カテゴリー:

衝撃体験談

先日、車で15分の距離の義実家へ行ってきた。
午後の2〜3時間だけお邪魔して帰る予定だったが、

「せっかく息子ちゃんのために美味しい物を沢山買ってきたんだから〜」

とトメに粘られ、夕飯を食べて帰ることになった。
沢山の惣菜と3〜4人分の寿司があったが、トメは寿司が嫌いだからと、ご飯をついで食卓に運ぼうとした瞬間、茶碗ごと床に落としてしまった。
(あ〜あ)と皆が注目する中、なんと、拾った白ご飯を茶碗に戻し、上の方(床に着いた面)を指でつまんで流しに捨て、その茶碗を黙って
私の前に置いた。


皆目が点になったが、トメはバレてないと思っているのか、知らん振りしてご飯をつごうと炊飯器を開けたところでウトさんが大激怒。
お前は何をしているんだぁ!って(夫も立ち上がりかけたが、ウトさんの激怒に驚いて固まった)
トメは、何が?何が?ってとぼけようとしてたけど、顔は真っ赤でバレバレ。
トメが拗ねて部屋に籠もってしまったので、そのままお暇した。

実は、以前からトメにチクチク嫌味言われてて、GWの義実家詣後に、夫には訴えていたんだよね。
夫は

「解った。母には言っておく」

とか言ってたけど、これはよくある
嫁姑間の意見の食い違いだろう、くらいに思っていたらしい。
さすがに今回の件でトメの陰湿さを解ってくれた。

お寿司はテーブルの真ん中に置いてた。
寿司が嫌いなのはトメだけ。

多分、GW後に夫とウトから嫁いびりについて何か言われているはずなので
この日は意地悪する気は無かったけど、汚いご飯が出来た瞬間に思わず嫁の前に置いたんだろうと思う。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:T2b7P.bL0編集削除
確か前に見たような…
2 . 名無しさん  ID:Q6ZLIY3n0編集削除
>>1 いいえ、お会いするのは初めてのはずです。
3 . 名無し  ID:kfuNQh9uO編集削除
日頃の行いの賜物だな
4 . 名無しさん  ID:DBAV6rIA0編集削除
>>3
それは本文について言っているのか
>>1の感想について言ってるのか
5 . 名無しさん  ID:gBs5rsAP0編集削除
寿司があるのに白ご飯が出るの?
6 . 名無しさん  ID:.a4eyhi00編集削除
姑最悪だな。

でも、こういう嫁姑問題でよく思うことなんだけど、嫁側は拒絶の意思を示してるのかな?
嫌なことは「相手本人に」嫌って「自分で」言わないと伝わらないよ。

それに、肉親だろうが人に注意するのは嫌な作業ってことはわかってるのかな?
夫にばっかり負担かけさせて、自分は影で文句言うだけなんて、夫にとっては妻に「嫌なこと」されてるんですよ。
7 . 名無しさん  ID:bqr.G90l0編集削除
嫁と姑はどこでもこんなもんよ
男からしたら島国根性丸出しで恥ずかしいやら馬鹿らしいやら
「だから女は」って思われる原因のひとつ
8 . 名無しさん  ID:rBvthI.Q0編集削除
どこでもこんなもんだったらいちいちこんなエピソード書かれないよ。うちはトメさん普通に優しいです、なんて話読んでもつまんねえだろ?一部のキチガイにあたったやつが書いてるだけだよ。
9 . 名無しさん  ID:bU1P9jPS0編集削除
まじでこれも前見たぞ!!
10 . 名無しさん  ID:dI32aHPM0編集削除
※7
嫁の実家に住んでみろよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ