリー:

衝撃体験談

うちは夫婦揃って某劇団が好き。
劇場まで足を運んだり、DVDやCDも買ったりする。
一ヶ月ぐらい前にママ友三人を家に招き、だらだらお菓子を食べたり他愛ない話をしてさよならして、楽しみにしてたDVDを見ようとしたら、DVDが数点行方不明orz
ママ友が来る前に無くなったDVDのうち一本を見ていたので、犯人は十中八九ママ友。
旦那にメールしたらあぶり出しメールのテンプレをくれたので、

「我が家に空き巣が入ったみたい><
 旦那が帰ってきたら警察に届けるので迷惑かけたらごめんなさい
 お気に入りだから無事に帰ってきてくれたらいいんだけどな〜
 みんなも気をつけてね><」

と送信。


AとBからは

「怖いね、手伝えることがあったら言ってね」

との返信。
Cからは何も来ず。
旦那が少し早めに帰ってきたので警察行って被害届け提出してきた。
そして家に帰ると、玄関で何やら騒いでいるC&C母が…。

レコーダーも準備してあったし、万一暴れてもいいように
特に何も置いていない和室に通し、話を聞いた。
以下C母子の言い分↓

・たくさんあっても邪魔だろうし、Cが貰ってあげた。
・だいたい劇団○季なんて古い、見るなら○塚を見ろ!
・このDVDを奪えば、(私)さんも宝○を見るだろうと思った
・DVDぐらいで警察なんて大袈裟。つーか貰っただけだしpgr
・CDも貰ってアゲル!
・あとあの服も(ry
・被害届け取り下げろ!

はいはいワロスワロスと思いながら黙って聞いていたが、こいつらに正論は通じないなと思い、

「では後日第三者を交えてお話ししましょう、今日はもう遅いのでお引取りください」

と言った。
私は警察とか弁護士とかの意味で第三者と言ったのだが、相手は顔を青くして

「旦那には言うな!」

とか言い出した。
なんでも前科があるらしく、次やったら離婚だと言われているそう。
知らんがな。
ちなみにC旦那は医者。

次の日C母子とC旦那が謝りに来た。
C旦那は平謝りしながらDVDを返してくれたが、肝心のC母子は反省している様子もなく、なんだかぶつぶつ言っていた。
私の旦那が

「被害届けを取り下げるつもりはありません」

と言うとCが爆発。

「ひどいひどい!(私)さんは私の旦那を私から取り上げようとしている!
 エリートな旦那を妬んでいるんだろう!だったら(私)さんの旦那寄越せふじこ!!」

私も旦那も( Д)メダマドコー状態。
しばらく何も言えないでいたらC旦那がCをビンタ。
泣き崩れるC。
Cに覆いかぶさって何か叫んでいるC母。
その様子を見守ることしかできない私たち夫婦。
妙に落ち着いているC旦那が

「被害届けはもちろん取り下げなくて構いません。私たちは離婚します。
 Cは私が責任を持って遠いところに引越しさせます」

と言い放ち、念書にサインし、ふじこるC母子を引きずって出てった。

一応話はこれで終わりです。

他県へ引越すとのことなので根回しは必要ないと思いましたが、
AとBには真相を話しておきました。


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:37dZu4Ol0編集削除
出たー!盛大に斜め上理論で火病る泥ママ!www
2 . 名無しさん  ID:kgIOdQ3i0編集削除
なんでそういう結論になるのかな、こういう人達って。
3 . 佐藤裕也な名無しさん  ID:ZeQohRFv0編集削除
引越し先で被害を撒き散らす、とは考えないのかね?
4 . 名無しさん  ID:gkyhKw7B0編集削除
よくあるネタだー
こんなやつほんとにるとでも思ってんのかよwww
5 . 名無しさん  ID:JHajC.CW0編集削除
毎回思うんだけどほんとにこんなやついんのか???

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ