カテゴリー:

おもしろ体験談

20代後半くらいまで、どこに行っても学生に間違えられまくりだったというコトメ。
確かに童顔系の顔立ちなんだけど、30代半ばの現在は申し訳ないけど「元童顔」でしかない。
(例えるなら加護ちゃんをもっと丸顔にして且つ皺っぽくしたような・・)
でも実年齢より若く見えてた過去にすがり、今でも痛々しい発言が多い。

「職場で最初いいなと思ってた人が31歳のオッサンって知って冷めた」

とか平気で言う。


しかも別に向こうがコトメに好意を持って・・とかいうわけでもないというのに。

義実家近くのスーパーで「未成年飲酒・喫煙撲滅キャンペーン中!年齢確認にご確認下さい」とポスターがあちこちに貼られていたそうなのだけど、コトメが「あそこの店員はみんな不真面目!」と怒っているので聞いてみれば、いわく、自分は一度も年齢を確認されたことがない!と・・。
ああいうキャンペーンを掲げるなら、ちょっとでも「怪しいかも?」と思ったらちゃんと聞くべきだと。
いや聞くまでもないし、との一言を飲み込んで苦笑していると、夫が突然大笑い。

「それあれだろ、24だか25だかのときに居酒屋で身分証明書見せろって言われた話したいだけだろw
 っていうか脳内いまだにそのときのままで止まってるわけ?あれから10年も経つのに、ありえねーw
 確かに昔は若く見えたけどさ、今は普通に年相応だよ。
 つまり、30くらいから人の倍以上のスピードで年取ってるんだよ。
 そこんとこ気をつけたほうがいいから、マジでw
 20代くらいならまだスルーできるけど、未成年・・脳内未成年・・未成年希望・・未成年の主張・・w
 いやーすごい、あんたすごいよ!」

普段は無口(とりわけ義実家では急に無口になる)な夫、酔った勢いか突然のマシンガントーク。
コトメの顔色がみるみる変わっていって、かなり怖かったしヒヤヒヤした・・。
いやあ、スカっとはしたんだけど、寿命も縮まりました。
コトメが

「マジむかつく!超うざい!子持ちのオヤジのくせに!」

などと言い出して、その様子が妙にほのぼのとしたので(夫もウトメも笑って相手にしなかったから)ほんとホッとした。
そしてやっとスカッとした。
こういう場面、体験談を読むのは面白いけど、実際に体験するのは気が小さい人間には向いてないね。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ひゃっはー、鯖缶だぁ!  ID:L6LCONdF0編集削除
おはよう!
2 . 名無しさん  ID:nU.zI3uV0編集削除
おはようさん
3 . 名無しさん  ID:pdRKIQhC0編集削除
「且つ皺っぽく」とか悪意多き発言ですな
4 . 名無しさん  ID:tp.Duc6v0編集削除
珍しく新ネタだ
今日なんかあったの?
5 . 名無しさん  ID:MNuEZPBw0編集削除
※3
本人乙
6 . 名無しさん  ID:eO.JnpKo0編集削除
関係ないがタスポがなくても買えるという謳い文句の煙草の自販機、免許証入れろとか音声が流れる。
タスポは持って来たけどそっちは目的の銘柄が売り切れ、タスポと小銭だけ握りしめて行くと買えないことが多い。
以前煙草屋の店員さんに立ち位置とか指導して貰ったけど、認識難しい。
若く見える自慢じゃなくって、あれはなんかコツが・・・、・・・鯖缶?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ