カテゴリー:

衝撃体験談

結婚当初から姑とはうまくいってなかった。
一方的に嫌われてた。
そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。

「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」

こんな感じ。
体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。


それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
すると姑が

「里帰りするならこっちで産みなさいよ。
 今年うち町内会の役員で、ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
 あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
 年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
 ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」

と笑顔で言った。

あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。

「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」

と怒鳴った。
優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。

「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

夫はひたすら姑を責めた。
さすがの姑も、普段おとなしい夫のあまりの剣幕にすぐに謝ってきた。
でも「息子が怒ってるから謝った」ようで、帰り際に私にこっそり

「あの子仕事うまくいってないの?変にむずかしいとこがあるのねえ。
 まああなたが大丈夫ならこっちにきなさい。うちは全然構わないから」

とトンチンカンなことを言っていた。
無視した。

帰りの車の中で、夫からかつてないほど謝られた。
でもつい

「もっと早くにそういう人になってほしかった。いやそういう人だと思って結婚したから今までつらかった。
 もっとちゃんとあの人と向き合ってたら、いきなり今回爆発することもなかったんだと思う。
 嬉しいけど、なんだか悲しい。私達、子供が居ないとダメな夫婦なのかな」

みたいなことを泣きながら言ってしまった。

夫も泣きながら謝って、絶対に夫として父として二度と間違えないと約束してくれた。
正直、怒鳴り返してくれたときは、本当にスカッとした。
でもちょっとだけモヤモヤが消えない、そんな出来事でした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:dj95wzcC0編集削除
ふーん
2 . 名無し  ID:upPZ3pbA0編集削除
なんでこの手のは夫が気づくまで耐える→気づいたら責める
が多いんだ
最初っから言ってりゃいいだろ
悲劇のヒロイン気取りかよ気持ち悪い
3 . 名無し  ID:SU5GMu0PO編集削除
いざという時にガツンと言った夫が素敵すぎる、につきる
4 . 名無しさん  ID:5HvFlpIN0編集削除
おならぷぅだな。
5 . 名無しさん  ID:GO30tfWp0編集削除
※2に完全同意

泣いたり爆発したりする前に口に出せ
6 . 名無し  ID:CLaotfhN0編集削除
へーそーなの

神爆笑してーな
7 . 名無しさん  ID:PxamfLBo0編集削除
これは「感動」で良いんじゃね?
8 . にわか  ID:gJJLsfEqO編集削除
ダンナは素で『嫁が大人で助かる』とか思ってそう

その上で許せる限度、嫁が許しても自分が許せない許さない線を越えたからブチキレたんじゃないかな
9 . 名無しさん  ID:KHSmZlNZ0編集削除
めんどくせえ嫁だ
やっぱり嫁は無口に限るぜ
10 . 名無しさん  ID:stmAy7tU0編集削除
※9
空気嫁。
11 . あー  ID:.f5Yw5JV0編集削除
投稿者もむかつくからしね
12 . 名無しさん  ID:nFIGiV0x0編集削除
つうか、これいつのだよ?
相当前に見たぞ
13 . 名無しさん  ID:vO3z43hz0編集削除
基本的女はクズで馬鹿だから

こういう話見るたびに思う
悲劇のヒロインぶってるけどあと2,30年したらこういうのもきっと同じクソ姑になるんだろうな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ