カテゴリー:

ほのぼの体験談

ある教習所での話なんだけど、教習所に通っているんだが、五月蝿い子供を連れた母親(18歳といっていた)がロビーで高校生と話をしていた。
子供は放置。
子供だから仕方ないんだが段々調子にのってきてソファーの上を靴のまま暴走。
テーブルの上も暴走。
母親は見てみぬフリで注意所か声もかけない。
教習所の先生達も見てみぬフリ。
生徒だから仕方ないのかもしれんが、ソファーの上にある荷物を蹴飛ばしているのを見て、ムカーっとした。
子供にも母親にも先生達にも。

でもおいらもここの先生達と一緒で何も言えなかった。
言いたいんだがどうしても言えなかった。


事務所から見たこと無い人が出てきた。
女の人なんだけどなかなかの美人。
ここの社員みたいなんだけど、受付でもなく、先生でも無い人。
その人、その子供をひょいと抱き上げて床に下ろし、子供の目線まで降りて

「ここはね、走る場所じゃないんだよ。誰も走っていないでしょ?
 それに靴履いたままお家の中で走ったりしているの?」

とニコニコしながら話かけていた。
怒った顔をした母親が走ってきて子供の腕を掴んで睨みながら去っていった。
去る時その母親は

「すみませんね!(怒」

と捨てセリフ。
他の場所で大声で

「何言ってんだろね〜馬っ鹿じゃないの〜あの女〜ムカつく〜何様のつもり〜?」

と聞こえる様な大声だった。

その女の人はその会社の偉い人と言う事はわりとすぐに知った。
先生もやるらしいんだけど、殆どやらず人事とかの仕事をしている人と言う事を先生から聞いた。

面白かったのは、その母親の子供は注意した女性の職員が好きになってしまったらしく、子供はどんどん事務所の奥に侵入して行き、その職員にベッタリになってしまった事だった。
職員は別に嫌な顔をする事もなく、母親に

「お母さんの授業終わるまで一緒に遊んでいますから、終わったら声を掛けてください」

と。

母親、それからめちゃくちゃおとなしくなりましたよ。
子供もおとなしくその人と遊んでいたし。

おいらは何もしてないけど、何かこーゆー形で五月蝿い人間を黙らせる事が出来るっていいな〜と思った。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:udXZhWvq0編集削除
へたれ
2 . 名無しさん  ID:y6kaIijV0編集削除
へたれ
3 . 名無しさん  ID:u2CbGCoF0編集削除
しょぼ投稿者
4 . 名無し  ID:bYdSCq.EO編集削除
へたれで空気な投稿者だな
平の職員だと上の理解の度合い次第で躊躇するのも解るが
5 . 名無しさん  ID:JkNI2arf0編集削除
どうして童帝の妄想はこんなに陳腐なのか
6 . はあー?  ID:pzYT..im0編集削除
おまえらもな。

そして、俺もな!笑
7 . 名無しさん  ID:q059R7mk0編集削除
ま、そんなもんだろ。
8 . 名無しさん  ID:YIyhfKtr0編集削除
自分のことを「おいら」というやつは信用しないことにしてる
9 . 名無しさん  ID:SOFkGudR0編集削除
お、おいらも信用してないです。
10 . 名無しさん  ID:MsPbaNmU0編集削除
設定ダメダメだな
何も考えてないね
11 . 名無しさん  ID:.CVA6WPE0編集削除
子供はほったらかしの自由を、不安に感じるからですよ。
善悪を教えられてこそ、その枠内で自由を楽しめるように人間はできているということです。人を扱う仕事をしている人だから分かるのでしょう。お子さんを育てた経験もあるのかもしれませんね。経験のない若いお母さんならわからなくて仕方がないですが、学ばないと子供がかわいそうどと自覚してほしいものです。
12 . あほ  ID:X4W1HjvX0編集削除
教習所は高校生とか高卒DQNがメイン顧客。
30万から払ってくれてるし、経営的にもその人の経験的にもそういう対応できる人がいるのは想像に固くない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ